• 締切済み

成人向けの絵が展示できません

成人向けのオリジナル絵を展示できるかどうかきいてみたら、図書館などお子様が通ることが多い場所に公序良俗の反する内容の絵もダメと言われました やはり展示できるのは18歳未満禁止の店や企画などでしか出せないのでしょうか

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

マネ「草上の昼食」男性は盛装しているのに 女性は全裸。 でも公序良俗に反する作品とは言われない。

• 2012tth
回答No.2

59歳♂ 日本の法律上の問題点 正直に言ったら?その通りにされます。 海外とは異なります。

• tzd78886
回答No.1

「成人向けの」なんて言うから拒否されたのです。そんな表現で想像できるものは誰しも同じです。篠山紀信だって自分の作品について「成人向け」などと言っていません。展示したければどんな表現であれ「これは芸術です」と言い逃れるのが大人の説明です。