自分は同性愛者なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私が同性愛者なのか疑問に思い始めました。
  • 初めてできた同性の恋人に惹かれています。
  • 自分が異性に興味を持たず、同性に惹かれることに抵抗がないことに気づきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分は同性愛者なのでしょうか?

初めて質問します。 私(♀21)には初めてできた恋人がいます。同性です。 今までは異性を好きになったことがなく、友達には彼氏はいなかったにしろ好きな人とかいたみたいなので、好きな人も出来ない自分はおかしいのかと思っていました。 そして彼氏がほしいという友達にも私自身は別にほしくないと思っていましたが、話を合わせていました。 ですが、一年前に彼女に出会い相手からのアプローチでこちらも次第に惹かれ付き合うことになりました。付き合うことに抵抗はありませんでした。初めて好きだ、と思えた相手です。 今まで気づかなかっただけで実は同性愛者だったのでは?と最近思うようになりました。 私は同性愛者なのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。回答よろしくお願いします。

noname#206449
  • LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.1

好きな異性がいないのというのも 現代の若者の特徴ではありますから その点は質問者さまが特別だとは思えません。 同性とつきあいことになったというのが どの程度のおつきあいをしているのか不明ですが 性的な関係があり そちらに嫌悪感を感じないなら 同性愛者なのかもしれませんね。 ただそうであったとしても 現在の日本では認知される問題なので すこしは気が楽かもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋人とは性的関係もありその際に嫌悪感などなく、寧ろ好きな人と出来る喜びや嬉しさがありました。 最近の日本ではLGBT関連の動きも多いようですし、もう少し楽に考えてもいいのかなと思いました。 ずっともやもやしていたので少し気が楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

どっちとも付き合ってみたらいいんですよ。 私もまじでどっちかわからなかったからどっちとも付き合ってみましたよ。

質問者

お礼

それも自分のことを知るひとつの手段ですね。 とりあえずは今の縁を大切にしようと思います。 回答ありがとうございました!

• manmanmann
回答No.2

そうやって、ひとくくりにして自分の可能性をせばめないほうがいいのではないかなと私はおもいます。 はじめて好きになった人が同性なら、たしかに同性愛者でもあるのでしょう。 でも、これから素敵な異性もあらわれるかもしれません。 同性でも異性でも、素敵な縁をつむいでください。

質問者

お礼

確かにそれもそうですね。 もう少し広く柔軟に考えていくように心がけてみます。 そして今の縁を大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました。