• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ip2700での印刷ができない。

  • 質問No.9693875
  • 閲覧数118
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 0% (0/3)

PC入れ替えに伴い、プリンターの移行をしています。

印刷しようとすると「プリンターと通信できません。」というエラーが出てしまい、印刷することができません。※双方向通信は有効です

無線での接続でしたら上記のエラーが出てしまいそうではありますが、USB接続のため、なぜ上記エラーが出ているのかが分かりません。

そもそもドライバのインストールに失敗しているのでしょうか。
ドライバのインストール時も、以前まではハブを経由してPCとプリンターの接続をしていましたが、ハブがあるとプリンターの認識ができませんでした。
よって、プリンターとPCを直接つないでいる状況です。

何かアドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (1743/2431)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
パソコンのOSが不明ですが、

1.
Canonのサイトから
OSに合致した最新のドライバーを使っているか
Windowsなら32/64bit共通で
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/pd68-win-ip2700-256c-ejs.html

2.
USB接続をする前に、上記インストーラーを実行して、
インストーラーの指示のタイミングでUSB接続しているか

が、大前提です。

そのうえで不具合があるのであれば、
ドライバーのインストール周りの不具合要因としては、
WindowsのPrint Spoolerサービスの状態を確認してください。

印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684
※EPSONのQ&Aサイトを引用していますが、Windowsの操作の話なので、
操作的には共通です。また、各種Windowsの網羅性が良いので引用しています。

により、サービスの停止→起動をさせてから、
インストーラーの実行をしてみてください。
不規則にPrint Spoolerが起動したり停止したりする場合、
WindowsUpdateの適用漏れがないか、確認してください。
9月末のWindowsUpdateにおいて、PrintSpoolerの動作に支障する更新が有り、10月に差替えが発生していますが、もしかしたら漏れているのかも知れません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (1639/3921)

他カテゴリのカテゴリマスター
添付画像参照。
デバイスとプリンタには画像 上図のように認識されていて、
印刷時には 画像 下図のように選択ができる状態なのでしょうか。

いったんプリンタを削除して、あらためて追加してみてはどうでしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (634/2580)

 
>ドライバのインストールに失敗しているのでしょうか。
そうです。
マニュアル通りにインストールしてください。
 
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ