• ベストアンサー

どの水を飲んでいいのか、教えてください。

朝、軽いジョギングを始めました。 まだ、30分くらいしか走れませんが(体力がない)・・体力がつけば・・と、おもい始めました。 また、午前中は2時間くらいそうじの仕事をしていますが・・ものすごい汗の量です。(仕事中には自由に飲むことができます) 友人に「水分を取らないと、だめだよ」と・・いわれたのですが・・ せっかくなので、今の私に合う水を・・と、探したら・・あまりの種類の多さにびっくりして・・・こんな生活ですが・・合う水はありますか?わかるかた、お願いします。炭酸系は、飲めません。あまり高くないものを・・お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32278
noname#32278
回答No.4

ひょっとして、主婦の方でしょうか? でしたら、こちらのお水がオススメです。 お試しで送料500円ポッキリだし、お水そのものが ビニールの袋に入っているので、ゴミがあまり出ません。 もちろん、私も飲んだことあります。 ポイントがたまるとうれしいこともあるみたいなので、 よかったら覗いてみてください。 ちなみに、楽天にも同じお店があります。

参考URL:
http://umaimizu.jp/
tomohime84
質問者

お礼

主婦です!!こんな水もあるんですね。 ちょっと、びっくりです。この価格なら子どもたちが飲んでも、いいかなぁ~って、思います。 楽天にあるなら、そちらから注文してみます^^。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#163144
noname#163144
回答No.3

自分に合う水を見つけたいのなら飲んでみるに限ります。 軟水、硬水など表示がありますが、一般的に軟水と書かれている水のほうが体に合うという人が多いです。 水分=水そのものを飲まなくては、ということもないです。 逆に水を大量に飲みすぎると腎臓に負担がかかったり、体液濃度が薄まったりして、ダルさを感じたりしてしまいます。 No1の質問者様のおっしゃるように、ポ○リなどのスポーツドリンクも良いと思います。 その際は、粉状のポ○リを買ってきて、それを2Lとかのペットボトルに水道水で作れば、経済的だと思います。 私はポ○リは甘すぎると思って、粉を通常に対して半分の量で作っています。(節約にもなるし☆)

tomohime84
質問者

お礼

飲みすぎると・・・なんて考えてもいませんでした。 半分の量なんて!!目からうろこです。やってみま~す。 ありがとうございます。

• AVENGER
回答No.2

水だけだと、発汗で失われた塩分などを補給できませんので、スポーツドリンクなどを。 粉末タイプだと安上がりだと思いますが。

tomohime84
質問者

お礼

粉末はたくさん、常備してあります。 やはり、スポーツドリンクなんですね。 ありがとうございます。

• mayan99
回答No.1

飲料水のお勧めではありませんが 安くあげたいのでしたら、1.8Lのペットボトルを購入して 小さめのポットや500mlのペットボトルに移して使えば 単価をかなり下げることができます。 ポ○リ などのスポーツドリンクでいいいんじゃないですか

tomohime84
質問者

お礼

そうですね。何もわざわざいい水を・・というわけでもないので、スーパーで買ったり出来るものが持続できそうですね。 ありがとうございます。