• 締切済み

水のいらないシャンプー

汗をかいた後、シャワーを浴びることができず すぐ出かけなければいけない用事があります。 体はウエットシートで拭くことが出来ますが 髪の毛は…「水のいらないシャンプー」を思い出しました。 ドラッグストアにはまだおいてあったのですが、 使い心地はいかがなのでしょうか? それから、水のいらないシャンプーではなくて 「汗やタバコのにおいとる」というような内容のスプレーの使い心地とどの程度汗のにおいがとれるのかも知りたいです。 使ったことのある方、是非教えてください! よろしくお願いします!

noname#60868

みんなの回答

回答No.3

私は4年位前に足を骨折してお風呂に入れなかった時、使いました! 水の要らないスプレー?みたいなもので¥500くらいだったような・・・。 あんまり爽快感はないです。というか、無いです; もう、いっそ頭をぼりぼりかいたほうが・・・良い位です~

質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりよくないみたいですね…。 他の方法を考えようと思います。

• kajitsu
回答No.2

自分が入院していた時に使いました。 正直、洗髪に勝るもの無し!というのが率直な感想です。 まず、ゼリータイプはダメです。余計に気持ち悪くなります。ミント系のスプレータイプを一箇所に集中砲火しないように使った方がいいです。そして、濡れたタオルで地肌をこする!指をたて、ちょっと強いぐらいにゴシゴシしたら、さっぱりします。 正直・・・それだけの方が良いかも・・・。 アイロン用スプレーでなくても水で代用できる感覚でしょうか? 私なら・・・そうですね、濡れたタオルでゴシゴシした後に香りの良いヘアスプレーです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 濡れタオルで軽く拭いて、ヘアスプレーにしようかと思います。 ありがとうございます。

• 134
回答No.1

親父が入院していたときに使っていたものを、好奇心で使ったことがあります。その時の感想です。  水のいらないシャンプーは、とりあえず汚れを落とす…という感じのもので、水で流すシャンプーのような爽快感は、全くありません。  その後、改良されているかもしれませんけど、個人的には、あまり使いたいとは思いませんでした。  スプレーの方は、よく分からないので、コメントは差し控えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか…。 だったら使わない方が良いかな?と思いました。 どうもありがとうございました!