• 締切済み

好きで、好きでどうしようもないです。。。。長文です>_<。

こんにちは。高3の女です☆ 私には今スゴク好きな人がいますv(≧∇≦)v その人と私は小学校からの知り合いです。 学校へ行くときに時々会い、一緒に行ったりする日もあるのですが、学校で会ってもクラスが違うため話せません・・・。 メールをしてもあまり続かないし、何回も諦めようとしたのですが諦めることができません。 メールをするのもいつもあたしの方からだし、朝話しかけるのもあたしだし、片思いってことはすごく分かっています。メールがキライなのかなぁ??とか考えてみたけど続くときは続きますが、短いときは冷たいことを言われて「じゃあね!」ですぐに終わってしまいます。 友達に告白を勧められるのですが、前他の人に振られたコトがあって告白して振られるのがすごく怖いです。。。 女性の方はもしこんな状況だったらどうしますか??そしてどういう風に告白の形にもっていきますか??? 男性の方に質問なんですが、こんな告白されたらうれしいな♪と言うのがあれば教えてください!!!あと、別になんともない人から告白されたらどう思いますか?? 真剣に悩んでいます。厳しい意見も受け止めたいので正直にお願いいたしますアウッ!(>_<(C=(-_- )

みんなの回答

回答No.3

sakurayura2さん、こんばんわ。自分は24歳の♂なので、 >>こんな告白されたらうれしいな♪と言うのがあれば教えてください!!!―(1) >>あと、別になんともない人から告白されたらどう思いますか??―(2) の質問にアドバイスしたいと思います。 (1)取りあえず、相手の目を見てしっかり告白する事です。電話や、手紙なんかでの告白も、ありかとは思いますが、男としては目を見て告白されるのが一番胸にきゅんと来ちゃいますw。 (2)メール交換をされているので、きたなwwって感じですかね^^全く顔も知らない人間に告白されたら微妙ですが、取りあえず、連絡を取り合っている仲だし、男ならほとんどの方が、嬉しいと思いますw ではでは、頑張って下さい。

sakurayura2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたv(≧∇≦)v 頑張ってみますww

回答No.2

こればっかりは・・・どうなるかわかんないけど もう思い切っていくしかないですね! 告白が不安ならば、思い切って遊びに行くのを 誘ってみてはどうでしょう?? もしOKならまたそこから発展があるだろうし 告白して振られたら次はなかなかないけど、 断られたなら、都合が悪かったのかもしれないし また誘うってこともできると思うし。 何かいいイベントとかないですか? 他の学校の文化祭、花火大会・・・・そういうのにいっしょにいこうよって言ってみては? ふたりが不安ならまず友達に協力してもらって、女2男2でみんなで どっかに遊びに行く。 私も若かりしころは・・・そんなことしてました(笑 まあうまくいったこともあれば、いかなかったこともあります。 女は度胸!でがんばって行動してください!!

sakurayura2
質問者

お礼

ありがとうございました☆彡

noname#10657
noname#10657
回答No.1

この文章だけでは、何ともわかりませんので、一般的な回答をします。 貴方が、かわいくて、目元もパッチリしていて、容姿が端麗であり、美人であれば、告白してもOKです。 ぶさいくで、太っていてれば、告白しない方が良いです。

sakurayura2
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました☆彡

関連するQ&A

  • 片思い1年…(長文です)

    高校生の♀です。2回ほどこちらで相談させていただいた事がありますが、私は今、同じ学校に好きな人がいます。(クラスは違います)片思いしてかれこれ1年になります。2回告白て、振られています。彼は自他共に認めるメール不精なんです。嫌な人には全くメールを返さない、中身の無いメールなんて返すような事はほとんど無い。メールの途中で寝てしまった時、次の日に返事を返すなんて事もしない。学校にいるときは必要時でさえ、返事を返さない…。私だって例外ではありませんでした。嫌な人の部類には入っていなかったようで、大体のメールには返事を返してくれていましたが。それが最近、どういう訳か、まったく中身の無いメールにでさえ、ちゃんと返事を返してくれるようになりました。おまけに、途中で寝てしまったら、内容無しのメールでも、次の日返事を返す。授業中でも返す。(彼曰く、授業中にメールを返すということは今までしたことがなかったとの事)そんな風に微妙に変化しました。ですが、直接話すという点においては…。廊下ですれ違えば挨拶は交わします。以前ならそこで話し込んでしまったのですが、最近ではめっきり。そんな状況が続いていました。そして2週間ほど前、私はふとしたことからある人とメールをしだしました。中学校のとき片思いだった人、後で友人から聞いた話では当時実は両思いだった…という人です。今、その人といい感じ…になってきています。向こうが好意を持ってくれているのは明らか。1年間も片思いをしていれば、少しは熱が冷め、もう見込みはないのでは?と、諦めようとしている私にとって、彼の好意は私自身、満更ではなく、傾きつつあります。でも、まだ同じ学校の彼が好きであるとはっきり言えます。今の自分の気持ちがわかりません。こんな経験のある方、そうでなくともいいアドバイスお持ちの方がいたら回答お願いします。できれば男性の方の意見も聞きたいです。

  • どうしたらぃぃですか??

    私にゎ好きな人がいます。彼にゎ彼女がいます。彼と私ゎ違う中学校でぜんぜんあいません。 彼にメールを送ってもときどきしかかえってきません。 友達も彼のことが好きで告白してふられました。でも友達ゎあきらめないってゆってます。 私ゎこの片思いをあきらめたほうがぃぃんでしょうか?

  • 告白できない

    真剣に悩んでいるので質問させていただきます。 私にはいま好きな人がいます。 普通の片思いなら、たぶん告白できたと思うのですが、 ちょっとわけありです。 長くなりますが、読んでいただけるとありがたいです。 先日、知り合いから告白されました。 嫌いではなかったし、いいかな・・・と思っていたのですが、 その時は元彼ともめていて、 すぐに返事ができそうな状況ではなかったため、 ちょっと待ってて、というような返事をだしました。 その日の夜、告白を受けた知り合いの友達から メールがきて、いろいろな相談を聞いてくれました。 元彼のこと、 知り合いのこと・・・ そんなことをしているうちに、 相談を聞いてくれていた方の友達が好きになってしまいました。 結局、告白を受けた知り合いには 「ほんとうにごめんなさい」 とゆう返事を出しました。 しかし、その二人は仲がいいため、 なんだか申し訳なくて 告白できない状況にあります。 もし、告白したとしてもうまくいく見込みはないと思っているところもあります。 理由は、自分の性格も改善すべきだと思うのもありますが、 片思い相手は 「俺は友達が好きなだった人は絶対好きにならない」 などといっているからです。(本人から聞きました) もういっそ、諦めようと思っているのですが、 結局諦めきれないままです。 気持ちだけ伝えて、これからも友達でいよう と言えばいいかな、とも考えましたが、 片思い相手はまた 「振ったり別れたりしたら俺は絶対連絡とらない」 といっています。 どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずはいまのまま過ごそうかな、と思っています。 同じような経験がある、 または 自分だったらこうする、 などという意見を聞かせていただきたいです。 さらに、告白するなら なんていえばなるべく関係を崩さないですむかなどのアイデアも聞きたいです。 回答お願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 【高3女】好きな人とのメールで【長文】

    好きな人がいます メアドを聞いて、時々メールを自分からします 相手の方は毎回返してくれるけど あちらからメールがきたことは数回しかないです ここからが質問なのですが、 「嫌い」「もうメールしない」「死ね」 といった返事が時々きます でも学校で話しかければ普通だし またメールしても明るく返してくれます 前にわたしのことを「可愛い」と何度もメールで言ってきたこともありました その方はクラスで目立った人ではなく 言ってしまうと地味です あまり血液型をどうこう言いたくないですが、 彼はAB型です とても変わっていると思います そういうところが好きです(>_<) あと、 夜から朝までメールが続いたことがありますが、五通くらいであちらから「おやすみ」とされることが多いです メールは好きじゃない、というのは聞いていました この関係は友達でしょうか 彼は恋愛感情を持ってくれていないでしょうか 長文失礼しました(>_<) よろしくお願いします!

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします

  • 仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません。 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月もなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… メールするのにも迷惑かなって思ってしまって中々できなくて・・・。 どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

  • 高3・告白!かなり長文です。。

    高3男です。もうすぐ好きになって1年になる人(A)がいます。去年の今頃、恋愛に関してかなり奥手だった僕はやっとのことで勇気を出してアドレスを聞きました。そして11月、2月と付き合ってはいないのですが2回デートしてくれました。そのとき告白できなかったことを非常に悔いています。Aとは今年クラスが分かれてしまってほとんど話せません。しかもそっちのクラス(Aがいるクラス)にはAのことを好きな人が分かっている限りで2人います。Aは親の仕事の都合で来るのがいつも一番です。そしてAのことを好きな人は話すために朝早く来ています。そしてそのうちの一人(B)が猛アタックし、定かではありませんがもう付き合っているのではないかといわれています。そして僕は今度こそ告白しようと思いデートに誘いましたがシカトされました。そして何通か送っていたら3日後、友達より上の関係は無理というメールがきました。そして好きな人がいるのかと問うと、好きな人も付き合っている人もいないとのことでした。しかし僕はまだAのことが大好きです。Bのことがすきなのかとも考えましたが、女の人は好きじゃない人とも全然仲良く喋れるからそんなことはない、と自分で考えています。とにかくフラれるにしてもちゃんと面と向かって1年間好きだったこと、そしてその思いはこれからも変わらないということを伝えたいと思います。 しかし僕はまだ告白をしたことがありません。それにAは生徒会長で遅くまで仕事をしているのでいつ告白したらいいのか分かりません。やはりAの仕事の終わりをまって告白したほうが良いのでしょうか。また、女性は微妙だった人から告白されてそれで心が動くということはあるのでしょうか。これをよんでの感想、アドバイスなんかもあればお願いします 。このことばかりで受験、学校のことが手に付かずとても悩んでいます。

  • 初めまして!長文になりますがお願いします。

    初めまして!長文になりますがお願いします。 片思い中の女性の事で質問です。知り合って、後少しで半年です。 僕は24歳で、彼女は26歳です。職業訓練校で知り合いました。恋愛経験ないです。 最初、席が隣でした。最初の頃、駅まで一緒に帰ったりした事があります。 話してるうちに好きになってしまいました。 席替えする前に、思い切って連絡先を教えてと聞き出しました。 彼女も普通に「いいよ!」と言ってくれました。 本当に長くなるので、途中をカットします。 その後、彼女にはメールで彼氏が居ないことを聞いたりしました。 そんな余裕もないと知り合って1ヵ月の頃言ってました。 それなのにも関わらず、お茶や食事に誘ってしまい、皆となら良いと言われました。 それからと言うもの、彼女に外での2人きりを避けられるようになった感じがしました。 学校では話してくれます。今から3ヶ月前ですね。 同じクラスの人にも彼女を意識してるのを気付かれてました。その人だけですが。 ここから今月の出来事です。 好意がある事を(気付いてるはず?)ですが、イベントがあり彼女を入れて5人ですが お酒を飲んだりしました。自分は飲めないのでジュースでしたが。その時に、彼女が フランクフルトを持ってきてくれたのですが、カラシ苦手なので嫌いといったら、 「やっぱりなー」と言ってました。前に話してたのを覚えてたのでしょうか? 皆で話したりして、帰りも久しぶりに皆とですが、彼女と一緒に帰りました。 次は、学校の中でですが、雨と雷が凄かった時に、教室に戻る時2人きりの時、 「○さんも帰ったから、帰った方がいいんじゃない?」と心配してくれたり、珍しい写真撮った からと、複数の時ですが嬉しそうに「○さんも見ます?」と見せに来たりしました。 自分は、大人しく内気な性格だからそう言う風にしてくれてるのか、彼女が自然体なのかどうだと 思われますか?好意があるとわっかててここまでするのでしょうか?分かりにくくてすみません。 学校が終わる前にそろそろ告白をしようと思いまして・・・。

  • こういうのはありであすか?

    長文失礼します・・・ 僕は片思いしてます。 その子の性格はいつもあかるく優しい性格です。 それに対し、僕の性格はどっちかっていうと おとなしいです。 中学校のときは女子とまともに話したことがなかったし、 高校に入ってからもしばらくは女子と話してませんでした。 でも、去年の夏くらいから徐々に話すようになりました 相手の接点は 中学校は同じやったけど、上にも書いてあったとおり女子と話すことが苦手だったので2,3回しか話してなかったです。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 だけど、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ だいたい最初に送るメールの内容は、「学校お疲れー 今日部活あった?」とか「今メール大丈夫?」とかです。 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達として思われないのかもしれません・・・ もし、この状況で告白とかしたら女子からしたら迷惑ですか? 言ったとしても今はこういう悪い状態なので「好きだから友達からなってください」みたいなことを言おうと思ってます。 友達からなら少しはいいのかなとも思ったりするし、 警戒はしないと思うんです・・・ 好きって言われ嫌な女子はいないとも思っています。 だから一回近づくためにも告白したほうがいいと思ってるんですが これって言っても大丈夫ですか? 回答お願いします。

  • どうすれば良いのかが・・・(泣) *長文です*

    こんにちわ、私は高校1年生の女子です。 4月に好きな人が出来ました。 その人は隣のクラスで明るくて面白くてカッコよくて、結構共通点とかも多いんです。好きになったきっかけは私の一目ぼれでした。 彼とは学校の合宿中に仲良くなって、それからメールのやり取りをしてます。 そして5月に告白をしたら彼も私を好きだといってくれました。 だけど彼とは付き合っているわけではありません。  彼は私が告白をする本当に少し前に彼女がいました。だから彼は少し時間が経ってから、ちゃんと付き合いたいと言ってきました。 だけど最近は自分の気持ちも、彼の気持ちも分かりません。 正直彼の態度はハッキリしないし、今の関係がイマイチ分からないし、私も前ほどトキメかないし・・・。 何か一人で舞い上がっていただけな気がします。 もちろん彼のことが嫌いなわけじゃないし、今でもメールのやり取りはしてます。付き合えることなら付き合いたい。だけど、このままずっと待ってばかりはつらいんです。 私はどうすれば良いんでしょうか??