• 締切済み

同性愛者の友人に困っています…

質問させてください。 実は俺には学生時代からの親友と呼べる男の友人がいます。 その友人に以前、告白されてしまいました。 俺はその気がないですが、そいつが凄く大切な友人なので、付き合うことは出来ないが友人関係は続けていきたいということを話し合いました。 その後、何日かしてそいつが家に泊まりにきたとき、少し性的関係になりかけました。 が、やっぱり俺には無理で、途中で断ってしまいました。 今、そいつと友人関係は続いていますが、なんだかぎくしゃくしたものとなっています。 俺には今、彼女がいないし、もし友人が望むなら俺からは何も出来ないけれど、相手が一方的にするということで性的関係を持ってもいいか…とも思ってしまいます。 が、それは俺と友人にとってプラスとなる行為なのでしょうか?。 こんなこと、誰にも相談出来ませんのでここに質問させて頂きました。 回答をどうか宜しくお願い致します。

  • ret
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 他の方も仰ってますが、彼を男性としてではなく女性として考えてみれば良いと思いますよ。 >その後、何日かしてそいつが家に泊まりにきたとき、少し性的関係になりかけました。 が、やっぱり俺には無理で、途中で断ってしまいました。 『俺は同性愛者だからって差別しないぞ、理解してるぞ』という気持ちがあってされたんだと思います。 でも結果的には彼を「友人」としてではなくそれ以上の相手として見てしまったんではないですか? それとも単なる興味本位でしたか? >俺には今、彼女がいないし、もし友人が望むなら俺からは何も出来ないけれど、相手が一方的にするということで性的関係を持ってもいいか…とも思ってしまいます。 が、それは俺と友人にとってプラスとなる行為なので しょうか?。 今の状況では二人にとって「プラス」だとはあまり思えません。 それがもし女性だったら? 『今は特に付き合ってる子はいないし、友達としては好きだし。恋人にはなれないけど彼女が望むなら性的関係になってもいい。』 こう言ってるわけですよね? それは彼女を利用してるのと同じじゃないでしょうか? 男女間だと「妊娠や結婚」がありますが、男性同士だと確かに妊娠はしないと思います。 でも気持ちは同じだと思うんです。 結婚は認められてないとしても恋人同士として、お互いを一生のパートナーとして傍に居ることは結婚とおなじようなものではないでしょうか? お友達も今は結婚なんて考えてないかもしれませんが、お二人がそういった「友人以上の性的な関係」を続けていってretさんは新しく彼女ができればそれで終わるかもしれないけど、お友達にとっては恋人を見つける期間を失ってしまった事になりませんか? 同姓同士・男女の恋愛と結果的に分けてしまってますよね? それは差別とまでは行かなくてもそれに近い考えなのではないでしょうか? 私は男女間でもどちらかに恋心がある限り、純粋な友達にはなれないんじゃないかと思っています。 今回の事も同じだと思います。 お友達がretさんに恋心を抱いてる限り、retさんもとまどうでしょうし友達に戻るのは難しいんじゃないかと思います。

ret
質問者

お礼

ご回答、本当に本当にありがとうございます。 orenzi-pekoさんに言われて、自分勝手な考えに気が付きました。 俺は彼女、若しくは、本当に好きな女性が出来るまで…という 期限付きで考えていましたが、結果としてそいつをどのような形であれ、 最終的にふる事にはかわりがないのですよね。 期間を延ばそうと、俺が恋愛対象として そいつを見てやれない限り、結局いつかは傷つけてしまうことになるのですよね。 下手に今、情で体の関係を持てば、そいつの新しい恋まで奪う事になるってことに orenzi-pekoさんに言われるまで気が付きませんでした。 (恥ずかしいです…。) 自分は彼女を探すけれども、そいつは若しかしたら 俺しか見なくなるかもしれませんね…。 新しい恋を見つけた方がそいつのためですね。 そのためには嫌われようと、きっぱり断る決心がつきました。 以前に関係を持ちかけたことで、若しかしたら付き合える?って 相手が思っていたら、それを否定して、新しい恋を探してもらいます。 「同性間の恋愛なんてどうせ」って考えが自分の中にあった事を 改めて考えさせられました。 本当にご回答下さってありがとうございました。

  • smoky-G
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.6

私も以前同じような事が二度ありました。 私は断りました。 断って良かったと思います。 しかし、彼等とはそれっきりです。 今は仲間も沢山いるし、親友も、彼女もいます。 私にはその気はないので、もしあのときOKしていたら、一生”恥”と思って生きていたでしょう。 しかし、同性愛者を非難する気はまったくありませんし、笑い者にするきもありません。 よく言う「一つの愛のかたち」なのですから。 親友と言えどもあなたにとって、許せる範囲とそうでないところがあるはずです。 それを決めるのはあなたですので、悩み苦しみ答えを出すのも人生の試練と私は考えます。

ret
質問者

お礼

本当にそいつと疎遠になるのが凄く怖いのです。 学生時代の他の友人もいますが、本当によく遊ぶのはそいつですし、 一番気心が知れているって言うか、一番気が合うのです。 今はなんだかギクシャクしていますが、 何も知らずに一緒に遊んでいたあの頃に戻れたら…と本当に思います。 (けれど、告白してくれたそいつに対して、友人関係を壊した恨みとかは別にありません。) こちらから何もしなければ、恥と思うこともないかなと思ってしまいます。 こんな中途半端な気持ちが一番悪いのでしょうね…。 ご回答ありがとうございました。

  • chi-cat
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.5

こんばんは。 実は私も、高校生の時に同姓から告白されたことがあります。相手は一つ年下の娘だったんですが、私はその時彼女の気持ちを考えるというよりも、付き合ってみたらどんな感じなのかな~っていう興味本位で付き合いました。私は基本的には同性愛に偏見はないし、同姓と付き合ってみて、好きと言う気持ちに男も女もないということがはっきりわかったんです。興味本位だったはずが、私のほうが本気で彼女を好きになっていましたから・・・。彼女とは約二年弱で別れました。 それはさておき・・・、retさんがおっしゃる、 >俺からは何も出来ないけど、相手が一方的にするという~ っていうのは、良くないと思います。 相手の方が、あなたを好きだとカミングアウトしてきたのはかなりの勇気がいったことだと思うし、男女間でも、一方的な気持ちで体は満足できたとしても、虚しさは絶対にぬぐいきれないと思います。 人のことは言えない私ですが、お二人にとってプラスになることは何もないと思います。ただ、retさんが、相手の方を大切な友人で、失いたくないという気持ちもわかります。一度踏み込んでしまった(少し性的関係になってしまった)のなら、あなたに少しでも彼を恋愛対象として見れるなら、覚悟を決めるのもいいのではないでしょうか。 彼は、もともと同性愛の方ですか?失礼かもしれませんが、もし最近になってあなたをそういう風に見るようになったのなら、愛情と友情を混同してしまってるかもしれません。 retさん、ご自分の気持ちに正直になってください。彼を受け入れるにせよ、断るにせよ、中途半端が一番相手を傷つけます。 なんかアドバイスになってないかも・・・(汗)

ret
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虚しさは絶対にぬぐいきれない…。 そうですね。俺は相手が俺の体を触れば満足してくれるだろうと、 勝手に思っていました。 あいつが望んでいるのはそんなことではないですよね…。 そいつが元々同性愛者かどうかはわかりません。 聞いていませんので…。 けど、俺には初めて会った時から好きになったそうです。 逆説的に覚悟を決めます。 恋愛対象としては見られないので、きっぱり断ることにします。 アドバイスになってないなんて事はないです。 はっきりと仰って頂いてきっぱり縁を切る位のつもりの 覚悟が決まりました。 ありがとうございました。

回答No.4

私は経験者ではありませんが、もし自分だったら・・・と考えてみました。 自分が告白されたら、好意を持っていてくれたことに対して嬉しいという気持ちと、予想外のことに驚くでしょうね。 大好きなだ親友から、相手が求めるのなら・・・という気持ちも理解できます。 でも私はやっぱり断ると思います。 中途半端なやさしさは、結果的に相手を傷つけてしまうような気がするから。 ret さんが、彼のことをすべて受け入れて愛せるのなら構わないと思います。 これは、男同士だからという考え方をしない方が分かり易いかもしれません。 例えば男と女の間でも、こういうことはありますよね。 ret さんが好きな女性に告白したけど、相手は親友と思っていたら、その女性にどうして欲しいですか? そして、私の場合、やさしさから中途半端な態度をとられてしまった相手とは、やはり親友ではいられなくなってしまいました。 ret さんの正直な気持ちと、彼を大切に思う気持ちを、 打ち明けてみてはいかがでしょうか。

ret
質問者

お礼

色々考えましたが、 俺もそいつのことが多分好きだと思います。 出来れば、一生の友人として付き合っていきたいと思います。 けれど、性的関係もあり…と言うと、 それは無理で、創造もしたくありません。 そいつと暫く距離をとってみようかと思います。 回答ありがとうございました。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.3

相手が同性だから複雑に考えてしまうのであって、女だと考えたらわかりやすいのでは? 仲のいい女友達が迫ってきている。 あなたはその子を好きではないが、関係をもってもいいかなと思っている。 その行為はお互いにプラスになるか? その後、その関係が楽しく変化してくるかしてこないかはわかりませんが、少なくとも「友人」ではなくなるでしょうね。 それは男でも女でも同じだと思います。

ret
質問者

お礼

相手が女性だと、 結婚や妊娠などの問題がありますし、想像出来るのですが、 同性間での関係を持っても別に何もないかな?と思ったりするのです。 俺が少し我慢して、そいつが性的に満足できるなら 友人として答えてやろうかな?と思っていました。 やっぱり…。お互いのプラスにはならないですよね…。 回答ありがとうございました。

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.2

 え~、あなたのご友人が求めているのがあなたの体を好きなようにいじくりまわすことだけなのならば、魚河岸のまぐろのように寝そべっているだけの関係もよいかもしれません。  その際には、retさんがやりたいのは性的な好奇心を満たすことだけであって、そういう恋愛感情までは求めていないということを先にはっきり誰が聞いても誤解がない言葉で伝えておいたほうがよいと思います。あとにトラブルを招かないようにするためです。  しかし、俗によく「セックスにおいて非常に受け身の態度」をまぐろと呼ぶ意味をご存知ですか?もともとは怠惰からごろっと横になって動くべきとくに動かない人間を指します。  あなたは、そういう気持ちの面では非常に彼に失礼です。彼がほしいのはあなたの体ではなく、気持ちでしょう。  それなのに中途半端な憐憫から体だけ投げ与えて気持ちは別といって相手に渡さないのは、非常に傲慢で大上段な態度だと思います。  また、彼から告白があったのにもかかわらずなぜ彼を家に上げたのですか?そのへんはちょっと軽率かもしれません。retさんご自身の身になって考えてみて、友達関係を続けていようと思ったけれどどうしてもおさえきれなくて告白した、好きでたまらない女性がいると考えてみてください。その告白後に彼女が、彼女の家に泊めてくれたとしたら・・・。あなたはバカにされたように感じませんか?  retさんが、今まで友人だと思っていた間の楽しい思い出や、友人として大事に思う気持ち、それがすぐに捨てきれないのはわかります。でももう、友人関係を続けることは無理です。あなた自身が壊したのではありませんが、むこうがもう次のステップに進むことを望んで行動にうつしてしまったからです。  だから友人のつもりで優しくすることはどちらのためにもなりません。一生続けるわけじゃなく一時的にでも彼を恋人として扱うことができなければ、お断りしたほうがよいです。また恋人として期待をもたせてしまうような行動も慎んだほうがよいと思います。

ret
質問者

お礼

軽率といわれても仕方がないですね。 俺としては、そいつが同性愛者ってことで 別に差別しないぞ という気持ちで家に泊まらせたのですが…。 (終電がなくなったって困っていましたし…) 結局、そいつの愛情を受け止めるわけでもないのに、 優柔不断な態度で凄く傷つけているというのが事実なのかもしれません。 そいつには申し訳ないのですが、 俺には男への趣味はないってことを言うために、 そいつの前で好きな女性の話をしたりしているのも やっぱりそいつにとってはつらいのでしょうね。 出来る限り言動には気を付けていきます。 けれど、それはよけいに友人関係をぎくしゃくさせることにならないでしょうか?。 質問にお答え頂いてありがとうございました。

noname#25687
noname#25687
回答No.1

「その気はないが凄く大切な友人なので、友人関係は続けていきたい」というのがあなたの気持ちなんですよね。 友人関係がぎくしゃくしたものになるのがイヤだからといって、その気もないのに性的関係を持つ、っていうのも、相手にも、自分の気持ちにも失礼かと思います。 結局は、友人として以上の気持ちはないんですから。相手は性行為だけでなく、愛情も期待してしまいますよ。例えば、その人がつきあうつもりのない女友だちだったら、そんなことしないですよね。

ret
質問者

お礼

友情としての愛情は持っているのですが、それ以上ってなんなのでしょうね。結局、俺は相手が何を望んでいるのか解っていないのかもしれません。 男女間だと最終的に結婚というものがありますが、 男同士だと別に何もないですし…。 男同士ということで複雑に考えているのかもしれません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同性愛について

    18歳の学生です。 最近男友達を好きになって、思いを伝えたいとおもっています。 いままで女性とは付き合ったことはありますが、こんなことははじめてで・・・ その男友達とは付き合ってはないにしろ普通の関係ではありません ただ、やはりもし、断られたら今の関係には戻れなくなってしまうのではないか、と とか、男に告白されたら迷惑なのではないか、と思うとなかなか決心がつきません。 悩んでいてもしかたがないのはわかっていますが、 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 同性愛者の見分け方は?

    こんにちは! 初めに、僕は高校生の同性愛者です。(男) 今、好きな人がいるのですが、その人は自分にとってなんでも話し合える親友で、なにをする時もいつも一緒ってゆーような仲でした。 で、告白しようと思うのですが今の関係が壊れるのがとても怖い!です。 もし、その人が同性愛者なら…と思っています。 だから、もしよかったらなにも知らない自分に『この人はゲイだな!』って思う瞬間ってゆーか、なんて言うか…むずかしいと思うのですが、同性愛者の見分け方を教えて下さい!!

  • これは同性愛でしょうか

    はじめまして。 ちょっと自分で色々考えたのですが、質問させてください。 端的に言うと、先日仲のいい同性(男)の友人と体の関係になってしまいました。 お酒がかなり入っていた状態です。 途中からテンションというかノリでだとは思うのですが、自分からフェラもしたみたいで。 行為は最後までです。自分が挿入される側、もちろん勢いでみたいなところもありますし、 経験は初めてです。普通の男性ならこんなことはやはりあり得ないでしょうか。 ちなみにキスはいくら酔っている状態でもイヤだと感じ、してないです。 僕はやはり同性愛者なのでしょうか。どこからが同性愛になるのでしょうか。

  • 同性愛と友人関係

    僕は高校3年です。なぜか友人と仲良くなっても、「親友」と呼べる関係になっても必ずと言っていいほど相手が離れていきます。 なぜでしょうか。原因も考えました。 でも、見当たる節がありません。あんなに仲良かったのに、突然離れていきます。4,5回ありました。 本当につらい限りです。 正直、僕はバイセクシャルなんです。周りにはばれていません。 友人と仲良くなると、本当に「仲良し」にならないと不安でならなくなるんです。別に、友人に対して性的な目で見ることはありません。 そこは一線を置いています。 普通に女の子の話もします。Hな話もします。 彼女も作ったりもします。女の子も好きになります。 しかし、男友達と親友関係になると、どうしても支配欲が強いのか、自分だけの親友であってほしいと思ってしまう自分がいます。 そういう考えが、なにかしら相手に不快な影響を与えているのかもしれません。 でも、同性愛である現実からは逃げられなく、友達を好きになってしまう自分もいます。でも、自制しています。 こういう体質であるため、女友達は多数います。 ルックスも悪くないとよく言われます。(ジャニーズ系など) そのため、女の子との恋愛関係は激しい方です。一部の男子には僻まれています。 でも、本当は男子の友達がほしいんです。 どこか、現実を認めたくないために、女の子と付き合いまくっているような気がします。

  • 同性の友人が好きです。

    なかなか自分の周りの人には相談出来ないのでこちらでご意見を頂こうと思い、書き込みをさせて頂きます。 自分は共学の高校に通う女ですが、同性の友人が好きです。 遊びで(挨拶のようなものになっていますが…)相手が抱きついてきたときなど、正直なところその同級生の女の子の匂いや髪の毛の感触で興奮してしまうようになってしまい、恥ずかしい上つらいです。 その友人はいつも「かわいい~」なんて言って私をいじってくれるわけなんですが、最近はその友人から「私が男だったら、絶対に付き合うのになぁ」なんて言われたりもして、もう訳が分かりません。 きっとこれは女の子ジョークというやつなんでしょうけど、今の私はそれを言われる度に「じゃあ付き合おうよ!!?」という思いでいっぱいになってしまいます。 もっと一緒にいたい、触りたいなどとここまで思ったことがなくて、それが女の子というところでも困惑しています。 昔から男性には恐怖心があり、付き合ってもロクな目にあってこなかったのですが、ああーほんとに男がダメなんだ私は。と思うとやはり複雑だったりもします。 以前にも女の子を好きになったことが何度かありましたが、妄想止まりで落ち着けていたのに今回は我慢するのが精一杯です。 襲うなんてことは絶対に無いですが、どうにかしてモヤモヤから抜け出したいです。 付き合えればバンバンザイですが、やはり同性愛なんて秘めておくの方が相手にも自分にも良いことでしょうか? それとも学生時代の過ち()としてダメモト告白すれば、フラれても彼女と友人でいることは出来るのでしょうか。 正直ここまで付き合いたいと思った人が今までいなかったので、告白しようか悩んでいます。 恋愛経験が乏しい上に隠し事が苦手なので、こうして書けるだけでも少しすっきりしました。 学生時代に同性の方と付き合った経験のある方に、どのようにして恋人同士になったのかお聞きしたいです。 また、アドバイスも頂けたら心強いです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 同性愛者の友人の行動に悩んでいます

    半年程前、仲良くしている同性(女性)の友人から告白を受けました。恋愛対象として見れないのでと断りましたが、友人関係はこれまで通り続けるということ になりました。 しかしここ最近、彼女がまるで恋人のような立ち振る舞いをしてきます。具体的には、会う度に抱きついてきたりベタベタする、周りの男友達に牽制する、予定を逐一知りたがり挙句ついてくる、などといったものです。 告白してから彼女はこれからは友達としての好きでいるねと言ってくれたのですが、それを名目にか告白前よりアプローチやスキンシップを過度にしてきます。 私はどうしてもそこに恋愛感情を感じてしまい、正直とても気まずいです。尚且つ彼女が恋愛感情で私を好きだとは知らないけれども友達として特別好意的だと思っている周りの友人たちが、女友達でさえ彼女に気を遣ってか私と話すのを遠慮してきます。 彼女にやんわりと嫌だということを伝えたのですが右から左へという感じで何も変わらなかったので、少しきつく言うと泣きそうになりながら落ち込み、なんだか私が虐めているみたいになってしまいます。 そしてこの一連の流れがここ最近会う度になるので、正直辟易しています…。 恋愛対象として見れないですが、彼女のことは嫌いではなく寧ろ好きなので友人関係は続けていきたいのですが、このままアプローチや周りへの牽制などされ続けるのはとても嫌です…。 一度やんわりと距離を置いた方がいいのでしょうか?それともガツンと言ってしまった方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします…。

  • 友人関係と同性愛について

    私は大学2年の男ですが、同性愛です。 今友人を好きな人として見てしまう様になったことで悩んでいます。 私は昔から同性愛者としての自覚があり、以前異性愛者の友人を好きになってしまい大変傷ついた経験があって対人恐怖症になってしまい、同性愛ということを隠して、好きにならないように誰とも関わらないで生活していました。 しかし、大学に入学してから性格的に暗い私に明るく接してくれる友人が出来ました。その友人は異性愛者で、私が同性愛者で恋愛感情を持っていることを知らず、よく恋愛の相談などもしてきます。 彼は大変優しく、クラスのリーダー的な存在で、いじめにあっていた私をかばってくれたりすることで本当の意味での友達として仲良くしたいと思い、親友といえる友人になりました。 私は少しずつ対人関係で恐怖感を抱くこともなくなり、彼を中心としてたくさんの友人もでき、彼にとても感謝しています。 彼も私には心を許せると言い、たくさん友達がいるにも関わらず、私と常に行動してくれ、毎日孤独に悩むこともなくなりました。 しかし、彼と日々行動して、お互いの悩みや将来の夢などを話していくうちに、だんだんと恋愛として見てしまうようになりました。 彼の家に遊びに行って泊まったとき、寝ている間に抱きついたりしていて、私の方が先に起きたので良かったのですが、無意識の内に日々の生活にそういった好きという気持ちを表現してしまうことがとても恐怖なのです。 また、彼を対象とした性的な夢まで見てしまい、私は大変罪悪感にさいなまれています。 助けてくれた彼を今度は私が親友として助けたいと思っていたのに、私は友人としてではなく恋愛として見ていることがあるのです。 距離を開けようと思っても、日々一緒に行動しているのに今更離れるのもおかしいし、何よりも私が一人になることがとても怖く彼から離れられないのと、私と仲良くしたいと考えている彼を突き放すようなことが出来ないのです。 彼が同性愛を受け入れないことを明確に分かっているので、私の素性を話すことは出来ませんし、そうとは言え隠すのにも限界があるように思えます。 恋愛をすることが友情を裏切るような気がしてとても申し訳ないという気持ちと、嫌われたらどうしようという恐怖感と、愛情と性的な思いが交錯して、とても苦しいです。 一番いけないのは私です。妥協して人を信用し仲良くなってしまった罰なのです。 だけどその友人と、友達としてこれからも仲良くしたいのです。私にとってはじめての大切な親友だからです。 出来れば恋愛感情を捨てたいのですが、気を張っていないとすぐに彼のことを考えてしまいます。 彼とより良い友人関係を作っていきたいです。そのためには今のままではいけないと思います。 私は性格が真面目ゆえに、一度考え出したらきりがなく塞ぎ込んでしまいます。 どうすれば良いと思われるか何か意見があれば教えて頂けませんか、お願いします。

  • 同性愛者か?と言われました

    男性です。 恋愛相談をした際に、友人に同性愛か?と罵られました。 その友人からすると恋愛相談を持ちかけたのは自分が同性愛者なのをカムフラージュするためで、実はその友人を好きなのではないか?という思いがあったそうなのです。 それから精神的に少しおかしくなりました。 実は私は幼少期に同性から性的いたずらを受けています。また、高校生の時には大人の男女共にから誘惑を受け、大変な思いをしています。寝ている時、権力を持つに同性に性器をいたずらされていた事もあります。また同性の上司に性的関係を迫られ、拒否できなかった事もあります。 異性、同性共にからストーカー行為を受けた事もあります。 何で自分にだけ、そんな性的な出来事が発生するのか分かりません。 そんなこんなで、一時は自暴自棄になりセックス依存性みたいになりました。 特に酔った時はどうでもよくなり単に性欲処理のために同性に身を任せたりもしました。 幼児期の事や色々忘れようとしても発作のように思い出し、どうにもならなくなります。 自分なんて、汚れたどうでもいい人間なんだ、って。 それでも最近は落ち着いていました。 しかし友人にホモ?って訊ねられてからまた精神的におかしくなる事が多くなり、風俗へ行ってしまいます。 カウンセリングしたところ、逃げるのではなく自分を見つめ直すことが大切と言われています。それには同感です。 その一貫としてなじった友人にこの事を話そうかと思います。 それで友人関係が終わっても仕方ないです。 しかし、こういう思い話って人に言ってもよいんでしょうか。 因みに私は同性愛ではないと思いますが、同性に処理してもらうのは平気です。だからそういう雰囲気を醸し出してるんでしょうか?ゲイの親友もいます。

  • 同性愛の人に告白されました(やや長文です)

    僕は19歳の男です。先日、高校1年の時からずっと仲のいい親友に「実はずっとお前が好きだった」とカミングアウトされました。僕は全然そんな事気づかなかったので最初は冗談かと思いましたが、話しを聞いているうちに本当だとわかりました。僕は女性が好きなので、親友の気持ちには答えてあげられなかったのですが、そこで一つ疑問があるのです。“なぜ同性愛の方はわざわざカミングアウトするのでしょうか?”僕は彼女がいた時期もあったし、女性が好きだという事はわかっているはずで、告白しても僕がOKするはずないと思うじゃないですか。今の仲のいい状況が壊れてしまう可能性も大きいのに、そこまでして何故カミングアウトしようと思うのでしょうか?言いふらされる可能性だってありますし・・。よく「自分を隠したくない」と言いますが、カミングアウトした事でいい事ってあるのでしょうか?僕は同性愛を気持ち悪いとかそんな事は本当に思ってないですし、好きな人が出来ても付き合う事はできないなんてきっとすごく辛いんだろうな。と真剣に考えた事もあって理解もあります。今も親友が大好きですし、他の友人にこの事を言ったりもしないし、好きでいてくれた事は本当にうれしかったのですが、その親友がそれから僕に何だか気を使うようになってしまって前のように気楽な仲じゃなくなってしまいました。僕は告白された日、何時間も真剣に話したし「気持ちには答えられないけど嬉しかったよ。ありがとう」とちゃんとキッチリその話は終わらせて、次の日から前と変わらず接しているんですが・・。なんか、カミングアウトしなかったほうが親友にとってよかったんじゃないかと思いました。今、カミングアウトする人が増えていますが、同性愛の方は関係が壊れる可能性が大きくてもカミングアウトしたいものなのでしょうか?答えづらい質問でごめんなさい。みなさんの意見を教えていただけたら嬉しいです。

  • 同性愛関係を絶ちたい

    変な質問なのですが、 他に相談できる内容ではないのでここで相談させてください。 俺にはすごく仲のいい友人がいます。 そいつから告白されましたけど、 俺はホモではないので断りました。 けれど、性処理相手として舐めてもらうことだけは お願いしていたのです。 けどその後に俺に彼女ができたので、 そいつとの関係はなくなったのですが、 (というかそいつから身をひいてくれました) その後に仕事の関係で、 長期出張として遠方に彼女が行ってしまったのです。 彼女とは1ヶ月に一度会えるか会えないかの関係が続いているときに 関係を絶った友人に言い寄られて 関係を持ってしまいました。 初めは男同士のことだから浮気じゃないと思っていたのですが、 やっぱり彼女に対して後ろめたさがありますし、 このままだと俺もホモになりそうで そいつとの関係をきっぱり絶とうかと思っています。 しかし凄く傲慢なのですが、 そいつは友人として本当に気の合う友人なので、 関係を絶ったとしても友人としては ずっと付き合っていきたいのです。 彼を傷つけず、友人付き合いを保ったまま うまく関係を清算できる方法というか、 どういう断り方をすればいいか相談させてください。 変な質問ですが、宜しくお願いいたします。