• ベストアンサー

こんな時は。。。

中学を卒業し、高1(♂)となった者です。 中学の時から片思いのまま卒業してしまいました。その子とは勉強でお互い頑張りあっていたので、教え教え合いをしていて仲はいい方です。今でもたまにメールしてます。 それで、告白しようとも思ったんですが、相手は別れたばかりのようです。それに、最近のメールは勉強を教えてくれる便利君といった感じも感じます。 そんな時は告白するべきなんでしょうか?また告白しない場合でもどういった風に接すればいいのでしょうか?

  • ryakn
  • お礼率58% (10/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Capuli
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.3

少し気になったのですが、「あの人にとって自分はただの便利君かもしれない」という不安は、付き合うという形になる以外取り払えない気持ちではないですか?? 仮に、「違う」と言われても、告白して振られても結局便利君だったんだって思い込んでしまう気がします。違うと理解できてもぬぐい切れないというか…。 告白は、ある程度お互いに好意を寄せてると判断できた頃合を見計らってするのがベストだと思いますよ。自分が好きだから告白する、それではokの返事が出る確立は低いものだから。 そして、会いたくても会えない仲ではない限り、勉強を教える時を絶好のチャンスにしたらいいと思います。一緒にいて楽しい、愛しいと思わせる。つまりどうしたらいいか、感心されること、尊敬されること、惹かれることなど・・・。長期戦でもいいじゃないですか。誰かをずっと好きで追いかけるのも悪くないですよ。真面目に一筋で一途でいる経験は、素敵に成長できる糧だと思います。 うまくいくといいですね^^

ryakn
質問者

お礼

便利君と思われてても、一緒にいる時を楽しいと思わせられればいいってことですかね?そして便利君とはすこし違うのではと思う感じになったなら告白に持ち込んで、って感じでしょうか。 回答有難うございました。過程も大切ですからね。

その他の回答 (2)

回答No.2

その子とのつながりは、メールだけですか? メールだけなのなら、告白は、控えた方がいいとおもいます。 直接会ったりしているのならば、告白してもいいんじゃないんですか? メールな告白は、文字だけなので、つたわりにくいてんもあり、軽く見られてしまうかもしれません。 本気なら、直接の方がいいと思います。 告白しないのなら、いつもどおり過ごせばいいんじゃないんですか?

ryakn
質問者

お礼

やはり告白は直接あってするべきですかね?前に「直接されると答えをせかされてるようでいやだ」って友達もいたのでそれはまた考えたいと思います。 告白しないのであればやはりいままでどうりしていくのが一番なんでしょうね。。。

  • kaz-5919
  • ベストアンサー率26% (45/170)
回答No.1

自分がまだ好きという想いがあるのであれば 告白したほうがいいと思いますよ。 しないと付き合えもしないし後悔もすると思います。 がんばってください♪

ryakn
質問者

お礼

後悔、ですか。。。かもしれません。有難うございます。

関連するQ&A

  • 片思い

    僕(高三)には、中学三年の時から好きな子がいます。その子とは今も同じ高校に通っています。 中学3年のときにクラスが同じだったことがきっかけで好きになり結構仲もよかったのですが、中三の間は前半は部活一色で後半は高校受験の勉強一色やったりで、結局告白出来ないまま卒業しました。 めでたく同じ高校に通うことになったのですが、クラスが違ったりでだんだん話さなくなり、高一の間はメールとかもしてたんですが、高二からはメールも全然しなくなりました。別に仲が悪くなったわけじゃないのですが、もともと僕が内気なタイプなのであまり話しかけたりすることも出来ず、だんだん話さなくなったといった感じです。 しかし、僕はまだその子のことがどうしても好きなので中三の二の舞にならないように本格的に大学受験モードに突入する前に告白したいと思うのですが、どうやってこの微妙な関係から告白までもっていけば良いでしょうか??

  • 卒業式に告白できなくて・・・

    中学を卒業し、2週間ぐらいたちます。もうすぐ高1の男です。 告白したい彼女は、小学校のころから仲良かったのですが、中学では3年間となりのクラスでほとんど3年間メールだけって感じでした。 卒業式は、その彼女のところに行くタイミングもなく終わってしまいました。 でも彼女から卒業式の2日後、「好きな人に告った?」とメールで言われました。もちろんその返事は「告ってない」なんですが。 その後が問題で。 『幼なじみの子』に心を落ち着かせるため「今からでも告白したほうがいいかな?」などと送ったのですが。宛先を間違えて『告白したい彼女』に送ってしまい、その後彼女から「後悔するよりズバっと言った方がいいよ」と送られてきました。このアドバイスはいいと思うのですが、一度、告白したほうがいいかな?と聞いた彼女に告白するにはどうすればいいのでしょうか…。

  • 長い片思いをしています・・・・・・

    長文になってしまいますが、是非意見やアドバイスを聞かせてください。 今、高校3年の男です。 僕は、中学の時から片思いをしている幼馴染がいます。 中学卒業後に告白しましたが、タイミングを逃してメールでの告白のような感じになってしまいました。 当然結果は、優しくフラれてしまいました。 彼女は高1の夏くらいから同じ高校でひとつ年上の彼氏と付き合っています。その彼氏と続いていれば2年以上付き合っていると思うので、以前『私は、簡単には脱がないよ』と言っていた彼女も、ディープキスをしたり、SEXをしてると思います。 僕は今でも彼女のことが好きで、メールなどもする仲です。 デートなどはできないので、メールなどで彼女を自分に振り向かせるには、どうしたらいいでしょうか? 最悪、『セフレ』にできるようなメールテクなどあったら教えて欲しいです。 かなりの自分勝手で彼女のことを考えていないのは分かっています。 でも、どうしていいか分からないので、みなさんの色々な意見を聞いてみたいです。 是非よろしくお願いします。

  • 最終的には付き合いたい!!!!!

    今、高校3年です。僕には中学のころからずっと好きな子がいます。中学は同じでしたが高校は別のところへ通っています。中学時代からメールもしたりして仲はいいんですがどうしても振られるのが怖くて告白できませんでした。高校に入ってからはだんだんと関係は薄くなってしまい最近はメールもしていません。大学へ行ったらもっと関係は薄くなりそうです。でもまだ好きな気持ちは変わっていないので高校卒業までに告白したいです。しかし今のままでは告白しても振られてしまうでしょう。もっと告白の前に関係を深いものにしたいと思っています。どんな風にアプローチしてけばいいでしょうか? ・アプローチの手段はメールしかありません ・まだ誰ともお付き合いしたことはありません アドバイスお願いします!!

  • 男の子の気のある素振り?

    私は高1です。 今中学のときから好きな男の子に片思い中です>< 中学卒業のときに告白して 失敗・・・ それからは友達としてよくメールしていました。 恋話になったとき その彼が私が告白したときに 好きだった女の子に振られたとゆうメールが来ました。 それからさりげなくまだ好きって 言うことを伝えたのですが 流されてしまいました・・・・・ それからも仲良くメールして友達として お付き合いしてるんですが 学校の文化祭にも来てくれて 部活でいい成績とったら報告もしてくれました これは 私のこと好きなのかな って思っちゃう素振りしてくるんです! 男の人からしてやっぱりこれは 好きって合図なんですかね? それとも私が自意識過剰なだけですか? そんなことばかり言われてると いつまでたっても 彼のこと忘れられないし ずるずる引きずりたくないんですよ>< 誰か助けてくださーい!! 長文こめんなさい;;

  • 告白したい

    1年半ほど片思いしている彼がいます。 彼は浪人してしまったので、受験が終わるまで告白は辞めようと思っていました。 14日に受験が全て終わるようなので、告白したいと思っていますが、 普段会う様な仲でもないし、普段電話もしない、卒業してからはほぼメールのみの関係でした。 メールでの告白って、やっぱりナシなんでしょうか…。 オマケに、一度一緒に出掛けたのですが、その時お互い上手く喋れず、その日の夜に「ずっと可愛いと思ってたから、上手く話せなかった」ってメールが来たのですが、ここで告白はしたくないし(受験終わってなかったので)、どう返せばいいのか全く思い付かず、スルーしてしまったので、なんだか告白しにくい気分で迷っています。

  • 告白についての悩み

    僕は今高3の学生です。 そして高校を卒業してしまうんですが、僕には好きな子がいてその子に卒業までには告白したいのです。 その子とは電話もメールも直接話ししたりして仲はいいんですが、 この前【恋愛とかしたくなぃん?】って聞いたら、 【恋愛とかめんどくさいし、その人を100好きにならなあかんから、別れる時が辛い】とか言われてしまいました。 告白しに家まで行ったんですが、結局そんな事が頭のどっかに残っていて出来ませんでした。 その子とは3回も遊びに行ったりして結構お互いの事を知ってるつもりです。 でも、最近はとても忙しいらしく遊びに誘っても【また、考えておくわぁ~】って言われてしまい、 メールもブチられてしまう結末なのです。 この場合、告白するべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちがわかりません(長文)

    はじめまして。片思いしている者(?)です。最近、好きな彼女の気持ちがわからず、困っています。回答者様の経験から、推測されることを教えて頂きたいのですが・・・。 私には好きな女性がいます。大学で知り合いました。お互いおとなしい性格で気が合うのでしょうか、仲良くさせて頂いていました。 仲の良さの程度で言えば、(1)お互いメールする(2)就職活動でお互い励ます(3)二人で話したり、歩いたりする(4)街で出くわすと、彼女から声をかけて来る程度でしょうか。 友好的な関係を築いてきたのですが、卒業を前に告白しようと思い、最近告白しました。 「好きです」と。「付き合って下さい」とは言えませんでした。勇気がなくて・・・・・。そうすると、彼女は「卒業を前にうれしい。私も○○君のことにすっと好意的に思ってきた。もっと早く言ってくれたら良かったのに」と言われました。 と言うのも、それぞれの進路で4月から遠距離になるからです。その後、「お互い仲良くしよう」と言って別れたのですが、何がどうなったのかさっぱりでした。 それから、彼女が(私のことを)どうように思っているのだろうと悩んでいます。私は友人なのか、恋人なのかと・・・。 それに拍車をかける出来事がありました。数日前、「○○まで遊びに行く予定があるので、近くで会わない?」とメールすると、確実にリスポンス速度が落ち、「今度ね(趣旨)」みたいに返信されてきたのです。 「あの時(告白時)の言葉は、社交辞令みたいな物だったの?」「本当はどうなの?」と思い、本当に彼女の気持ちがわかりません。どう思っているのでしょうか?

  • 中学の時の片想いが忘れられない。

    恋愛経験なしの高一です。(男) 中学生の時の好きな人が忘れられません。 部活を頑張ったり勉強を頑張ったりしても忘れられません。 その人には一度告白していますが振られています(卒業式の時に) 友達のままでいたいといわれました。その人とはLINEを送ったら普通に返信してくれるくらいの関係です。どうすればいいですか? 諦めたくはありません。コロナで学校がリモートになるくらいなので遊びに誘うのは難しいです。高校は別です。

  • 僕の恋はせつないです。助けてください!

    高1の男です。 中学の卒業式に好きな人に告白しました。 結果はだめで、けど明るい感じの別れでした 別々の高校に行きました たまにメールも来たりします 今でもその子が好きで忘れられません! こっちからメールしてもシカトだし、彼女は自分の高校で恋したいっていってます どうしたらいいでしょう?