• 締切済み

運動後の水

汗をかいたあとに糖分のない水を飲むことは、体の汚いものを出していい循環を作るために良いですか??

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ただ単に水分が蒸発するだけで 老廃物云々とかは全く関係ないです。 お水は脱水症状を起こさないために必要なものです。 体の水分が20%以上失われると死亡してしまいます 因みに、プロサッカー選手が途中で水分補給をしているのは ただの水でスポーツドリンク等ではありません。 https://www.otsuka.co.jp/nutraceutical/about/rehydration/water/dehydration-signs/

回答No.3

こんにちは 脱水症状や熱中症にならないようにするためです。 糖分のない水やスポーツドリンクは必須ですが、摂りすぎは良くありません、 運動後の水分は、コップ1杯で十分ではないですか?? 他の場面でも水分は摂っているはずではないですか?? 例えば食事中、寝る前、入浴前後、起き抜けなどです。 生きる上で必要な水分量は食事の水分(例えば牛乳、ヨーグルト、野菜、果物、豆腐、味噌汁、スープ、調味料、アイスクリーム、スイーツ)で1リットル前後。 食事以外でとる水分も含めておよそ2リットルだと言われています(活動量、体重、体質、代謝量などが大きければ必要量も増えます) 身体の汚いものを出すには運動も有効ですが、適度な食事、入浴、家事、労働で汗を流すことも大事ではないですか??

• nagata2017
回答No.2

汗で失われた水分を補充するだけです。 「体の汚いものを出す」といった表現は ネットの良くない記事の表現です。 特に商業上の表現に多いです。

回答No.1

汗をかいたらスポーツドリンクを飲みなさいと言われるように、普通の水を飲むよりは、 塩分や糖分が入っている水分を摂取することが基本ですよね。 普通の水は普段の生活の中で飲めばよいのです。運動後には適してません。