• ベストアンサー

【水シャワーを浴びて出ても汗が吹き出るのは体を冷や

【水シャワーを浴びて出ても汗が吹き出るのは体を冷やし切れていないということですか?】 もっと水シャワーを浴びて身体を冷やしてから出るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237731
noname#237731
回答No.1

浴びる時間が足りないだけ キンキンに冷えるまで浴びれば汗は出ない

america2028
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 水シャワーでも十分?

    朝にシャワーを浴びるのですが、暑くなってきて汗をかくようになったので、夜もシャワーを浴びるようになりました。 気温が高いのと、ガス代を節約したいのとで夜は水シャワーにしているのですが、ふと、水シャワーで汗や汚れなど十分落ちるのだろうか・・・と思い、質問してみました。 水だと、涼しくて気持ちがいいので気に入っています。

  • 冷たい水でシャワーすれば 体にいいの

    インターネットによると、冷たい水でシャワーすれば 細胞核による放電効果を促せて体にいいということ  これは 本当ですか ふゆだって 冷たい水でシャワーすれば 怖いでしょう みなさん、どう おもいますか 何の科学の根拠がありますか あるいは うわさだけですか

  • シャワーを浴びられないときに大量の汗をかいたとき、体はふけますが、髪、

    シャワーを浴びられないときに大量の汗をかいたとき、体はふけますが、髪、頭皮の対処法がありますか? 仕事中のシャワーを浴びられない環境で、夏場にちょっとした運動などで 大量の汗をかいてしまったとき、体はふけますよね。 でも、頭というか、頭皮が汗でびちゃびちゃの場合、何か良い対処法がありますか? 事務所仕事なので、昼間に汗をかいてしまうと、事務所で汗臭いので困ります。 ちなみに事務所もエアコンはついていません。 よろしくお願いします。

  • 水を飲んだら、急に汗が噴き出すのは・・?

    水を飲んだら、急に汗が噴き出すのは・・? 暑いとき、水やビールなどをがぶがぶ飲むと、いま飲んだ水が噴き出したのかと思うほどすぐに汗がほとばしるのはどうしてでしょう!なにか身体の中にセンサーがあるのでしょうか?

  • シャワーや汗で湿疹が出るのですが・・・

    シャワーや、汗をかくと湿疹が出てすごくかゆいのです。 決まって夏場だけです。 場所は、肩から肩甲骨、鎖骨から胸の上だけです。 最初はダニかな?とも思ったんですけど噛まれやすいような二の腕や太ももなど他の部分は一切痒くなりませんし、 お風呂に入ったときや、汗をかいて体がぬれたときにだけ ぽつぽつと痒くなりはじめます。 体が乾いてしばらくすると、かゆみもぽつぽつも完全におさまります。 なんか、ストレスが原因だとも聞いた事があるのですが・・・ やっぱりダニなんですかねぇ?

  • シャワーの時の体の洗い方

    お風呂をシャワーだけで済ます場合の体の洗い方がどうもはっきりしません。 例えば足の裏は立ったまま洗いますか? それとも湯船に腰掛けて? アメリカなどシャワーだけで済ますことの多い国ではどうやってるんでしょう? 映画などを見てもお湯を浴びてるだけで,身体を洗ってるシーンってほとんど無いですよね。

  • シャワーの水の勢いを強くしたいのですが。。。

    先日引越しをしまして、アパートに引越ししました。 しかしシャワーの水の勢いが弱いんです! 風呂に入ってシャワーの水を顔に当てて楽しんでた私は (若干痛いくらいがいいと思ってます。)ちょっと寂しいんです。 体を洗うことには問題のない勢いだとは思うのですが。。。 もし、勢いを強くするやり方を知っている方がいましたら 教えてください!

  • シャワーの水が弱いんです

    引越しをしました。 部屋はマンションの5階(最上階)、シャワーの水が弱いんです。 以前住んでいたところは、勢い良く水の出がよかったので、シャワーのあともなんだかすっきりしません。 シャワーの水は強くできますか?

  • シャワーは体に悪いでしょうか?

    水道水を飲むと体に悪い。水道水のシャワーも皮膚から体に吸収されるので体に悪いとある本に書いてありました。で、シャワーフィルターを 使う事によって害を防げるとありましたが、そんなシャワーフィルターは売っていますでしょうか?

  • シャワーを出すと水になるけど、蛇口で出すとお湯にな

    シャワーを出すと水になるけど、蛇口で出すとお湯になる 築20年のアパートに住んでいます。 お湯と水を両方出して使うユニットバスです。 お湯だけ出すと、60度で熱過ぎるので、水と混ぜて使っています。 シャワーを浴びる時に、まずお湯だけ出して、熱くなったら水を出すのですが 最初の2分くらいは、丁度いい温度なのですが、だんだん水になっていきます。 そのまま水を体に当てるのは冷たいので シャワーから蛇口に切り替えると、なぜか直にお湯になります。 お湯になったからシャワーで出すと、1分くらいでまた水になります。 水になったから、蛇口に切り替えると、お湯になります。 この繰り返しなんですが、シャワーと蛇口を切り替えるだけで 温度が変わるなんてあり得るのでしょうか? オール電化ではなくガスです。ご回答よろしくお願いします。