• ベストアンサー

緑が切れた人を忘れるには

車で4,5分のところに昔仲が良かった異性の子がいました。 色々あって、喧嘩などをして、緑が切れてしまいました。 ですが、近所なので、どうしてもその子の実家を通ってしまうこともあるし 時々その子本人や、家族を近場のお店で見かけることがあるので 時々ふと思い出すことがあります。 どうしたら忘れることができるでしょうか?

noname#251981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey4
回答No.1

忘れることはありません。 他のことで忙しくなると考えないようになるだけです。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは 喧嘩の内容など詳しく分かれば回答しやすいのですが、、、、、、 まあ 結局は 気にしない事です。

質問者

お礼

アドバイスありがとう

• JI-SUI
回答No.3

時々見かけるようだと忘れようがないので、質問者さんの中にあるもやもやを解消する方向がいいと思います。 何かすっきりしないところがあるように思えるので。 (喧嘩継続中って感じだから気まずい?) どんな状況か分かりませんが、例えば自分なら見かけたときに話しかけて自分が悪くなくとも「あの時はごめんね」って感じで謝って一区切りつけてスッキリさせますかね。

• kappa1zoku
回答No.2

「縁が切れた人」と書いていたので、てっきり親族の争いのことではと想像していましたが、この場合は好きだったとか付き合っていたとかいうことですね。 何故、忘れるのですか? 良くても悪くてもあなたにとっての思い出ではないでしょうか。 もちろん、その人を見かけたり家の前を通り過ぎる時に、付き合っていた当時の自分と相手とのやり取りが浮かんできて、嫌な気持ちになったり落ち込んでしたりするかもしれないのは分かります。 そういう時の自分もあなた自身の中の一部になっています。 韓国ドラマを見ていたら、縁があれば地球8周しても出会うものだと語っていました。 地球を8周するぐらい時間が経って、その人と出合わなかったらやっぱり縁がなかったのでしょうが、今は数キロも歩いていないんじゃないかな。 地球を8周するくらい時間が経っても、忘れられないのなら再度アタックしてみれば。