• ベストアンサー

水の代用になるようなもの

私は仕事上、飲食禁止区域で作業することがあり かなり汗をかきますが水などを飲めない区域なので 困っています。 何か良いアイディアがあればよろしくお願いします。 汗をかいてばかりだと体に良くないです。 休憩時は飲めますがそれまで持たないというかこれから 暑くなると厳しいです。

noname#192901
noname#192901

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

同じ仕事をしている同僚の方の対処方法を聞く方が いいのですが、、、、 私も現場作業中は飲食厳禁で当初はのどが渇いてしょうがなかったのですが、 なぜか慣れました。 2時間3時間くらいなら、我慢はできます。 汗をかく季節はスポーツ飲料をロッカーに入れておいて 水分やミネラル分を補給すればなんとかなります。 極端に水分が取れない職場なら上の人に改善を申し込むしかないかんじです。

noname#192901
質問者

お礼

慣れるんですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • alphaXXX
  • ベストアンサー率40% (108/264)
回答No.1

特殊な区域では難しいかもしれませんが、冷えピタなどを脇の下や首筋に貼っておくのが熱中症対策としてはよく聞きますね。 保冷剤をタオルなどで包んでポケットの中に入れておくなど。 特殊な作業服に着替えないといけない場所だと難しいかもしれませんが、参考までに。

noname#192901
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷えピタいいかもしれませんね

関連するQ&A

  • 水の飲み方について

    去年の夏に水をがぶ飲みして、低ナトリウム血症になってしまいました。 すごい汗をかいたので水をがぶ飲みしてしまったんです。 頭痛がして体が震え出したので夫に病院に連れて行ってもらったら低ナトリウム血症でした。 このことがきっかけで、水のがぶ飲みには注意をしていて、汗をたくさんかいた日は塩分もとるようにしています。 そこで気になることが、塩分です。水1リットルに1g精製塩を混ぜて飲んでいるのですが、汗で出ているので塩分量は気にしないでいいのでしょうか?

  • 運動後の水

    汗をかいたあとに糖分のない水を飲むことは、体の汚いものを出していい循環を作るために良いですか??

  • 水のいらないシャンプー

    汗をかいた後、シャワーを浴びることができず すぐ出かけなければいけない用事があります。 体はウエットシートで拭くことが出来ますが 髪の毛は…「水のいらないシャンプー」を思い出しました。 ドラッグストアにはまだおいてあったのですが、 使い心地はいかがなのでしょうか? それから、水のいらないシャンプーではなくて 「汗やタバコのにおいとる」というような内容のスプレーの使い心地とどの程度汗のにおいがとれるのかも知りたいです。 使ったことのある方、是非教えてください! よろしくお願いします!

  • 出来るだけ冷たい水を飲むのを避けたいのですが、どうしても我慢が出来ない

    出来るだけ冷たい水を飲むのを避けたいのですが、どうしても我慢が出来ないのです。 あまり飲みすぎると、体にも胃腸にも負担がかかるので避けたいのです。 昼はほとんど水を飲まないのですが、夜になると急に喉が渇きます。 俗にいう、喉が渇いたときには温かいお茶でも喉の渇きが潤せると言いますが 全然潤せません。 なぜ冷たい水は喉の渇きを潤せるのでしょうか? 汗が出て体が熱くなるから冷やすため?

  • 頭に水をかけると疲れるんですか?

    小6女子でミニバスケットをやっています 先日(8月猛暑日)の練習中で大汗をかいていたので休憩時間にホースで頭に水をかけてやりましたところ変わり者のコーチから「よけいなことをするなかえって疲れる」と言われました 水をかける以前に頭から下汗でびっしょりでした ちなみに家の子の髪はベリーショートです  頭に水をかけると疲れるんですか。

  • この水は飲めません は水とどこが違うんですか?

    -この水は飲めません-の水は汚水を循環させていると聞いて驚いています。会社には洗面所が無いのでトイレの手洗い-この水は飲めません-で歯磨きしてました、つまり糞尿で歯を磨いていたんです。夏なんか汗をかくので顔を洗ったりもするわけです。 会社の帰りはスポーツ・ジムへよってそこのスーパー銭湯に入るんです、洗い場の蛇口にもやはり、-この水は飲めません- とかいてあるんです。糞尿で体を洗っていたんですね。いまのところ体調に異常は無いんですが大丈夫なんででょうか? それと、スーパーなんかの氷だとどこ行っても、-この氷は食べれません- になっていますね、これも糞尿氷なんでしょうか?

  • 水が温まる時と同じ比率で水が冷えるか?

    水が温まる時と同じ比率で水が冷えるか? というのを調べる実験をやるのですが その前に予想を立てて理由も説明しなければならないのですが 何もアイデアが浮かびません 助けてください

  • 水に触れると炎症

    私は6年位前に、プールに入っていたら体中にポツポツと出来てしまいました。 その時は、病院に行って注射を打ってもらって直ったのですが、それ以来皮膚に 水が触れると同じように、ポツポツができてしまうようになりました。 症状が出るときは、汗をかいたときや寒い日に雨に濡れるとたくさんでます。 お風呂に入った後は、少しだけでます。 ポツポツが出た後は、体を暖かくしてしばらくたつと直っていきます。 ポツポツは少し痒いです。 この症状が出てからは、海などには出かけられなくなってしまいました。 なぜか誰にも相談ができずにいます。よい治療法や病院があったら教えてくださ い。お願いします。

  • どの水を飲んでいいのか、教えてください。

    朝、軽いジョギングを始めました。 まだ、30分くらいしか走れませんが(体力がない)・・体力がつけば・・と、おもい始めました。 また、午前中は2時間くらいそうじの仕事をしていますが・・ものすごい汗の量です。(仕事中には自由に飲むことができます) 友人に「水分を取らないと、だめだよ」と・・いわれたのですが・・ せっかくなので、今の私に合う水を・・と、探したら・・あまりの種類の多さにびっくりして・・・こんな生活ですが・・合う水はありますか?わかるかた、お願いします。炭酸系は、飲めません。あまり高くないものを・・お願いします。

  • 【水シャワーを浴びて出ても汗が吹き出るのは体を冷や

    【水シャワーを浴びて出ても汗が吹き出るのは体を冷やし切れていないということですか?】 もっと水シャワーを浴びて身体を冷やしてから出るべきでしょうか?

専門家に質問してみよう