• ベストアンサー

緑が切れた人を忘れるには

車で4,5分のところに昔仲が良かった異性の子がいました。 色々あって、喧嘩などをして、緑が切れてしまいました。 ですが、近所なので、どうしてもその子の実家を通ってしまうこともあるし 時々その子本人や、家族を近場のお店で見かけることがあるので 時々ふと思い出すことがあります。 どうしたら忘れることができるでしょうか?

noname#251981
noname#251981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.1

忘れることはありません。 他のことで忙しくなると考えないようになるだけです。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは 喧嘩の内容など詳しく分かれば回答しやすいのですが、、、、、、 まあ 結局は 気にしない事です。

noname#251981
質問者

お礼

アドバイスありがとう

  • JI-SUI
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

時々見かけるようだと忘れようがないので、質問者さんの中にあるもやもやを解消する方向がいいと思います。 何かすっきりしないところがあるように思えるので。 (喧嘩継続中って感じだから気まずい?) どんな状況か分かりませんが、例えば自分なら見かけたときに話しかけて自分が悪くなくとも「あの時はごめんね」って感じで謝って一区切りつけてスッキリさせますかね。

  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.2

「縁が切れた人」と書いていたので、てっきり親族の争いのことではと想像していましたが、この場合は好きだったとか付き合っていたとかいうことですね。 何故、忘れるのですか? 良くても悪くてもあなたにとっての思い出ではないでしょうか。 もちろん、その人を見かけたり家の前を通り過ぎる時に、付き合っていた当時の自分と相手とのやり取りが浮かんできて、嫌な気持ちになったり落ち込んでしたりするかもしれないのは分かります。 そういう時の自分もあなた自身の中の一部になっています。 韓国ドラマを見ていたら、縁があれば地球8周しても出会うものだと語っていました。 地球を8周するぐらい時間が経って、その人と出合わなかったらやっぱり縁がなかったのでしょうが、今は数キロも歩いていないんじゃないかな。 地球を8周するくらい時間が経っても、忘れられないのなら再度アタックしてみれば。

関連するQ&A

  • いきなり家に行っていいのか!?

    よくいくお店の異性の子と仲良くなりました。 私は社会人、相手はまだ未成年ですが 相手のご両親は一応顔見知りです。 仲良くなったのはいいのですが、その異性の子は 理由は分からないのですがお店をやめてしまいました。 久しぶりに会話したいなーとおもっていて 個人的な連絡先は知らないのですが、 実家の場所を昔教えてもらい、一度実家の前でその異性の子と 会ったことがあります。 近所のスーパーにその子の母親が働いているのも知っています。 前もって母親に了承を得たほうがいいのかな? 世間話したり、顔みたいなーっておもっているのですが いきなり実家にいったらまずいでしょうか?

  • 人を愛する気持ちがわかりません。

    両親が仲が悪く、喧嘩したり、互いを否定するのをずっと見続けてきたからなのか、結婚、家族を持つことに否定的です。 愛し合ってもない男女から生まれた私なんて、最初から生まれなきゃよかったのに。いらない子だと思うんです。 父親に似てるから、母親は私を嫌いなんです。 家族は大切なんだってのはわかります。 でも、わからないんです。 私には家族さえ信じられません。 家族にさえ、愛する気持ちがわきません。 感情が欠けてるんでしょうか? もし私に好きな人ができても、その人が裏切るかもしれない。 私の両親みたいになるかもしれない。 人生を無駄にするくらいなら最初から人なんて愛さなくていい。 私は一人で生きてやる。 そんなふうに思ってしまいます。 どうしたら昔の自分にもどれるのかな? 昔は、こんなに歪んでなかったのに何で今更… すみませんm(__)m 変なこと書いてごめんなさい

  • 統合失調症が疑われる人への切り出し

    母が統合失調症なのではないかと疑っているのですが、どうやってその事を本人に切り出していいのか分かりません。 統合失調症の概念を最近までよく知らず、気づいた時には恐らく発症から数年以上は経過しているのではないかと思っています。 本人は「家族が他人」「近所が悪意を持っている」等と思っているようで、医者も信用していないらしいのですが。この状態で話を切り出したら喧嘩になる気がしてなかなか言い出せません。 穏便に話を持ちかけるにはどうすればよいのでしょうか?

  • 好きな人に好きな人が・・・

    好きな人に好きな人が・・・ 高1の男子です。 一つ上の好きな女の子が出来ました・・・。 こんな感情は初めてで、すごく辛いです。 とっても優しい子で、運動神経もよく、面倒見の良い子です。 出会ってからまだ半年も経ってません。 でも出会って話した瞬間に「この子の事が気になる・・・」など思うようになりました。 いわゆる一目惚れ・・・というのだと思います。 バンドを結成した時に出会いました。 今まで、正直僕は女の子に興味なんてありませんでした。 友達と笑って、遊んで、時々喧嘩したり・・・で、満足だったので。 そして、初めて女の子を好きになり、頑張って振り向かせよう!と思いました。 でもそんな頑張ろうと思った時間も長くは続きませんでした・・・。 先週その子の幼馴染と電話でお話をしている時に、その子の話題が出てきたのですが・・・ その子には陸上部に好きな人がいると分かりました・・・。 その男の人は会った事も見たこともありません。 まずその子と学校が違うので・・・。 バンド練習で時々会うだけで(月に1,2回)学校も違う・・・。 こんな不利な状況で振り向かせようなんて・・・などと思い込み胸が苦しくなりました。 でも諦められません・・・なんとか振り向かせたいです・・・。 結構人見知りなので、いきなりそんな「好きだ!」なんて事も言えません。 まず言っても振られるのが落ちでしょう・・・。 個人的にゆっくりと仲を深めて、最後には告白しよう・・・と思ってたんですが 多分そんな時間はありません; どうすれば振り向かせる事が出来るでしょう・・・?? 本当に辛くて夜も眠れません・・・。

  • 妻がママ友の関係で悩んでいます。

    夫婦共30代後半、子2人の4人家族です。妻が近所のママ友との関係について、悩んでいます。 子供達は、同い年、同じ学校で、近所なのでよく一緒に遊んでいます。 もちろん本人達同士が喧嘩等をしたことがなく、ママ友とも普通に接しているようにみえていました。 しかし、ある心理的なことが原因で(すいません肝心なところだと思いますが、どうしてもお伝えできません)ここ1、2年くらい普通に接することができなくなってしまったそうです。たぶん全くの他人からすれば、考えすぎ、本人の捉え方や気持ちしだいで解決しそうに思えるような内容と思います。 子供や近所付き合いの関係上、表面に出さないよう努力して、我慢してきたようですが、すぐにでも他県の実家へ引越したいくらい追い詰められている状態で、限界に達しているようです。何とかしてあげたいのですが、子供の学校があるので、そう簡単にはいきません。 病院にいくことも進めてみましたが、とにかく今の環境から逃げ出したいようで、なかなか病院に前向きに行ってくれません。 似たような経験や、アドバイスありましたら、ご意見をお願い致します。

  • わたし、人に頼まれやすいんです。

    優しそうに見えるせいか・・・人にものを頼まれやすいです。 わたしはあまり人にものを頼まない性格です。 たとえば、うちは車を持っています。 ご近所さんはまだ小さい子がいて、車がなくご主人も単身赴任で不在がちです。 わたしは大型ショッピングモールに用はありませんが、連れて行ってほしいというので ついでに買ってもいいものをありますし、一度乗せていってあげました。 そしたら、2度3度とお願いされるのです。 その方は基本的にとてもいい人で、 「すみません、お願いしてもいいでしょうか?」と丁寧に言われるので、 嫌ともいえず困ります。 まだわたしに、その店に行く予定ない??って聞くならわかるんですけど・・・・ 何度か、「わたしのついでのときあれば誘いますね」とか、「夫が車を使うときあるから いついけるかわからない」とか言ってもまた言ってきます。 やっぱり、はっきり「わたしはそのお店で買いたいものがないの」と言ったほうがいいのでしょうか。 半年で3度くらいだからいいといえばいいのですが・・・・ いい人なので余計になんといっていいのか、困っています。 それと、わたしはよく似たような感じのことで、人に利用されている??? と思うことがしばしばです。最近は優しそうに見えて得することなんてないなぁなんて 思っています。きっと私自身にも問題あると思うのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • 知り合って間がない人に・・

    先月知り合ったばかりの人なのですが、最近よく〇〇まで車で乗せていってとか、本人が行けないので代わりにお子さんを迎えに行ってなど言われます。(お子さんとは会ったことも話したこともありません) 私も家庭を持っていますし、仕事などで忙しいので断ってますが、先日また「お願いがあるんだけど~」と言って、買い物を頼まれました。 それも、行く機会があればね~と流そうとしましたが、後でお金はきちんと渡すから絶対買ってきてね。と言われました。 初めは、車を持っていなくて不便だろうから出来ることなら・・・と思っていましたが、あまりにも頼まれるのでなんだか、都合よく使おうとしてるのかな・・・と思ってしまいました。 また、ずっと断っていても頼まれるので本当に大変なのかなって思うと、一度くらいは引き受けてあげたほうがいいのかな・・とも思いますが、その買い物もお店が遠いので私もわざわざ仕事が終わってから、そこまで行くのも・・・って思います。 こういう時どうすればいいでしょうか?

  • いい人になりたい

    友達や家族は普通に話しているのに、私は勝手にみんなが言った言葉を「どうせ、あたしをなめてるからそう言ってるんだ。」「あたしが怒りやすいし、言いやすい人間だからそんな言葉を言うんだね」と勘違いをします。 お姉ちゃんの子供ともよく喧嘩をします。私は、23才で、子供は小学校です。お菓子の取り合いをしてたり、子供が生意気な態度を取り私が大人同士の喧嘩みたいに怒鳴ると、家族に「あんたも、子供と一緒のレベルだね。大人の態様ができないの?」と言われてしまいます。 私は、昔に、自分の感情を我慢して人と付き合ってきました。よく同じクラスの人に指差され笑われたり(私は有名なアニヨタグループにいました。)、ウジウジで泣き虫な私を見てイライラしたりしてました。 高校は、弱い、なんでも言うことを聞くからの理由でパシリや利用されたり、金をとられたりしました。 昔に私を笑ってた人達に仕返しというか「もう変とは言わせない!私が上だから」と思い、子供でも誰でもいいから、私がやられた事をやっています。 たくさん、悪口を言いまくり、人をばかにしたり、されてきた事をやっています。 でも、やってからむなしくなりますし悲しくなります。本人にやりたかったはずなのに出来なかった悔しさもあり、でも、やらなきゃ気がすまないと感じですが、今年で23になります。このままでは、いけませんよね… でも、大人になれません。どう思うべきですか? 真剣に悩んでます。

  • 身近にこういう性格の人いませんか???

    ・・・たとえば実家にいる弟・・・・ 家の娘2人にそれこそ毎週がクリスマスかお誕生日かという位いろいろおもちゃ洋服などを買ってくれて・・私はそんなに買わなくていいよ~と言っても・弟は子供達が可愛いし自分が好きで買ってるんだからいいよ~~といってくれる ・・BUT・・・ 私とちょっとした事で喧嘩すると・・「いつも買ってあげてるジャン・・・」???と言う ・・・義理父の場合・・・・ 我が家は自営業でそこに住んでいます(義理父は毎日他から通ってくる・・) なので家賃・光熱費は事務所と一緒なので一円も我が家からは払っていません 普段は仲が良い(まあ~~普通です・・) ・・・・BUT・・・ 主人と経営の事で喧嘩すると・・「住まわせてあげてるじゃないか・・」 ・・パート先の大学生のお父さんの場合・・ 普段は仲の良い親子です当然学費を払ってもらっているのですが・・親子喧嘩したら・・・ 「学費払ってあげてるだろう・・・・」 ・・どう思いますか?  確かにお金を出してもらっているのですごく嬉しいし 感謝しています 出してくれている本人達が好きでやってくれている部分もあると思う ただ喧嘩するたびに「お金を出してあげてる」・・はしんどいです 内心は「頼んでないだろ」・・位言いたいですが・・言えるはずもありません 確かに助かっています 出してくれなくなったら困ります 身近にこういう人いませんか? そして言っちゃう人がいましたらどんな心理状態なのでしょうか?

  • こんな隣家の人です!どうにかして訴えたい!

    我が家の隣家には、近所でも有名な変わり者の主婦がいます。 町内会も入っておりませんし、とにかく気が荒くて 大声でどなりちらしてばかりの人です。 どこか関西の犯罪を犯したあの主婦に似ています! もちろん、我が家とも仲悪くてケンカになってしまったこともしょっちゅうありました。 車に水をかけられたり、歩いていると主人共々水をかけられたりしました。 そんな人ですから、他の近所の方ともしょっちゅうケンカしています。 (もう、私達夫婦は 一切構わない事にしました) ところが、以前から私が車に乗り込むとフラッシュを焚かれたりします。 ちょうど、お隣と我が家の間に、駐車場が隣接しているのです。 私は、週に3~4日ほど、夜10時~12時までジムに通っています。 車で乗り降りするたびに、フラッシュを焚かれるのです。 こちらは、暗いですから家の中からフラッシュを焚いている姿を はっきり確認できています。 自己防衛の手段としてダミーカメラなどを設置しましたが、 やはり なめられてしまっています・・・。 フラッシュを私に目掛けて 毎夜焚く(もしかして撮影されているのかもしれませんが) のは 何かの犯罪にあたりませんでしょうか? 何かいいアドバイスお願いします。 我慢してるだけでは もう精神的におかしくなってしまいそうです。 興奮状態にあるため、文章が乱雑になってしまいました。 アドバイスお願いします。