• 締切済み

毎日起きたらとても具合が悪くてくるしいです。

食事はがんばって3食きちんと、食べています。一日中朝おきたら、夜ねるまで、とても具合が悪いです。せきもかなりでて困っています。夜もあまりねむれません。具合がとてもわるいので、イライラします。 夜は7時に横になってしまいます。夜中トイレに4回程度おきてしまいます。 運動はつづけています。おきているのが苦しくて困っています。 おやつなどは食べていません。 体調がよくなるにはどうしたらよいですか。教えてください。

みんなの回答

• citytombi
回答No.8

病院に行って診察を受けましょう。 原因が分からなければ、治療法も解決法も分かりません。

• JI-SUI
回答No.7

いつから? 咳以外の症状は?(頭が痛い、熱っぽい、下痢気味など) など分からないので何とも言えませんが、 やはり病院に行くのがベストだと思います。 適切な処置ですぐ改善することはままあるので。

• nagata2017
回答No.6

体調がよくなるにはどうしたら 仕事も運動も休んで 病院に行きます。

• eroero4649
回答No.5

食事がとれて運動もできるなら、とりあえず死ぬことはないです。安静にしてお大事にどうぞというところですね。 価値観は人それぞれですが、食事もあまり喉を通らなくなったら世間では「具合が悪い」といいます。具合が悪いといいながらカツ丼が食べられるなら心配いらないと思います。

• habataki6
回答No.4

運動できるほど元気なら、昼間でも寝て様子を見ますよ、 1週間超えるようなら、体力は限界になりますから、入院の 準備して医師の診察受けてくださいね。

• tetsumyi
回答No.3

新型コロナかもしれません。 熱を測って37.5℃以上なら接触者外来に相談してください。 熱がなければ糖尿病の疑いがありますから、医者できちんと検査して貰いましょう。

• cactus48
回答No.2

まずコロナの可能性は低いと思います。今は季節の変わり目ですから、 もしかしたら普通の風邪のような気がします。 食事は3食頑張って食べていると書かれてますが、頑張ると言うのは 無理をして食べていると言う意味ですから、体調がすぐれないのに無 理をして食べる必要はありません。全て完食しようと考えず、食べれ るだけ少量でも食べるようにしましょう。 とりあえず内科に受診して下さい。症状を詳しく説明すれば、適切な 薬を出して貰えます。

• ngwaver
回答No.1

病院に行って診察を受けてください。