• 締切済み

中3の女子です><教えてください!!

中3の女子です><教えてください!! 私には2年前から片思いしている相手がいます。私の一目惚れでした。 部活が同じですがチキンハート故に一度も喋った事がありませんでした。 結局今まで同じクラスになる事はなかったので きっと私の存在すらも知らないんだろうなぁ・・。と思っていました。 自分の性格を治そうとも思うようにいかず、諦めていたんです。 けれど最近になってちょいっとですが進展して・・。 私の好きな人(以後I君)の友達F君からのメールで、Iにアド教えていい? ときました。イキナリでビックリして何で?と返してしまったんですが そしたら「Iが知りたいって言ったからだよ」って返ってきて・・ ^0^!?!?・・その後、メールなのですが・・初めて会話して、 私の事知っててくれた事が判明しました^^良かったです^^ その何日か後にまたメールした時に、「俺からのメール迷惑じゃない?」ときて、寧ろ嬉しい的な内容で返したんですが、そしたら「よかった。俺も嬉しい」って来たんです。あとは、今度機会があったら話そー、とかまたメールしてね、とか、これってどういう風にとらえたらいいんでしょうか・・? 私は恋愛経験なんて0に等しいし、急にこんな展開になって嬉しいのですが 正直どうしたらいいのかわかりません>< 私は恥ずかしくて学校で会ってもまだ直で会話はした事ありません。 いつも気付かないフリしてしまって・・。 でもI君の友達の話によるとI君も何故か私と喋りたいって言ってくれてるらしいのですが、 何て言ったらいいのか分からない。と言っているそうです。 今どうゆう状況なのでしょうか?期待しても良いと言う事でしょうか? どうしたらいいのか分かりません><良かったらご意見・アドバイスなど 頂きたいです>< あと、質問ばかりで申し訳ないのですがテストが終わったらメール送ろうと 思っています。何て送ったら自然で相手に不快に思われないでしょうか? 長々とすみませんでした。失礼します。

みんなの回答

  • maimeros2
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.8

  あたしも中3です★ 片思い中なんで…羨ましいです^^ 多分…てか絶対I君と両思いですよ!! 「テストお疲れ様♪ どうだったあ??」 って送るのが自然で相手も喜ぶと思います 恋がうまくいきますように…

回答No.7

ニヤニヤしちゃいました。 嬉しいですねー◎ Iくんは好意を持っています! ほんのちょっぴり勇気を出すことで、関係は進展します。 この、ほんのちょっぴりの勇気がポイントです。 彼も少しシャイなようですし(^^) がんばってください♪

回答No.6

「Iが知りたいって言ったからだよ」ってビックリでしたね。 あなたを知っててくれて良かったですね。 今度機会があったら話そー、とかまたメールしてね、とかは、まあ脈がありますっていうことですね。 中学生なら、恋愛経験なんて0に等しいくらいは普通ですね。 急展開に逆に驚いているようですが、会ったら会話くらいはしたほうが良いですよ。 ありきたりのことで良いと思うんです。 気付かないフリは良くないです。 それは気まずさをはぐくんでしまいますから。 お互い何て言ったらいいのか分からないのなら、ぎこちなくも素直な心に従って展開されたら良いと思います。 何というかお互いが、あなたのいわれるチキンハートというものらしいので、 でもそれはそれで仕方ないんじゃないのですか? 中学生だし。 まあお互いが悪くは思っている間柄じゃ決してないし、好ましく思っているんだから、 その心を素直に示すことでしょうね。 やり方はいっぱいあると思いますが。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.5

先日ナスタチウムの種を播きました。既に大きく育ち始めている苗、今芽を出したばかりの苗、様々です。それはちょうど恋する中学生なのかなと思いました。 2年前に播いた種が芽を出したんですね。質問者さんは今芽を出したばかり。でもI君はもう何枚も葉が出て育ち始めている最中。蕾を付けるのはまだまだ先なのでしょうね。そして二葉を出したばかりの質問者さんは、明るい太陽の光をまだ受け切れないでいる。多分そうなんでしょうね。 質問者さんがI君の事が好きだと思っていた気持ちが、彼にちゃんと伝わっていたんです。既に何枚も葉を出している彼から、質問者さんに声を掛けて来てくれたのだと思います。 どの様な形でも構いません。そのI君と二人だけでお話する時間を作りましょう。それは単に「I君とお話したい。」とだけ伝えれば、それで充分です。後はI君が分ってくれます。彼にリードして貰って構いません。 中学生でも恋愛をされるなら、きちんとされて下さい。でもまだまだお二人は成長段階です。今はお互いに幹を育てて葉を大きく生い茂らせる事です。そして大人になった時に美しい花を咲かせられると良いですね。

  • d-hack
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.4

高校生の男子です。。 いいですね~  そういう状況が一番ドキドキして楽しい時期ではないでしょうか。。 少なくともそのI君は貴女に対して好意を持っていると思います。 同じ学校、同じ部活ならば会う機会は比較的多いと思います。 まずは挨拶からしてみてはどうでしょう? 朝会ったら「おはよ~」と気軽に話しかけてみては? きっと相手はもっと貴女となかよくなりたいと思っているはずです。 それと遠くにいる時などに目が合ったりしたら手を振ってみるのもいいかも知れません。。 多分今の貴女からならどんなメールでも不快には思われないと思います。。 テストが終わったあとなら、普通に「どうだった~?」などの内容でいいと思います。 頑張ってください**

回答No.3

こんにちわあ! とっても心温まる内容で読んでて顔がニヤけてしまいました(笑) 彼もきっと質問者様の事を気になっていて、もっとお話してみたいと思っているはずですよ。 <俺からのメール迷惑じゃない?>と聞く事は 質問者様に嫌われる事はしたくないと思っていると思いますし <よかった。俺も嬉しい>と答える彼って結構正直というかストレートに文章では気持ちを表す人かなあと思います。 だけど、メアドを友達に聞いてもらったり お互い学校で喋らないという事は 彼も結構顔を合わせると恥ずかしがるタイプなのかもしれないですね。 あの彼のメールの文章は、敏感な人であれば「自分に好意がある」と気づいてしまってもおかしくないですし、興味のない人にわざわざ人に頼んでまでメアドを聞いたりしないでしょう。 それなりに彼も好意があると先にメールで質問者様に示している上で 面と向かって話しかけて行くのが恥ずかしいのかもしれませんね。 期待は充分にしても良いと思いますが これからどうやって距離を縮めていくかがこれからの勝負じゃないでしょうか。 まだ付き合っていない状態なので、どっちかが踏み出さない限りずっと進展ないわけですし・・・。 今は、メールで先に仲良く話をしている状態のメル友状態なので 学校も同じですし、次は直接お話が出来るようにしたいですよね。 よくある話ですが、付き合い始めたカップルとかも 最初は恥ずかしくてなかなか話せなかったりしますよ~。 もう、これは本当に慣れしかないんですよねー。 今は、彼と質問者様の間に共通の友達がいれば そのお友達等と一緒にみんなで お話や、お出かけ等する事から始めてみたらいかがでしょうか? テストが終わった後 「テストお疲れ様~!」とか 「なんの教科が一番苦手~?」とか「何か得意~?」とか メールでも言葉でもお話してみたらどうでしょうか? あまりメールに頼り過ぎても距離が縮まりませんから 恥ずかしいけど、いつかは乗り越えないといけない壁です(笑) 思い切って 「今度一緒に帰ろう」でもいいと思いますよ。 「うまく喋れるか分からないけど、たまには一緒に喋るのもいいかも!」 とか言って。 相手の顔を見て言葉で話すって大事ですから 頑張ってください★

回答No.2

わ~!素敵なお話ですね。 きっとI君はあなたの事、とっても気になってるんだと思いますよ。 期待しても良いと思います! メールは、「試験どうだった?」的な内容でいいんじゃないでしょうか。 頑張ってくださいね。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

これは両想いの可能性大です。 思い切って告白しても良いかもしれませんね。 がんばってb(>_’)

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。どうしたらいいのか分からない><

    恋愛相談です。どうしたらいいのか分からない>< こんにちは^0^中3の女子です。 私には2年前から片思いしている相手がいます。私の一目惚れでした。 部活が同じですがチキンハート故に一度も喋った事がありませんでした。 結局今まで同じクラスになる事はなかったので きっと私の存在すらも知らないんだろうなぁ・・。と思っていました。 自分の性格を治そうとも思うようにいかず、諦めていたんです。 けれど最近になってちょいっとですが進展して・・。 私の好きな人(以後I君)の友達F君からのメールで、Iにアド教えていい? ときました。イキナリでビックリして何で?と返してしまったんですが そしたら「Iが知りたいって言ったからだよ」って返ってきて・・ ^0^!?!?・・その後、メールなのですが・・初めて会話して、 私の事知っててくれた事が判明しました^^良かったです^^ その何日か後にまたメールした時に、「俺からのメール迷惑じゃない?」ときて、寧ろ嬉しい的な内容で返したんですが、そしたら「よかった。俺も嬉しい」って来たんです。あとは、今度機会があったら話そー、とかまたメールしてね、とか、これってどういう風にとらえたらいいんでしょうか・・? 私は恋愛経験なんて0に等しいし、急にこんな展開になって嬉しいのですが 正直どうしたらいいのかわかりません>< 私は恥ずかしくて学校で会ってもまだ直で会話はした事ありません。 いつも気付かないフリしてしまって・・。 でもI君の友達の話によるとI君も何故か私と喋りたいって言ってくれてるらしいのですが、 何て言ったらいいのか分からない。と言っているそうです。 今どうゆう状況なのでしょうか?期待しても良いと言う事でしょうか? どうしたらいいのか分かりません><良かったらご意見・アドバイスなど 頂きたいです>< あと、質問ばかりで申し訳ないのですがテストが終わったらメール送ろうと 思っています。何て送ったら自然で相手に不快に思われないでしょうか? 長々とすみませんでした。失礼します。

  • 中3女子です。

    中3女子です。 最近、周りの子は大体みんな男子のアドをいっぱい持ってるんですけど、どうすればGet!できるのでしょうか?? 彼氏募集中なんです…。 でも、最近少しだけ希望がもてるようになったんです。 中1の時同じクラスだった男子(A君とします)の事です。 中2になって、友達Aチャンから『B君が言ってたんだけど、A君、citron-004のこと好きらしいよ!?』と聞きました。その時はもうすっごく嬉しくて、私は別にA君は元々好きではなかったけど、それからかなり意識するようになって、隣のクラスだったからよく目が合うことが多かったんです。 でもそのままで、進展とかはなかったんですけど!!! なんと、中3でA君と同じクラスになったんです!! そうしたら一昨日、友達Aチャンが、『B君が言ってたけど、やっぱまだA君citron-004の事好きらしいって!!A君の行動見てればわかるってB君言ってたよ。』と言ってきました。 でも、A君が直接B君に『まだcitron-004が好きだ』と言ったわけでわないし、A君は以外に目立つ系だから、他の女子とも超仲良くしゃべったりするんです。そんなA君が女子のなかで中の中ぐらいの私が好きなんでしょうか??  気体して結局違ったとかはヤなんです。 私はどうすればいいでしょう!? 長々とすみません>< アドの方とA君の方、どちらでもいいので回答お願いします!!

  • 中3女子です。恋愛相談お願いします<m(_ _)m

    閲覧ありがとうございます。 私は中3女子です。 テニス部を引退しました。 私には男子テニス部2年生に好きな人がいます。 その人は、かっこよくてテニスも上手なので、 私の友達からも人気です。 なので、皆でメアドを聞いたときに私も教えてもらいました。 最初は、好きとかじゃなかったんですけど 大会の結果などを報告しあったりたまにだけどメールを したりしてるうちに、好きになってしまいました。 でも、今クラブを引退してしまったので メールをする内容もないし、共通点もありません。 実際には会話という会話はしたことありません・・・ その人とはたまに保健室であったりすることがあります。 もし、告白しても、相手は私のことを好きなわけないし 仮に付き合ったとしても私が一方的に好きなだけになると思います・・・ なにか話したりするきっかけはないでしょうか・・・ 後、私の友達もメールはしています。 ただの先輩達としか思われないと思います・・・ でも何か関わりたいんです・・・! アドバイスお願いします。<m(_ _)m>

  • 中3女子何ですけど、初めての事でとまどってます><

    中3女子何ですけど、初めての事でとまどってます>< 少し前質問したことがあるんですけど、その後… 小学校が一緒で、今はクラスが一緒。たまにメールをするくらいの友達だったんですけど、一昨日いきなり告白されました。すごく気持ちが強かったみたいで、私告白されたの初めてですごくパニック状態だったのでなんか押された感じの勢いでOKしちゃったんです。 でも、特に好きではないし、というか、私の好きなタイプには程遠いんです。 その後ずっとメールしてたんですけど、私のことなんて呼べばいい?っていわれたから何でもいいよって言ったら私の下の名前で呼ぶことになって、そうしたらすごく呼んできて、メールも結構してきてちょっとしつこいなぁと思ってるんです。 今は、好きでもない人と付き合うのは変かなぁって思ってて、(早すぎるけど)別れようかなって感じなんです。 でも、相手は告って良かったとか私の事をホントに好きだって感じのことをすごく言ってくるんです。 だから、やっぱり別れるのは悪いっていうか、OKしたのにいきなり別れたいって言って無責任かなぁって… みなさん、どうするべきだと思いますか??

  • 中3女子です。

    現在、もう少しで付き合って3ヵ月の彼氏がいます。 付き合った頃は、とてもラブラブで(自分で言うのもなんですが(笑) クラスが違うため、休み時間や放課後くらいしか話せませんが、毎日のように話していました。 ですが最近、急に話すことがなくなりました。廊下ですれ違っても目があうだけで、会話が全くありません。 そしたらこの前、彼氏の友達が私に最近彼氏と話してないでしょ?と言ってきました。私がうん。と答えると、彼氏が私と話したいって言ってたよ。と言われま した。 そこで、私は彼氏に土曜日空いてるか、デートの誘いをしました。すると、話は聞いてくれたのに、肝心の空いてるかどうかを答えずにどっかに行ってしまいま した(泣)結局、そのあと追いかけましたが1回も話しができませんでした。 その事を彼氏の友達に相談し、彼氏は私のこと嫌いだよね?と聞くと、彼氏の友達が彼氏は私のことがまだ好きで、めっちゃ付き合っていることを俺に自慢して くるよ。と言われました。 そこで、質問です。 彼氏は友達の言うとおりまだ私のことが好きなのでしょうか? だとしたら、なぜ話してくれないのでしょうか? 文章メチャメチャ&長文失礼しました。 回答、宜しくお願い致します。

  • ギャルっ子さんはどうして欲しい?(中3の女子

    昨日の席替えでギャルっ子さんと同じ班になりました。たまに話しかけてくれるし、私からも話しかけますが会話がすぐ途切れて沈黙がず――――っと続きます。 話ている時間と沈黙の時間を比で表すと1:9ぐらいです(笑 今日給食の時に私から話しかけたり、星座を聞いたり血液型を聞いたりしましたが、すぐ会話が終わってしまいます。 例)『何々だよね?』『うん』終了みたいな感じで;; 掃除の時、ギャルっ子はずっと違うクラスの子と笑顔で話してました。 私は別にその子の事が嫌いではないのですが、相手がどう思っているのかがわかりません。 話しかけなかったら、『つまんないなぁ』と思っているかもしれないし 話しかけたら、『うっといなぁ』と思ってるかもしれない; と考えるとどうすればいいのかわかりません 私はギャルっ子とどうやって接すせばいいんですか??

  • 中3片思い

    最近気になる人(男)(以後A)がいます。 この前友達(女)(以後B)に頼んでメアドを教えてもらいました。 でもAはBからの「メアドを教えてもいい?」というメールを見たそうなのですが 数日間返事をくれず、Bが直接聞いてやっとOKをもらえた状態です。 しかもメアドを教えてもらって3、4日後によろしくメールを 送ったのにもかかわらず、Aは4,5日たった今でも返事をくれません。 結構男子から嫌われている女のこ(謝) にでもAは返事したのになぜ私には完全無視なんでしょうか?? 学校では普通に話しかけられたり話に割り込まれたり結構仲良くしてたのですが そのことがあったあたりから赤の他人状態です・・・ ただ、2日くらい前に並んでいるとき(私が後ろでした)たまたま目があって 私はすぐに目をそらしたのですが、Aは振りかえったままガン見してきました。 (実際は5秒くらいだと思いますがその時の私には15秒くらいに感じました(-▽-;)) ちょっと焦ってかなり不自然な形で目をそらし続けてしまいました・・・ そこで、相手は私の気持ちに気づいているんでしょうか?? あと、なんでこんなに無視されるんでしょうか・・・TT 何かアドバイス的なものだけでもおねがいします!!

  • 女子の方に聞きたいです。

    高校生の男です。 ちょっと下品な質問なのですが、今まで中学高校とで、同じクラスの女子に必ず男子のおち○ん○んをみたがる女子がいたのですがこれはどうゆう心理なのでしょうか? 現在も同じクラスの女子の2~3人が僕や他の男子に「おちんちん見せて」とふざけて言ってきます。 正直僕は引いています。 クラスの女子同士の会話でも「あの男子はおちんちんが小さそうだけどさ~タマタマがでかそう」とか 下品な話をしてる女子が大多数です。 意外と男子はエロい子もいますが女子の前でエロい話はあまりしません。僕も含めて。 女子の中には男子がトイレをしてるときにわざと男子トイレに入ってくる子もいます。 先日も教室で水着に着替えてるときにそうゆう同じような女子がいきなり教室に入ってきて 偶然おちんちんを見られてしまいました。教室のうしろから入ってきた女子もいてその子にも見られてしまいました。その子にはおしりだけだと思ったら僕のおしりの間からタマが見えてたらしく それ以後もネタにされました。 「○○ちゃん(僕の名前)のおしりの間からもろ丸見えだった」とか「○○くんは隠してチキンだよね」とか言ってます。 なんかすごく嫌だったです。 女子って男子よりもエロくて大胆なことをするなと思いました。 年頃の男子が女性に興味を持つように、女子も男子の普段見えない部分に興味を持ってるのでしょうか? 直接聞きづらいので質問させていただきました。 本当に下品な質問でごめんなさい。

  • 突然拒否・・・・やばいかな

    私(15歳高1♀)、相手(私より5個上)です。 ある日突然こちらからアドレスを渡す。(一目ぼれしたので) 相手はこちらのことを知らなかった。 ↓ メールを交換して一度会う。(相手にとっては初対面) ↓ 会ったものの、まったく楽しくなかった。 会話はほとんどなし。 ↓ とりあえずその日は「今日はありがとうございました。 またどこか行きましょう。」というメールを 社交辞令的な気持ちで送った。 相手も「いいですよ」とは返事をしてきた。 ↓ しかしあまりの相手に対しての不満が大きく、 好意は薄れ、はっきり言って嫌いになった。 ↓ 結果、もう連絡を取りたくなくなり アドレスを変更する。一方的に相手との連絡断ち切る。 今でも音信不通。 ・・・以上です。 この行動は良くないでしょうか。 一目ぼれのときは相手は良く見えたのですが、 実際会ってみると口数は少ないし、 優柔不断だし、彼女が居たことがないらしいです。 確かに女の人との関わりがなさそうに見えました。 それに、メールはこちらがしない限り来ませんでした。 今でもアドを渡した行動をものすごく後悔してます。 考えてみれば恋に恋していた感じでした。 日が経つにつれ、 思い出すだけで気持ち悪くなります。(大げさですが;) ですが、いくら嫌になったからといって 自分からアドを渡しといて突然連絡を断ち切るのは 良くなかったでしょうか。断ち切ってから3ヶ月ぐらい 経ちます。相手は怒っていると思いますか? 友達は「相手にとっては初めてアドを渡されて喜んでたはず。 それに一度会っている。 だから突然連絡がとれなくなるなんてショックを 受けてるだろう。」と言っています。 本当にそうだと思いますか? 考えすぎかもしれませんが、もし友達が言ってることが 本当だったとしたら変な行動を起こしませんか? 相手がメールを送ろうとしたものの、拒否されてたら おかしく思いますよね。そこで「あ、終わったな」と 思ってもらえればそれでいいのですが、 「何で突然拒否するんだ」って感じに思われて、 住所とかバレたら怖いです。 メールをしていた頃、住んでいる地区だけ言ってしまいました。 相手の家と少し近かったです。 住所がバレたらとか「またどこか行きましょう」って言ったことを 覚えてたりしたら・・・・という感じで どんどんマイナスに考えてしまいます。 やはり考えすぎですか?相手はそんなこと思わず 連絡が取れなくなったからはい、おしまい。 って感じで忘れ去ってくれるでしょうか。 こちらから好意を持ってアドを渡したくせに 一方的に連絡を断ち切ったことが相手に どうとられたかが一番気がかりです。 色々不安です。回答お願いします。

  • 中3片思い

    最近気になる人(男)(以後A)がいます。 この前友達(女)(以後B)に頼んでメアドを教えてもらいました。 でもAはBからの「メアドを教えてもいい?」というメールを見たそうなのですが 数日間返事をくれず、Bが直接聞いてやっとOKをもらえた状態です。 しかもメアドを教えてもらって3、4日後によろしくメールを 送ったのにもかかわらず、Aは4,5日たった今でも返事をくれません。 結構男子から嫌われている女のこ(謝) にでもAは返事したのになぜ私には完全無視なんでしょうか?? 学校では普通に話しかけられたり話に割り込まれたり結構仲良くしてたのですが そのことがあってから急に赤の他人状態です・・・ ただ、2日くらい前に並んでいるとき(私が後ろでした)たまたま目があって 私はすぐに目をそらしたのですが、Aは振りかえったままガン見してきました。 (実際は5秒くらいだと思いますがその時の私には15秒くらいに感じました(-▽-;)) ちょっと焦ってかなり不自然な形で目をそらし続けてしまいました・・・ Bが言うにAは気づかない間に目で追うそうですが、多分そんないいもんではないと思います。 そこで、相手は私の気持ちに気づいているんでしょうか?? あと、なんでこんなに無視されるんでしょうか・・・TT 何かアドバイス的なものだけでもおねがいします!!