• 締切済み

どうしたらぃぃですか??

私にゎ好きな人がいます。彼にゎ彼女がいます。彼と私ゎ違う中学校でぜんぜんあいません。 彼にメールを送ってもときどきしかかえってきません。 友達も彼のことが好きで告白してふられました。でも友達ゎあきらめないってゆってます。 私ゎこの片思いをあきらめたほうがぃぃんでしょうか?

みんなの回答

noname#12892
noname#12892
回答No.5

こんばんは。 こう言う書き方をされる方の質問にはいつもスルーしていました。 知性も感じなければ真剣さも感じないからです。 実際「困り度3」の割には回答が寄せられないのはこう言った書き方が原因だとは思われませんか? さて、質問についてですが 他人に決めてもらいたいのですか? 諦めた方がいいと言われれば諦められるのですか? 告白しろと言われると告白するのですか? 判断材料にされるとは思いますが行動するのはあなた自身なのですよ。 私が男だったら 正しい日本語が使えないような女は問題外ですね。 「こんな程度の女か」と思います。 暇つぶしにはなるでしょうが。 次回質問される事があった時は他人にものを尋ねる姿勢を見直してからの方が良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamahaya
  • ベストアンサー率11% (28/245)
回答No.4

まず、その書き方を止めましょう。 不特定多数の人間が閲覧できる場です。常識を疑われます。 あきらめろって言われて、あきらめられるならその程度。学校が違うんだったら、告白してみれば? ダメでも気まずくないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32772
noname#32772
回答No.3

別に諦めなくても良いのでは? 要はタイミングでしょう。 今は、 ・彼女がいる ・彼に片思いしているのが自分の友達 という大きな2つの壁があるわけで わざわざ急いでその壁に対峙する必要は無いのでは? じっと時を待って、 ・彼女と別れてフリー ・友達が諦めてくれた という状態になるまで片思いでい続けるのはどう? ここで難しいのが、彼女と別れてから 友達が告白する前に貴方が告白することですかねー。 できれば友達が早めに諦めてくれるのがいいですが それはもう運ですね。 あまり焦って全てを失わないようにね。

keikeiko
質問者

お礼

そうですね。壁がなくなるのをまちます。それで友達よりもさきに告白します。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 ライバル二人もいることになりますよね。しかも一人は友達で。  仮にあなたが彼とうまく行ったところで友達との関係が壊れかねないし、下手をすれば現彼女にうらまれたりもあるかも。  告白しないまま不完全燃焼も嫌だし、そう考えたら私なら「振られてラッキー」の勢いで告白、ですね。で、振られたらスッパリあきらめます。

keikeiko
質問者

お礼

やっぱり好きなんだから振られたらかなしいです。 そう思ってしまうとなかなかこくはくできません。私てきにあきらめきれない と思うし・・・・ 回答してくださってありがとうございます。☆★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumagaku
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

こんちわーフゥー!方法は次の3つだ 1,今の状態でチャンスを待つ(高校とか) 2,見込みがないのでアタックして玉砕 3,アレだよアレ 個人的には3が一番効果はあると思います

keikeiko
質問者

お礼

アレってなにかわかりませんけど・・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きで、好きでどうしようもないです。。。。長文です>_<。

    こんにちは。高3の女です☆ 私には今スゴク好きな人がいますv(≧∇≦)v その人と私は小学校からの知り合いです。 学校へ行くときに時々会い、一緒に行ったりする日もあるのですが、学校で会ってもクラスが違うため話せません・・・。 メールをしてもあまり続かないし、何回も諦めようとしたのですが諦めることができません。 メールをするのもいつもあたしの方からだし、朝話しかけるのもあたしだし、片思いってことはすごく分かっています。メールがキライなのかなぁ??とか考えてみたけど続くときは続きますが、短いときは冷たいことを言われて「じゃあね!」ですぐに終わってしまいます。 友達に告白を勧められるのですが、前他の人に振られたコトがあって告白して振られるのがすごく怖いです。。。 女性の方はもしこんな状況だったらどうしますか??そしてどういう風に告白の形にもっていきますか??? 男性の方に質問なんですが、こんな告白されたらうれしいな♪と言うのがあれば教えてください!!!あと、別になんともない人から告白されたらどう思いますか?? 真剣に悩んでいます。厳しい意見も受け止めたいので正直にお願いいたしますアウッ!(>_<(C=(-_- )

  • どっち選びますか?

    この前、好きな人とメールしていて相手にも好きな人が いることが分かりました。 その人は誰かに告白するときは直接あったほうがいいよって 言っていました。なので、○○君は告白しないの?と聞いたら 言うときが来たら言うと言っていました。 でもそれは同じ学校の人なのか、違うのか・・・・ まったく教えてくれませんでした・・・・ 私は直接、会って告白も出来ないし・・・向こうにはすきな 人がいてこのまま片思いで終わるのなら告白なんて しないほうがいいのかなぁ・・・・って思いました・・・・ みなさんだったら告白してすっきりしますか? それとも友達のままずっと仲良くいられるほうをとりますか?

  • 好きな子と友達でいられる・・・?

    つい先週、中学校を卒業した者です。 僕は地元から少し離れた高校に進学します(と言っても電車で一本)。 いきなり本題なんですが、中学校で好きな女の子がいました。 その女の子とは違う高校です。 片思いなので、向こうはただの友達程度に思っていると思います。 その子にアプローチするにはどうすればいいんでしょう? たとえ片思いのままでも、友達でいたいし、かと言って告白する勇気はないし・・・(というより、もう卒業しちゃったから告白する機会が・・・)。 連絡手段はメールのやり取り程度です。 このまま友達でいられるものなのでしょうか? それとも、高校に入ったらもう他校の人など忘れてしまうものなのでしょうか? 漠然とした内容ですが、お願いします。

  • 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが…

    相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きになった相手とはなかなかうまく行きません。 相手にはつきあっている人がいたりすることもあり 告白の返事は 「いろいろ考えたけど、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールはないです。 でも時々食事に行ったりすることもあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?

  • 決して焦っているわけでもないのですが、

    決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きになった相手とはなかなかうまく行きません。 相手にはつきあっている人がいたりすることもあり 告白の返事は 「いろいろ考えたけど、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールはないです。 でも時々食事に行ったりすることもあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?

  • 彼氏ができません・・・

    私は理系ということもあり、女友達よりも男友達が多いぐらいで、男性と接する機会もとても多いです。 私は友達だった人を好きになることが多いのですが、片思いで終わってしまいます。 好きな人と、他の何人かの友達と私で遊びに行ったりはできるのですが、その人と2人で遊ぼうというようなことを言ってもまた今度というようにはぐらかされることが多く、告白なんて絶対できません。 今片思いしている人は学校が同じでメールをしたり、他の友達と買い物に行くときには自転車の後ろにのせてくれたり、仲良くはしています。 でも、今度遊ぼうってなると忙しいせいか、また今度になります。 私は毎回こういうパターンばかりで、自分が好きになった人と両想いになったことがありません。 どうしたらいいのでしょうか><

  • 男の子の気のある素振り?

    私は高1です。 今中学のときから好きな男の子に片思い中です>< 中学卒業のときに告白して 失敗・・・ それからは友達としてよくメールしていました。 恋話になったとき その彼が私が告白したときに 好きだった女の子に振られたとゆうメールが来ました。 それからさりげなくまだ好きって 言うことを伝えたのですが 流されてしまいました・・・・・ それからも仲良くメールして友達として お付き合いしてるんですが 学校の文化祭にも来てくれて 部活でいい成績とったら報告もしてくれました これは 私のこと好きなのかな って思っちゃう素振りしてくるんです! 男の人からしてやっぱりこれは 好きって合図なんですかね? それとも私が自意識過剰なだけですか? そんなことばかり言われてると いつまでたっても 彼のこと忘れられないし ずるずる引きずりたくないんですよ>< 誰か助けてくださーい!! 長文こめんなさい;;

  • 相手の気持ちが知りたい

    一緒にバイトしてる女の子に片思いの人がいてメールをするんですけど私はとてもその子が好きで一途なんですけど・・・彼女はそのことを知ってるんですけどね。 私は接し方に波があって乗れれば名言級のことを言えるんですけど乗れなければマイナス思考一直線なんですね。(友達証言なんですけどね・・・) 時々二人きりじゃなくても良いからって遊びに誘うんですけど(まだデートって関係じゃないとおもうので)「そうぉなるといいですね」って返ってきます。直接話したときは「疲れるじゃないですか~」で終わりました。(そのときは飛び出してきた車があったので) 最近だと私が病んでいる時にいつもなら忙しくメール来ない時に心配でメールをくれました。 彼女にも片思いの人はいますけど勇気がなくて告白していない状況です。彼女は私のことお友達と思っているんでしょうか?それともいつもメールでくるように先輩としてみているのでしょうか? 質問とかは回答のお礼欄で返しますので・・・・(恋愛相談とかしたことなくてどう書けばいいのかわからないんでめんどくさい形になっちゃいましたけど)

  • 待つべき!?

    初めまして。 優しい回答お願いします。 先月の中頃だと思うのですが、同じクラスの男子に告白をしました。 それで、告白はメールだったのですが、メールで押しに押し捲って彼が 「考えてみる。」と言ってくれたのだすが、 それからメールしても返事がありません; それで直接彼に聞きたかったのですが、、、、。 私はそのとき入院していて直接聞くこともできなくて入院してる間は ずっと友達に相談しながらときどき彼にメールしてたんですけど、学校のこととかだと時々返事くれるんだすけど、そこから告白の返事の話になるとメル返がこないんです; それから何日かして私が退院して彼と学校で会うようになって、しかも 彼と同じ班で席近いんです; それで、、彼は一人でいるときとかなかなかなくて返事聞くチャンスもなくて、メールのこともあるからホント聞きにくいんです; それで、友達にそのこと相談したら「もう一回メールしてみれば?」って 言われてしたんだけどメル返きませんでした; 彼は塾でいっつも帰り遅くてすぐベットで寝ちゃったり、メールがきても何て返事すればいいか分からないとメル返してこないんです; それで彼と仲良い友達とかで頼りになる人いないかとおもったんですけど。。。誰もいませんでした; どぅすればいいですか!? 私が悪いんですか!? 強気でいるべきですか!? 男子の意見欲しいです!!

  • 片思い中です。これからどうすれば良いでしょうか?

    僕は中3の♂です。 片思いをしてて相手は違う学校だけど同じ塾の同級生なんです。 でも今までクラスが違くその人とは話したことがありませんでした。 けど友達にメルアド聞いて(友達に教えていいかとのメールを送ってもらい了承はとりました。)昨日からメールしました。 僕はどうしても付き合いたいんです。 それで質問なんですけど、 これからどんなことをするべきでしょうか? それとこんな行動はやめたほうがいいって言うようなのもできればお願いします。 僕が今のところ考えているのは、 メールは送りすぎず長時間メールしないのと 一回メールではなくちゃんと会って話すと 受験も近くなったので相手に迷惑がかからないようにする です。 だからこれからだいぶ親しくなったとして告白したときに迷惑はかからないか?っていうのと(迷惑がかかってしまうけど僕は先ほど書いたように告白はどうしてもしたいです。)メールは週一で1時間くらいでいつも終わらせようといつも思っているのですが、これらのことにも意見があったらお願いします。