• 締切済み

同性愛者に告白されたら

同性愛者に告白されたら 1週間前から悩んでます ことの始まりは1週間前でした。 もともと親しかった女友達からいきなり電話で告白を受けました。 返事はいつでもいいとのことでしたので、その夜クラスメイトである男友達に相談しました 翌日彼女を放課後呼び出し付き合う旨を伝えて彼女が部活があるということでその場で別れ、男友達に報告し、感謝の意を伝えました。 ここまでは何の問題もありません。今回相談したいのはここからです。 相談した男友達は帰宅の方向が一緒のため話しながら帰っていたのですが突然彼が何か言いたそうな眼をしていたので聞くと、言いたくないとのことで不思議に思って話を聞いていくと、私のことを好きといわれました。 実は彼は同性愛者で昨年それを打ち明けられていたのですが、とくにそれまでと変わらず友人として接していました 突然のことで多少驚きましたが、今のままでいいと言われたのでその日はそのまま帰宅しました 言い忘れていましたが彼は同性愛者であるだけでなく、被虐性欲があり自殺願望があります。 今までも何度も自殺を図り(睡眠薬や首つり、リストカットなどで)そのたびに失敗しています。 このように彼はおおよそ一般的でないですが、私としては今まで通り普通の友人として接していこうと思っています。 ですが、彼にとっては私が普通に接することがきついらしく自殺したいひとつの理由になっているそうです。 彼の性癖のことは彼の親も知らず、学校でも私だけでなく相談できる相手がいなくて困ってます どうしたらいいでしょうか P.Sとりとめもない文章ですみません

みんなの回答

noname#119250
noname#119250
回答No.1

同性愛者かどうかということはあまり関係がないような・・・? 悩みが深いという点は深刻ですね。 男性であれ、女性であれ、好きな人に恋人ができて自分の思いが受け入れられそうにないなら、やはりそばにいるのはとても辛いでしょう。彼もこれまでどおりあなたさまと話したいと思う一方で、悲しい思いを抱えているのかも。彼のために距離をおこうと提案したらそれも悩みの一つになりそうですか? やはりご両親にカミングアウトして、心の問題はその道のプロに、というのが理想だとは思いますが、その辺りはあなたさまから勧めてみたことはないのですか? あなたさまの文章を拝見しているととても優しい方なのかなと思います。だからその彼もあなたさまのことが好きなんでしょう。ただ「おおよそ一般的でない」とか「性癖」という言葉を選んでいることは少し悲しいです。私も以前同性愛者の友人がいました。特有の悩みを抱えていて、ときどきそれがとても深いもののように感じましたが「一般的でない」とは思いませんでした。そういう人もいる、という感じです。「性癖」にしても同じですね。多くの人は異性を愛しますが、残りの人たちは同姓を愛しますし、どちらも愛せない人がいます。みんなそれぞれにとってはそれが普通だということです。 とても悩んでいるところへ苦言を呈してしまい申し訳ありません。心の問題を抱えている人に寄り添うことはとても難しく消耗します。二人の間で問題を解決しようとするのは得策ではないような気がしますし、あなたさまもせっかくできた彼女さんとの生活を楽しんでください。

Raika_Photo
質問者

お礼

回答ありがとうございます まず自分ですぐに回答がほしいと言っておきながらお礼が遅くなったことをお詫び申し上げます 質問内の言葉に関しては全くその通りだと思います 質問した時は精神面が不安定で、大事なことを書くの何か所か忘れてしまっていましたので、少し説明させてください 先に言っておきますが気分を悪くなされることがあるかもしれないので危険を感じたらすぐに読むのをやめていただいて結構です。というよりそうされることをお勧めします では・・・・・・ はじめに私と彼について説明します。 二人は同じ市内の別の所に住んでいました。 彼は親のしつけが厳しく、半ば虐待のような扱いを受けていました。 全く違う小学校に進学後、ほぼ同時期(2年)にいじめの対象になり始めました 私も彼も最初は「なぜ自分だけが」という思いが強かったのですが、次第に自分だけで済むならと思うようになりました 私の場合はほとんど精神面が多く、クラスメイトの多くからはもちろん、他学年も含め百人以上からのいじめでした。 人間でないとののしられ、無視され、避けられ担任も気付きながらどうにもできず、あろうことか加害者側に加担するような教師までいました。 また時には暴行を加えられることもありました その中で親友と思っていた人物に一度裏切られたり(おそらく本人は覚えていないでしょう)慕っていた先輩からもいじめられました 一方彼の場合は物理的ないじめが多く殴る蹴るなどはもちろん実験中に塩酸を掛けられたり、ベランダから突き落とされそうになったそうです。 彼の自殺未遂はそのころから始まっているようです(私は数回の未遂と自傷程度で済んでいます) また中学になってから未遂を止めた友人(自殺志願者)と親友になり、お互いに自殺しないと誓いますが一年後その友人はいじめが原因で自殺してしまいました 二人ともその影響で人間不信に陥ってしまいました 高校入学後、隣のクラスになったことで出会いますがお互いにそんなことを言えるわけもなく半年が過ぎました。 余談ですが、このような経験をした人は勘や五感が鋭くなる場合が多いようで、私の場合相手の思っていることを推測したり、過去を視る(信じがたいでしょうが不正確な部分もありますが経験してきたことは見たらある程度わかります。友人の手相が見れるという人も同じなようです) 彼のことが気になった私は彼を視てある程度の過去を知り驚きました。 彼もまた私の心象風景を感じたそうなのですが、信じたくなかったそうです。 お互いに言えぬまま少しの時間がたち、彼から同性愛者であることを打ち明けられました。 多少驚きはしましたが、ある程度視ていたのでそこまでは驚かずそのまま友人として付き合っていました その後今年の九月に入り最初質問した流れです。 つい先日行われた修学旅行では私が発作を抑えきれずに移動中の車内で泣き崩れてしまい彼は驚いたそうです。 その夜私は彼を部屋に呼びましたがその時のことはほとんど覚えていませんが、(その状態のときは記憶が飛んだり一時的に失うことが多いです)彼曰くとても驚いたようです。 話しかけても何も反応せず、会話もできないので携帯を使って筆談をしたそうです。 その中で彼は再び私の過去を視たそうなのですが彼が思い出したくないほどすさまじいものだったらしく聞いても教えてはくれませんでした。 その後なんとか落ち着いた私は彼を部屋にとどめ、隣に寝てもらったそうです。 同じ傷をもつ者同士だということに気づき旅行中はほぼ常に近くにいて、お互いに発作が出そうな時はフォローしあいました 帰りの飛行機では彼が発作が出て再び筆談を行いましたが、少しでも言葉を間違っていたらおそらく彼はもうこの世にはいないでしょう 今現在も不安定な状態が続いているので書きもらしたことがあるかもしれませんが大体こんな感じです。 なお私たちのことは親ですら知らずほとんどだれにも相談していません(彼は親に内緒で特例扱いで精神科に行っているそうです) 今回卑怯にも思えましたがネットの匿名性を利用して相談させてもらいます。 良かったら今回のを含めてもう一度考えをおっしゃっていただけると助かります 長文失礼しました

関連するQ&A

  • 同性愛は?

    男です、皆さんは同姓に愛の告白を受けたことはありますか?またある人もない人も同性愛者をどうおもいますか?(性同一性障害者は同性愛者に含まないとさせてください)私は告白されたことあります、今も恋愛対象としてみてない?とゆう同姓がいます、俺は同性愛は女同士はOkですが男どうしはNGです。

  • 同性愛について

    私は大学生の女で、同性愛者です。現在、付き合っている彼女もいます。 先程、同性愛についてここの質問回答記事を見ていたら、 「同性愛者は私にとってはゴキブリみたいなもの」 「同性愛という異常性癖がなければ、誰も困ることはない」 「同性愛者の場合、身近な人に告白して他人に迷惑をかけているから許せない」 「彼らの存在自体が気持ち悪い」 といった書き込みを見ました。 もちろん私自身、一般的に見て普通だとは思っていませんし(自分の中では、普通だと思ってます)色々な考え方がある、というのはわかっているつもりです。 ただ、上記は「同性愛者」という括りではないのではないかとおもうのです。その人がそうであっただけ、あるいはそう思い込んでいるだけというか・・・うまく言えないのですが、人間のことをゴキブリなどと思う人がいるとは、ショックでした。言葉も出ないくらいでした。 現在付き合っている彼女も、もう2年も経ちますがいまだに同性愛を異常だと感じているようです。私自身も一般的に見てまだまだ偏見があることは分かっていますから、彼女の気持ちはとてもよく分かります。 けれどどうして「ゴキブリのようだ」と思うのか、2年も付き合っているのにいまだ偏見を持っているのか、私だけの見解では、よく分からないところもあります。 なので、それを理解する為に(少しでも分かりたいので)皆さんが同性愛者に対してどのような感情を抱いているのか、率直な意見が聞きたいです。否定的な意見でも構いません。 また、身近に同性愛者がいる方や告白された経験のある方などのお話も聞きたいです。宜しく御願い致します。

  • 同性愛って何故忌み嫌われるのでしょうか?

    何人かの友人が同性愛を心底毛嫌っています。そういう人は多いでしょう。 わたしは同性愛者ではありませんが、同性愛を嫌だとか気持ち悪いとか微塵にも思った事がありません、否定も肯定もしません。俗にいうオカマさんも同様です。 男友達に実際、同性の恋人が出来たと聞いた時も、特に男友達を気持ち悪いとか嫌いにはなりませんでした。 何故、あんなに忌み嫌われるのでしょうか?

  • 好きな人が同性愛者かもしれない

    高校生♀です。 仲のいい男友達がいます。 私が、つらいことがあると、よく相談に乗ってくれて、すごく優しい人です。 たまに2人で出かけたりもします。 友達(♀)に、彼に告白したい、って話したら、 ○○くんってホモらしいよ?、って、言われました。 その友達は、彼と同じ中学なんですが、 中学の時彼には「彼氏」がいたらしいです。 でも、同じ中学の人ではないみたいで、 そういう噂?を聞いただけ、らしいです。 本当に同性愛者なのか知りたいんですが、 どう聞いたらいいと思いますか? もし同性愛者だったら、やっぱり付き合うのは無理でしょうか?? (調べたら、同性愛者だけど、女性と結婚して子供もいる、という人も、いるみたいなので・・・)

  • 同性に告白された時

    先日、友達(男)から告白されました。 私は同性愛について偏見はありませんが、異性にしか興味ないので断りたいと思っています。 どうすれば、友人を傷つけずに断ることができますか?

  • 同性愛者なのですが

    こんにちは。もしお時間よろしければ回答お願いします。長文です。 私は高校生で、同性愛者です。今好きな人がいるのですが、それで困っています。 好きな人は同い年で、今は違うクラスです。好きな人は、私が同性愛者だということも知ってますし、一応告白もしています。「付き合いたい」ではなく、ただ「恋愛感情で好き」とだけ言ってあります。 告白してから半年は経つでしょうか。返事がないんです。というより、私のことをどう思っているのかも分かりません。今でも友達の関係なのですが……。最近はケンカばかりしています。 一時期は私のことを「彼女」だと言ってくれていましたが、それも今はなくなっています。それも半年前のことです。 諦めるべきなのか、それとももう一度告白して「返事ください」と言ってみるか、私はどうしたらいいでしょうか? 私はその子と友達以上の関係になりたい、とは思っています。その子に恋人はいません。しかし普通の異性愛者です。 回答よろしくお願いします。

  • 同性愛でしょうか

    はじめまして。 私は今、18歳の男です。この前、男の人の裸体が張ってある広告を、じっと見てしまいました。それ以来、自分は同性愛者なのではないかと考えてしまいます。男性に恋をしたことは一度もないし、彼女もいました。 私には以前から仲の良い同性の友人がいるのですが、その広告を見たときから、その友人のことが気になります。その友人はイケメンでモデルのような顔をしていて、自分にはないものを持っている気がします。今までは自慢の友達って感じだったのですが。…付き合いたいとは思いません。 私は神経質な性格で色々と考えてこんでしまう癖があります。また今は病気療養中で、自分でもストレスがたまっているように感じます。 私は同性愛者なのか。と考えると長い時間悩んでしまいます。どうなのでしょうか……

  • 同性愛

    自分が男の同性愛者かもと悩むと辛いです。 何をしてても、同性愛者かもと悩んでしまいます その悩みのせいで、楽しいことをしててもすぐに、つまんなくなったりします。 まだ、同性愛者かはわからないけどめちゃくちゃ辛いです。 ゲイ動画を見ても興奮はしないですが、男の人とヤりたいとか思います。実際はそんなにしたくないです。 自分が同性愛者かもと悩んでからは、毎日何回も同性愛者に対して調べまくってます。 正直自分の本心がわかりません、男の人と付き合いたいかもとか思うけど、実際に男の人に告白されたら、付き合いたくないです。 正直文じゃ表せないないほど、他にも書きたい所がいっぱいあります。

  • 同性愛者の見分け方は?

    こんにちは! 初めに、僕は高校生の同性愛者です。(男) 今、好きな人がいるのですが、その人は自分にとってなんでも話し合える親友で、なにをする時もいつも一緒ってゆーような仲でした。 で、告白しようと思うのですが今の関係が壊れるのがとても怖い!です。 もし、その人が同性愛者なら…と思っています。 だから、もしよかったらなにも知らない自分に『この人はゲイだな!』って思う瞬間ってゆーか、なんて言うか…むずかしいと思うのですが、同性愛者の見分け方を教えて下さい!!

  • 同性愛者を受け入れる世界について

    こんばんは。 同性愛者差別を無くそう!という記事を見たりして思ったことがあり質問いたしました。 同性愛者をバカにしたりしてはいけない。などということは道徳的にわかるのですが、 そういう世界を目指す人たちは、 同性愛者が当たり前の世界(学校で列を作るときに、男、女、同性愛者、という感じに新たなくくりがある)を作っていきたいのか それとも、 同性愛者がいたとしてもバカにせず、大変なんだな。(持病を告白されたときみたいな感じに) と思う世界にしたいのかがよくわかりません。 同性愛なことは結局病気なのでしょうか? それとも、 女をすきになる男がいて、 男をすきになる女がいて、 女をすきになる女がいて、 男をすきになる男がいる そういう世界が普通なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT