• 締切済み

中3の女子です><教えてください!!

中3の女子です><教えてください!! 私には2年前から片思いしている相手がいます。私の一目惚れでした。 部活が同じですがチキンハート故に一度も喋った事がありませんでした。 結局今まで同じクラスになる事はなかったので きっと私の存在すらも知らないんだろうなぁ・・。と思っていました。 自分の性格を治そうとも思うようにいかず、諦めていたんです。 けれど最近になってちょいっとですが進展して・・。 私の好きな人(以後I君)の友達F君からのメールで、Iにアド教えていい? ときました。イキナリでビックリして何で?と返してしまったんですが そしたら「Iが知りたいって言ったからだよ」って返ってきて・・ ^0^!?!?・・その後、メールなのですが・・初めて会話して、 私の事知っててくれた事が判明しました^^良かったです^^ その何日か後にまたメールした時に、「俺からのメール迷惑じゃない?」ときて、寧ろ嬉しい的な内容で返したんですが、そしたら「よかった。俺も嬉しい」って来たんです。あとは、今度機会があったら話そー、とかまたメールしてね、とか、これってどういう風にとらえたらいいんでしょうか・・? 私は恋愛経験なんて0に等しいし、急にこんな展開になって嬉しいのですが 正直どうしたらいいのかわかりません>< 私は恥ずかしくて学校で会ってもまだ直で会話はした事ありません。 いつも気付かないフリしてしまって・・。 でもI君の友達の話によるとI君も何故か私と喋りたいって言ってくれてるらしいのですが、 何て言ったらいいのか分からない。と言っているそうです。 今どうゆう状況なのでしょうか?期待しても良いと言う事でしょうか? どうしたらいいのか分かりません><良かったらご意見・アドバイスなど 頂きたいです>< あと、質問ばかりで申し訳ないのですがテストが終わったらメール送ろうと 思っています。何て送ったら自然で相手に不快に思われないでしょうか? 長々とすみませんでした。失礼します。

みんなの回答

• maimeros2
回答No.8

あたしも中3です★ 片思い中なんで…羨ましいです^^ 多分…てか絶対I君と両思いですよ!! 「テストお疲れ様♪ どうだったあ??」 って送るのが自然で相手も喜ぶと思います 恋がうまくいきますように…

回答No.7

ニヤニヤしちゃいました。 嬉しいですねー◎ Iくんは好意を持っています! ほんのちょっぴり勇気を出すことで、関係は進展します。 この、ほんのちょっぴりの勇気がポイントです。 彼も少しシャイなようですし(^^) がんばってください♪

回答No.6

「Iが知りたいって言ったからだよ」ってビックリでしたね。 あなたを知っててくれて良かったですね。 今度機会があったら話そー、とかまたメールしてね、とかは、まあ脈がありますっていうことですね。 中学生なら、恋愛経験なんて0に等しいくらいは普通ですね。 急展開に逆に驚いているようですが、会ったら会話くらいはしたほうが良いですよ。 ありきたりのことで良いと思うんです。 気付かないフリは良くないです。 それは気まずさをはぐくんでしまいますから。 お互い何て言ったらいいのか分からないのなら、ぎこちなくも素直な心に従って展開されたら良いと思います。 何というかお互いが、あなたのいわれるチキンハートというものらしいので、 でもそれはそれで仕方ないんじゃないのですか? 中学生だし。 まあお互いが悪くは思っている間柄じゃ決してないし、好ましく思っているんだから、 その心を素直に示すことでしょうね。 やり方はいっぱいあると思いますが。

• para3gathi
回答No.5

先日ナスタチウムの種を播きました。既に大きく育ち始めている苗、今芽を出したばかりの苗、様々です。それはちょうど恋する中学生なのかなと思いました。 2年前に播いた種が芽を出したんですね。質問者さんは今芽を出したばかり。でもI君はもう何枚も葉が出て育ち始めている最中。蕾を付けるのはまだまだ先なのでしょうね。そして二葉を出したばかりの質問者さんは、明るい太陽の光をまだ受け切れないでいる。多分そうなんでしょうね。 質問者さんがI君の事が好きだと思っていた気持ちが、彼にちゃんと伝わっていたんです。既に何枚も葉を出している彼から、質問者さんに声を掛けて来てくれたのだと思います。 どの様な形でも構いません。そのI君と二人だけでお話する時間を作りましょう。それは単に「I君とお話したい。」とだけ伝えれば、それで充分です。後はI君が分ってくれます。彼にリードして貰って構いません。 中学生でも恋愛をされるなら、きちんとされて下さい。でもまだまだお二人は成長段階です。今はお互いに幹を育てて葉を大きく生い茂らせる事です。そして大人になった時に美しい花を咲かせられると良いですね。

• d-hack
回答No.4

高校生の男子です。。 いいですね~  そういう状況が一番ドキドキして楽しい時期ではないでしょうか。。 少なくともそのI君は貴女に対して好意を持っていると思います。 同じ学校、同じ部活ならば会う機会は比較的多いと思います。 まずは挨拶からしてみてはどうでしょう? 朝会ったら「おはよ~」と気軽に話しかけてみては? きっと相手はもっと貴女となかよくなりたいと思っているはずです。 それと遠くにいる時などに目が合ったりしたら手を振ってみるのもいいかも知れません。。 多分今の貴女からならどんなメールでも不快には思われないと思います。。 テストが終わったあとなら、普通に「どうだった~?」などの内容でいいと思います。 頑張ってください**

回答No.3

こんにちわあ! とっても心温まる内容で読んでて顔がニヤけてしまいました(笑) 彼もきっと質問者様の事を気になっていて、もっとお話してみたいと思っているはずですよ。 <俺からのメール迷惑じゃない?>と聞く事は 質問者様に嫌われる事はしたくないと思っていると思いますし <よかった。俺も嬉しい>と答える彼って結構正直というかストレートに文章では気持ちを表す人かなあと思います。 だけど、メアドを友達に聞いてもらったり お互い学校で喋らないという事は 彼も結構顔を合わせると恥ずかしがるタイプなのかもしれないですね。 あの彼のメールの文章は、敏感な人であれば「自分に好意がある」と気づいてしまってもおかしくないですし、興味のない人にわざわざ人に頼んでまでメアドを聞いたりしないでしょう。 それなりに彼も好意があると先にメールで質問者様に示している上で 面と向かって話しかけて行くのが恥ずかしいのかもしれませんね。 期待は充分にしても良いと思いますが これからどうやって距離を縮めていくかがこれからの勝負じゃないでしょうか。 まだ付き合っていない状態なので、どっちかが踏み出さない限りずっと進展ないわけですし・・・。 今は、メールで先に仲良く話をしている状態のメル友状態なので 学校も同じですし、次は直接お話が出来るようにしたいですよね。 よくある話ですが、付き合い始めたカップルとかも 最初は恥ずかしくてなかなか話せなかったりしますよ~。 もう、これは本当に慣れしかないんですよねー。 今は、彼と質問者様の間に共通の友達がいれば そのお友達等と一緒にみんなで お話や、お出かけ等する事から始めてみたらいかがでしょうか? テストが終わった後 「テストお疲れ様~!」とか 「なんの教科が一番苦手~?」とか「何か得意~?」とか メールでも言葉でもお話してみたらどうでしょうか? あまりメールに頼り過ぎても距離が縮まりませんから 恥ずかしいけど、いつかは乗り越えないといけない壁です(笑) 思い切って 「今度一緒に帰ろう」でもいいと思いますよ。 「うまく喋れるか分からないけど、たまには一緒に喋るのもいいかも!」 とか言って。 相手の顔を見て言葉で話すって大事ですから 頑張ってください★

回答No.2

わ~!素敵なお話ですね。 きっとI君はあなたの事、とっても気になってるんだと思いますよ。 期待しても良いと思います! メールは、「試験どうだった?」的な内容でいいんじゃないでしょうか。 頑張ってくださいね。

• Takuya0615
回答No.1

これは両想いの可能性大です。 思い切って告白しても良いかもしれませんね。 がんばってb(>_’)