- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iP8730でMSオフィスの文書が印刷できない)
iP8730でMSオフィスの文書が印刷できない
このQ&Aのポイント
- Windows10のPCからiP8730でMSオフィスの文書が印刷できません。どこか設定を間違えてしまったのでしょうか?プリンタードライバーを再インストールしてみましたが、変化はありません。
- Windows10のPCからiP8730でMSオフィスの文書を印刷することができません。設定を再確認しましたが、問題は解決されていません。プリンタードライバーの再インストールも試しましたが、変化はありませんでした。
- iP8730でMSオフィスの文書の印刷ができません。設定を再確認しても問題は解決されていません。プリンタードライバーを再インストールしても、何も変わりませんでした。どうすれば解決できるでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3587&os=142 一旦プリンタードライブを削除し,PCを再起動。 ここからドライバーを再インストールしてください
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
回答No.1
どのような接続方法か不明ですが・・・ まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?