kumagakuのプロフィール

@kumagaku kumagaku
ありがとう数23
質問数4
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
6%
お礼率
81%

  • 登録日2005/07/31
  • 一人称の使い分け

    こんばんは。 人との会話で自分をさす言葉として、色々な言い方があると思います。 「俺」「僕」「わい」「わし」「わたし」「あたし」「おいら」「あーし」等々。 私が使い分けている例です ・仕事場で上司には「わたし」 ・仕事場で仲間には「俺」 ・友人達の前では「俺」 ・親や祖父母の前では「僕」 ・兄弟の前では「俺」 ・明らかに目上と思われる人の前では「僕」 ・それ以外の人の前ではたいてい「俺」 と色々と使い分けております。 どのような場面で、どのような使い分けをしていますか? 特にこういった場合には絶対この一人称を使うという事があれば併せてご回答ください。

  • かんぽの宿に泊まったことがある方

    料理や施設はどうでしたか? 泊まった場所とともに良かった点、悪かった点を教えてください。

  • 愛情表現が乏しい男性に質問です 長文です

    夫(34・自営)と二人暮しの30の妻です。夫は普段から大人しく、お酒を飲むときも騒ぐよりも、語りに入るタイプです。夫の愛情表現がないに等しく、それは性格的なものみたいなのですが、それではなぜ、人前では私以外の皆に優しいのでしょうか?私たちがオシドリ夫婦だと皆知っていても、です。この間、皆(夫の父が主催の地元事業主の集い)と飲んで解散したあと、二人きりになると不機嫌になり私にあたります。夫は「社長(父)にこいといわれたら、行きたくなくても行かなくてはならない飲み会(地元の自営業が集います)に参加して気を使って本当に疲れる。いつも社長の下、死ぬような思いをして働いてるのに」(社長は息子である夫にはすごく厳しいようです)といって私に八つ当たりをしたり愚痴ったりします。私にそうできるのは「お前に甘えてるからだ。」といいます。 これって彼なりの愛情表現なのですか? よくわかりません。私的には、私がキライだから八つ当たりするのかな、って思うのですが。それから、男性が「妻や家庭のために働く」というのは一種の愛情表現なのですか?

  • 顔で異性を選びますか?意見を聞かせてください。

    こんにちは。私は19歳の女です。悩んでいるので相談にのってください。 私は友達の紹介でメールをしている人がいます。 そして先日、2人で会いました。そしてその日に「つきあってほしい」と言われました。そのときは断ったんですけど、次の日からも「めっちゃ好き」とか「やばいくらい好き」と言われています。 私の気持ちは傾きつつあるんですけど、本気で付き合いたいと思いません。多分…顔は私の好みではないからだと思います… 心のどこかに友達には紹介できない…とか、手をつないで歩けないな…と思っていると思います。 この先、私はどうすることが一番いいのかわかりません。みなさま、率直な意見を聞かせてください。

  • 先輩

    こんにちは^^ 私は今高校1年生で,生徒会に入っているのですが, そこで副会長をしている2年生の先輩が好きになりました。 というか正しくはその先輩に一目惚れしたから生徒会に入ったんですが(ノДヽ*照〃 私はコレが初恋ではないし何度か付き合ったこともありますが, 自分からは好きな相手に中途半端なアプローチしかしたことがなくて↓(+△+; でも一緒に生徒会に入っている私の友達もその先輩が好きと聞いたこともあって 今回は自分から頑張っていきたいなと思っています。 でも先輩ってどういう風にアプローチしていったらいいのか分からなくて ここの皆さんの力を借りたいと考えました。 生徒会自体は結構フレンドリーな感じだけど 私が好きな先輩はあまり女子に寄ってくる感じではなくて きっかけがあれば話しかけてきてくれるっていう感じです。 先輩のメアドは業務連絡用に教えてもらったので知っています。 そんな感じです。 また何かあったら補足しますのでどうぞよろしくお願いします。