• ベストアンサー

中3女子です。

好きな人に「好きな人いるの?」とか「タイプってどんな人?」 とかって聞かれた時にどう答えるのがいいんでしょうか。 好きな人の前で好きな人がいるというのもちょっとあれですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2273/15118)
回答No.3

「いるよ。」ってヒントを少しずつ出して、最終的に彼しか当てはまらない状態に 持って行く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39871)
回答No.5

素直に答えていいんじゃないの? (自分から)好きになった人がタイプだ、と。 最初からこういうタイプありきで、 タイプに合うか合わないか?で好きを探す事はしない。 まず貴方側に、 好きの基準が固定されていない事を伝える。 そうすれば、 今仲良くしている男子は少し安心出来る。 もし貴方への好意の芽生えが多少でもあるならね? そして、 ちょっとリップサービスしておきたいなら、 話していて楽しい人(波長が合う人) 自分から話しかけてくれたり、 冗談を言って場を和ませてくれる人、とかね? その位伝えておけば、 彼も少しは自分がその範囲に入っている可能性。 それを想像してくれるかもしれない。 貴方には少し残念かもしれないけれど、 彼はまだ貴方を恋愛としては強く意識していない。 だから「こそ」、 他人の恋愛事情が気になるんだよ。 そして平気で相手の好きな人の事が聞ける。 もし彼が、 既に貴方を個人的に意識していたら・・・ 貴方に好きな人がいるか?なんて聞けない。 タイプなんて中途半端に聞いて、 それが自分に合わないと感じたらショックを受けるだけ。 聞かれているという事は、 貴方に対して興味熱は強く注がれている一方で、 貴方個人を強く意識した状態はまだ無いという証。 だからこそ、 どういう風に答えても良いんだよ。 貴方の答え方が、 片想いの彼側をガッカリさせる事は無いから。 無理に彼に寄せた答えなんてしなくて良い。 本当に貴方の言葉で、 良いなと思う男子(好きな人)の大雑把な特徴。 それを伝えてあげればいいんだと思う。 大切なのは、 そういうやり取り(質問)も楽しめる心のゆとりだよ? 意識すればするほど、 楽しむ方向とは逆向きに自分を追い込んでしまう。 彼の態度に一々脈探しをしたり、 彼の言動や対応が恋愛的にどうなのか? そればかりが気になってしまう。 気軽な返事も出来ず、 持ち帰って正解を検討するような重たい貴方になる。 それって彼からすれば少し残念な姿。 彼が欲しいのは、 打てば響くような手ごたえのある軽い貴方。 自分(彼)とのコミュニケーションを、 貴方なりに楽しんでくれているのが分かる姿。 その大事な目線も忘れずに、 肩の力を抜いてこれからも彼と仲良くしていけるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244233
noname#244233
回答No.4

「好きな人いるよ。目の前にいる人が、ずっと前から大好きです」...みたいな応え方はいかが? 私ならそう答えちゃうな~。 ただ、即答し過ぎて彼が困る事もあるので、「どうしてそんな事を聞くの?」とか、少し焦らす方向へ持っていくのも手立てよ? その場の雰囲気をしっかり読んで 応えていきましょうね。 直ぐに好きな気持ちを言い表すかは 貴女さま次第かな! 最初は様子を見る為に遠回しに持っていく事も出来ますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好きな人居るの?と聞かれたら、「大好きな人が居ます」と答えて どんな人がタイプなのと聞かれたら 「私にどんな人がタイプなのと聞く人です」と 答えたらいいんじゃない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

正直に答えたら良いと思いますよ。 頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3女子です(*^^*)

    私は中3女子です。好きな人がいるのですが、前に好きばれしました。 脈ありでしょうか? ◎脈ありかな?ってところ ・目がよく合う ・授業中、皆が何かの事で笑ってて私も笑ってた時彼の方見たら目があった ・友達が「授業中彼が見つめてたよ」と言ってた ・前に私が他の男子と話してたら後ろからずっと見てたらしい ・他の男子に質問していたら、彼が割り込んできて彼が答えた ・結構マイペースなとこがあって周りの事気にしない人らしいのだが、前私がものを取ろうとして届かなくて困ってたら「とってあげようか」と言ってくれた ・「(私)は頭がいいよね」などと褒める(他の人のところで言う。私に対して面と向かっては言わない) ・至近距離に近付く(最大5cm以下まで近付く) ◎脈なしかもなところ ・近づいて来る時と、目も合わせない避ける時がある ・近くだと目があわない ・メールが来ない ・朝、教室で2人きりだった時話しかけもしないですぐに教室を出てしまった ・私と話してる時、私が話してる時手元の物を少し見たりしてる時は見つめてるらしい。 でも、私が手元から目をあげて彼の方を見たら目があったが、バッと目をそらして挙動不審になってた ・私の前でも同じ学年の他の女子が可愛いと言う 以上です…長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。 回答待ってます!

  • 中3のある女子からよく見られています。

    僕は中2です。 3,4年前くらいからなんですが、1つ年上の女子がよく僕を見てきます。 僕の姉が、その人の同級生から聞いた話では その人は僕のことが好きらしいです。 それは、それでいいのですが、なんかずっと見られています。 僕が部活をしているときも、なんか見てるし・・・ 見てるだけで、何も言ってきません。 その人とは全く話したこともないのですが、なんか声をかけたほうがいいのでしょうか? もしそうであれば、どのようなことを言えばいいか教えてください。

  • 中3女子 目が合うことについて

    初質問です。 今クラスに好きな人がいます。 その人は一部の女子にちょっと嫌われちゃってます。 理由は、その人ははっきり言って女子より可愛いです。 それが気持ち悪いみたいです。 友達にも好きということを打ち明けたら、「やめたほうがいい」と言われてしまいました。 性格もちょっとキツイかも。。中1の時とちょっと変わっちゃったのかな? でも、私には関係ありません! それで、目がよく合います(前ほどではないですが)。 たまに瞬間的じゃなくて、見てるって感じの時があります。 目が合うからって好きってわけじゃないけど ずっと気になってたので回答をよろしくお願いします!! ちなみにその人とは中1の時に一緒のクラスで、 隣の席になったときは普通にしゃべれました。 中3でまた一緒のクラスになりましたが、ほとんど喋ってないです。 隣にならない限り多分喋れないと思います。

  • 中3女子です。

    中3女子です。 私には好きな人Aくんがいます。 前から好きだったのですが、最近その思いがさらに強くなり、告白しようと思っていたのですが、 なかなかそのチャンスがなく、告白できずにいました。 私は以前からAくんの男友達のBくんと仲がよかったので、恋愛相談など、協力してもらっていました。 しかし、先日そのBくんから告白されました。でも、Bくんは「今はAのことしか考えられないだろうから、もし告ってふられたら、付き合ってよ。」という感じで、しばらくが経ち、 なかなか告白できずにいた私をみて、ある日Bくんは、私に告白のチャンスをつくってくれました。 電話で「今、隣にAがいるから。」と、Aくんにかわり、その電話越しでBくんは私に告白を煽っていました。 明らかに、告白の雰囲気でした。 しかし、しばらくが経ち、気まずくなったところで、Aくんから告白してきました。 とても嬉しかったです。 でも、何だか、雰囲気が告白せざるをえないという感じだったので、私が告白していたら・・・・と後悔しています。 その時に、私はとても混乱していてAくんには返事を返せませんでした。 その後、Bくんから「自分の気持ち伝えなよ。」というメールがきて、Aくんに「ずっと前から好きだったから、とても嬉しい。よかったら付き合ってほしい。」というメールを送りました。 なんだか、とても情けない気持ちでいっぱいになりました。 Aくんに私の気持ちが伝わった?のでよかったのですが、AくんとBくんと気まずい状況です。 アドバイスをどうかよろしくお願いします。 文章がうまくまとまらず、すいません。

  • 中3女子何ですけど、初めての事でとまどってます><

    中3女子何ですけど、初めての事でとまどってます>< 少し前質問したことがあるんですけど、その後… 小学校が一緒で、今はクラスが一緒。たまにメールをするくらいの友達だったんですけど、一昨日いきなり告白されました。すごく気持ちが強かったみたいで、私告白されたの初めてですごくパニック状態だったのでなんか押された感じの勢いでOKしちゃったんです。 でも、特に好きではないし、というか、私の好きなタイプには程遠いんです。 その後ずっとメールしてたんですけど、私のことなんて呼べばいい?っていわれたから何でもいいよって言ったら私の下の名前で呼ぶことになって、そうしたらすごく呼んできて、メールも結構してきてちょっとしつこいなぁと思ってるんです。 今は、好きでもない人と付き合うのは変かなぁって思ってて、(早すぎるけど)別れようかなって感じなんです。 でも、相手は告って良かったとか私の事をホントに好きだって感じのことをすごく言ってくるんです。 だから、やっぱり別れるのは悪いっていうか、OKしたのにいきなり別れたいって言って無責任かなぁって… みなさん、どうするべきだと思いますか??

  • 中3女子。

    中3女子。 中1の年下をすきになりそうです・・ 彼(A)はかっこよくてスポーツ出来て完璧です 異常なまでにフレンドリーな彼はスーパー罪男・・ ↑性格知らない人は絶対勘違いすると思う Aとの出会い↓ 前付き合っていた彼氏と一緒に帰っていました そしたら下校中のAと出くわし (Aと彼氏は同じ小学校だった) 「お!先輩彼女出来たんすか」的なノリで 話しかけて「名前なんですか」や「どこまでいったんすか」と 色々聞かれて最初はただただウザくて笑 それからAと学校で会うたびに こんにちわって笑って言ってくれて 「名前なんなんですか?」とか聞いてきました(言うまでずっと) ↑すきそうな感じやけど本当にこういう人 (誰にでもこんな感じ) んでまた彼氏と帰っていたらAと出くわし そしたらなぜか私の名前知ってて(ミサ) 「ミサさん!」って叫ばれました 夏休みになって彼氏との待ち合わせ場所に行ったら また部活帰りのAと鉢合わせて笑 「こんにちわ」って(ニヤニヤしながら) いつもの感じで話しかけてきて 彼氏とどこに行く?って話していたんですが Aはその場から離れなくてずっと絡んできて やっとおらんくなったと思ったら また出てきてみたいな感じで(笑) 結局彼氏とは別れたのですが! 新学期始まって帰り道とか Aが「今日は先輩と帰らないんですか?」とか 「ミサさ~ん!こんにちわ!」とか・・ 後友達から聞いたのですが 「3年で一番可愛いの誰?」って聞いたらしいんです(Aに) そしたら「ミサさん」って言ってたらしいんです ↑もうこれで完全に惚れた笑 でも相手は本当に誰にでも話しかけるし 私の友達にもこんちにわ~っていうし(明るく笑顔で) ↑図書室で会ったらしく席に座っていたら 前の席にA君が来てこんにちわって言いながら ずっと前にいて友達を見てたと。 そういう話し聞くと私だけじゃないんだと 辛くなるので好きになりたくないです てか好きになったらいけない相手ですw そんな罪男を好きになっても 私が傷ついて終わるのではないかと思うんです あたかも気があるかのような口ぶりで 話しかけてきますから・・ でも最終的には自分で決める事だから 意見を参考にさせて頂きたいと思います

  • 中3女子 告白します

    中3の女子です。告白しようとしています。 告白しようとしている人は、私と同じ生徒会のメンバーです。 けれど、生徒会は来週で代替わりしてしまいます。 私は代替わりする前に告白したいのですが、1週間待ってもあまり変わらないと思うのですぐに(明日にでも!)してしまいたいです。 けれど、親友は「代替わりした日か打ち上げの時まで待て!!」と言って譲りません。 どうしたらよいのでしょうか? 少し漠然(?)としていてすみません。 あと分かりにくかったら更にすみません!!

  • 中3女子です。

    私は去年の夏休み、学校帰りに知らない男の人に脅され乱暴されました。 性交渉はされてないですが、制服や下着を脱がされて胸や性器を触られました。 そしてはいていた下着を盗られてしまいました。 私は襲われる前まで、「制服をきちんと着ていれば大丈夫」とか、「襲われたら大声を出せばいい」というくらいの心構えで油断していました。 でも制服をきちんと着てても襲われて、脅されたら言葉すら出すことができなくて、自分が情けなくなりました。 しかも犯人に派手な下着つけててその気があるだとか、良い胸出して一人で歩くから悪いんだ、的なことを言われ、体を汚されたことと同じくらいショックを受けました。 何回かカウンセリングを受けて一旦は忘れられて、受験もあって勉強に集中してたので気を紛らわせることができたのですが、受験が終わって最近また思い出すようになってしまいました。 この前久しぶりにカウンセリングに行って話してみたのですが、今度はどうしても考え込んでしまいます。 カウンセリングは今後もあるのですが、自分で考えを改善できる方法はありますか? それとも男性を刺激してしまう服装をしていた私にも悪い部分があるのでしょうか?

  • 中3の女子です><教えてください!!

    中3の女子です><教えてください!! 私には2年前から片思いしている相手がいます。私の一目惚れでした。 部活が同じですがチキンハート故に一度も喋った事がありませんでした。 結局今まで同じクラスになる事はなかったので きっと私の存在すらも知らないんだろうなぁ・・。と思っていました。 自分の性格を治そうとも思うようにいかず、諦めていたんです。 けれど最近になってちょいっとですが進展して・・。 私の好きな人(以後I君)の友達F君からのメールで、Iにアド教えていい? ときました。イキナリでビックリして何で?と返してしまったんですが そしたら「Iが知りたいって言ったからだよ」って返ってきて・・ ^0^!?!?・・その後、メールなのですが・・初めて会話して、 私の事知っててくれた事が判明しました^^良かったです^^ その何日か後にまたメールした時に、「俺からのメール迷惑じゃない?」ときて、寧ろ嬉しい的な内容で返したんですが、そしたら「よかった。俺も嬉しい」って来たんです。あとは、今度機会があったら話そー、とかまたメールしてね、とか、これってどういう風にとらえたらいいんでしょうか・・? 私は恋愛経験なんて0に等しいし、急にこんな展開になって嬉しいのですが 正直どうしたらいいのかわかりません>< 私は恥ずかしくて学校で会ってもまだ直で会話はした事ありません。 いつも気付かないフリしてしまって・・。 でもI君の友達の話によるとI君も何故か私と喋りたいって言ってくれてるらしいのですが、 何て言ったらいいのか分からない。と言っているそうです。 今どうゆう状況なのでしょうか?期待しても良いと言う事でしょうか? どうしたらいいのか分かりません><良かったらご意見・アドバイスなど 頂きたいです>< あと、質問ばかりで申し訳ないのですがテストが終わったらメール送ろうと 思っています。何て送ったら自然で相手に不快に思われないでしょうか? 長々とすみませんでした。失礼します。

  • 中3の女子なんて・・・。

    中3男子です。 ときどき女子の会話で耳にするのですが、 「男子は中身。」 とか言ってるんですけど。 そんなの所詮戯言ですかね? 自分で言うのもなんなんですが、 自分は、相手に気を使って発言、行動するタイプなのですが、 生まれてこのかた、 いっっっっっっっっっっっっっっっっ回も 告白されたことがないです。 告白は愚か、 バレンタインも一度もないです。 中2のバレンタインでは 周りの女子が1人で10人ぐらいに渡してました。 それも、あまり性格のよくないイケメンばかり。 やはり、顔が 大事なんですかね?

このQ&Aのポイント
  • Windows10のPCからiP8730でMSオフィスの文書が印刷できません。どこか設定を間違えてしまったのでしょうか?プリンタードライバーを再インストールしてみましたが、変化はありません。
  • Windows10のPCからiP8730でMSオフィスの文書を印刷することができません。設定を再確認しましたが、問題は解決されていません。プリンタードライバーの再インストールも試しましたが、変化はありませんでした。
  • iP8730でMSオフィスの文書の印刷ができません。設定を再確認しても問題は解決されていません。プリンタードライバーを再インストールしても、何も変わりませんでした。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る