• ベストアンサー

こんな時は。。。

中学を卒業し、高1(♂)となった者です。 中学の時から片思いのまま卒業してしまいました。その子とは勉強でお互い頑張りあっていたので、教え教え合いをしていて仲はいい方です。今でもたまにメールしてます。 それで、告白しようとも思ったんですが、相手は別れたばかりのようです。それに、最近のメールは勉強を教えてくれる便利君といった感じも感じます。 そんな時は告白するべきなんでしょうか?また告白しない場合でもどういった風に接すればいいのでしょうか?

• ryakn
  • お礼率58% (10/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Capuli
回答No.3

少し気になったのですが、「あの人にとって自分はただの便利君かもしれない」という不安は、付き合うという形になる以外取り払えない気持ちではないですか?? 仮に、「違う」と言われても、告白して振られても結局便利君だったんだって思い込んでしまう気がします。違うと理解できてもぬぐい切れないというか…。 告白は、ある程度お互いに好意を寄せてると判断できた頃合を見計らってするのがベストだと思いますよ。自分が好きだから告白する、それではokの返事が出る確立は低いものだから。 そして、会いたくても会えない仲ではない限り、勉強を教える時を絶好のチャンスにしたらいいと思います。一緒にいて楽しい、愛しいと思わせる。つまりどうしたらいいか、感心されること、尊敬されること、惹かれることなど・・・。長期戦でもいいじゃないですか。誰かをずっと好きで追いかけるのも悪くないですよ。真面目に一筋で一途でいる経験は、素敵に成長できる糧だと思います。 うまくいくといいですね^^

ryakn
質問者

お礼

便利君と思われてても、一緒にいる時を楽しいと思わせられればいいってことですかね?そして便利君とはすこし違うのではと思う感じになったなら告白に持ち込んで、って感じでしょうか。 回答有難うございました。過程も大切ですからね。

その他の回答 (2)

回答No.2

その子とのつながりは、メールだけですか? メールだけなのなら、告白は、控えた方がいいとおもいます。 直接会ったりしているのならば、告白してもいいんじゃないんですか? メールな告白は、文字だけなので、つたわりにくいてんもあり、軽く見られてしまうかもしれません。 本気なら、直接の方がいいと思います。 告白しないのなら、いつもどおり過ごせばいいんじゃないんですか?

ryakn
質問者

お礼

やはり告白は直接あってするべきですかね?前に「直接されると答えをせかされてるようでいやだ」って友達もいたのでそれはまた考えたいと思います。 告白しないのであればやはりいままでどうりしていくのが一番なんでしょうね。。。

• kaz-5919
回答No.1

自分がまだ好きという想いがあるのであれば 告白したほうがいいと思いますよ。 しないと付き合えもしないし後悔もすると思います。 がんばってください♪

ryakn
質問者

お礼

後悔、ですか。。。かもしれません。有難うございます。