• 締切済み

どっち選びますか?

この前、好きな人とメールしていて相手にも好きな人が いることが分かりました。 その人は誰かに告白するときは直接あったほうがいいよって 言っていました。なので、○○君は告白しないの?と聞いたら 言うときが来たら言うと言っていました。 でもそれは同じ学校の人なのか、違うのか・・・・ まったく教えてくれませんでした・・・・ 私は直接、会って告白も出来ないし・・・向こうにはすきな 人がいてこのまま片思いで終わるのなら告白なんて しないほうがいいのかなぁ・・・・って思いました・・・・ みなさんだったら告白してすっきりしますか? それとも友達のままずっと仲良くいられるほうをとりますか?

みんなの回答

• yukkkyu
回答No.5

「後悔先に立たず」 あの時、告っていればよかったなぁ。と、これから先悩むのであれば、 素直に自分の気持ちを伝えてみるといいと思います。 でも、告白して、振られてしまったら、今までのような関係ではいられないかもしれない。それならば、告白なんてしなくていい。 ちょっと、ずるい考え方になると、その彼が好きな人に告白してNGの場合、告白する。とか・・・。 でも、最後は自分しだい!! 応援してます♪頑張ってください!!Fight☆

devirumika
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 頑張ってみようと思います

回答No.4

おばさんの回答になりますが許してください。笑 学生さんですよね? 私もその頃は恋愛というような大きなものでなく てもとても素直になれなかっり嫌われたらどうしよう? と臆病になっていたものですが、結局中途半端にしてしまった 恋愛感情っておばさんになっても夢に出てきたりすっきりしない ものです。私は小6のとき好きな男の子から告白されましたが 気はずかしさからむげに断ってしまったんですよね。 それが成人後に偶然会うととても素適な男性になっていて それも私は告白を断ったから嫌われていたと思ったら ずっと思っていてくれたんですね。でもそのときは彼既婚 でした。今の主人とは主人がアタックしてきて結婚しました。 まあ優しくいいだんなではありますが、学生時代の勉学をともにして その姿を見ていて好きになった男性とは残念ながらちょっと 違うかなと。遠まわしになりましたが自分の気持ちははっきり 相手に伝えておいたほうが絶対に後悔しないと思います。 友達のままいてもdevirumikaさんが彼を好きならば 今後彼に彼女ができて彼女が女友達を許さないタイプだったら 気軽にメールなんて出来なくなると思います。 40歳になったおばさんの意見ですが・・

devirumika
質問者

お礼

ありがとうございます☆

• xkuonx
回答No.3

↓の書き込みをした者です。 >この3パターンがあるとしたら、3が良いんかなー? ↑この文章はミスです。 この4パターンがあるとしたら、4が良いんかなー? が正解です…ごめんなさい。

devirumika
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ 私の好きな人は私にも好きな人がいるっていうことを しっています。(好きな人いるんだぁ?)といわれたので (そうなのに・・・・でも向こうはこっちのことどう とも思ってないから)というと・・・・ (じゃ同じ学校の人なんだぁ?)といわれたので (そうだよ☆大正解)って送ると(わ~い、景品ゲット)といわれたので (何がいい? 笑)と聞くと(じゃキスで 笑)と言われました・・・ なのでメールの絵文字でキスしてるのをつけて送ったら (メールじゃつまらん 笑) って言われたんです・・・・ 向こうは冗談で送っていると思うんですが、こっちは ドキドキして・・・・しかも専門学校を卒業して住んでるとこが 離れてるし。。。私たちは福祉の仕事するので夜勤とかもあり 休みがまちまちで会うこともなくなると思います・・・・ なので。。。本当にもうどうしたらいいのかが分からなくて・・・・

• xkuonx
回答No.2

・パターン1 相手は質問者さん以外の人を好き。 質問者さんが相手に告白。 たぶん玉砕。 ・パターン2 相手は質問者さん以外の人を好き。 質問者さんが告白しないでそのまま。 相手は質問者さん以外の人に夢中。 質問者さんと相手は友人関係。 ・パターン3 相手は質問者さんの事が実は好き。 質問者さんが告白。 たぶんオッケー。 ・パターン4 相手は質問者さんの事が実は好き。 質問者さんは告白しないでそのまま。 言うときが来たらしく、相手が質問者さんに告白してくる。 付き合う。 この3パターンがあるとしたら、3が良いんかなー? 1になった場合、友達という関係すらも崩れてしまうと思います。 がしかし、2の場合不完全燃焼は否めないですね。 とりあえず、相手の人と二人で遊んだりしてみて相手が誰を好きなのかを予想してみてはいかがでしょう。 男って案外好きな人が誰なのか絶対に喋らない場合、質問者さんの事が好きだったりします。 「好きな人いるの?」って言われて「いない」って言ったら嘘になっちゃうから「いる。けど秘密」って場合が多いです。

• kome14
回答No.1

言うときがきたとき相手が質問者様である可能性はありませんかね・・? そうだったら彼のためにこのまま居るのも良いと思いますね