• ベストアンサー

中3女子です。

好きな人に「好きな人いるの?」とか「タイプってどんな人?」 とかって聞かれた時にどう答えるのがいいんでしょうか。 好きな人の前で好きな人がいるというのもちょっとあれですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

「いるよ。」ってヒントを少しずつ出して、最終的に彼しか当てはまらない状態に 持って行く。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

素直に答えていいんじゃないの? (自分から)好きになった人がタイプだ、と。 最初からこういうタイプありきで、 タイプに合うか合わないか?で好きを探す事はしない。 まず貴方側に、 好きの基準が固定されていない事を伝える。 そうすれば、 今仲良くしている男子は少し安心出来る。 もし貴方への好意の芽生えが多少でもあるならね? そして、 ちょっとリップサービスしておきたいなら、 話していて楽しい人(波長が合う人) 自分から話しかけてくれたり、 冗談を言って場を和ませてくれる人、とかね? その位伝えておけば、 彼も少しは自分がその範囲に入っている可能性。 それを想像してくれるかもしれない。 貴方には少し残念かもしれないけれど、 彼はまだ貴方を恋愛としては強く意識していない。 だから「こそ」、 他人の恋愛事情が気になるんだよ。 そして平気で相手の好きな人の事が聞ける。 もし彼が、 既に貴方を個人的に意識していたら・・・ 貴方に好きな人がいるか?なんて聞けない。 タイプなんて中途半端に聞いて、 それが自分に合わないと感じたらショックを受けるだけ。 聞かれているという事は、 貴方に対して興味熱は強く注がれている一方で、 貴方個人を強く意識した状態はまだ無いという証。 だからこそ、 どういう風に答えても良いんだよ。 貴方の答え方が、 片想いの彼側をガッカリさせる事は無いから。 無理に彼に寄せた答えなんてしなくて良い。 本当に貴方の言葉で、 良いなと思う男子(好きな人)の大雑把な特徴。 それを伝えてあげればいいんだと思う。 大切なのは、 そういうやり取り(質問)も楽しめる心のゆとりだよ? 意識すればするほど、 楽しむ方向とは逆向きに自分を追い込んでしまう。 彼の態度に一々脈探しをしたり、 彼の言動や対応が恋愛的にどうなのか? そればかりが気になってしまう。 気軽な返事も出来ず、 持ち帰って正解を検討するような重たい貴方になる。 それって彼からすれば少し残念な姿。 彼が欲しいのは、 打てば響くような手ごたえのある軽い貴方。 自分(彼)とのコミュニケーションを、 貴方なりに楽しんでくれているのが分かる姿。 その大事な目線も忘れずに、 肩の力を抜いてこれからも彼と仲良くしていけるようにね☆

noname#244233
noname#244233
回答No.4

「好きな人いるよ。目の前にいる人が、ずっと前から大好きです」...みたいな応え方はいかが? 私ならそう答えちゃうな~。 ただ、即答し過ぎて彼が困る事もあるので、「どうしてそんな事を聞くの?」とか、少し焦らす方向へ持っていくのも手立てよ? その場の雰囲気をしっかり読んで 応えていきましょうね。 直ぐに好きな気持ちを言い表すかは 貴女さま次第かな! 最初は様子を見る為に遠回しに持っていく事も出来ますし。

回答No.2

好きな人居るの?と聞かれたら、「大好きな人が居ます」と答えて どんな人がタイプなのと聞かれたら 「私にどんな人がタイプなのと聞く人です」と 答えたらいいんじゃない。

• ninkinoki
回答No.1

正直に答えたら良いと思いますよ。 頑張ってください!!