ぬいぐるみ愛の悩み|結婚や同棲は可能?恋愛感情が湧かない女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が人に対する恋愛感情や愛情が湧かず、結婚には消極的な悩みを抱えています。
  • 恋人がいても愛しているか疑問であり、恋愛する気力も起きない状況です。
  • 彼女にとって唯一愛している存在はぬいぐるみで、性的な興奮を覚えたり特殊な嗜好があるようです。同棲や結婚することによりぬいぐるみとの関係に制約が生じ、耐え難さを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぬいぐるみしか愛せない

閲覧注意な内容です。 20代半ばの女です 人に対する恋愛感情、愛情など全く湧かないため 人間と結婚できる気がせず辛いです。 恋人は居ましたが愛していたかはどの人も疑問なくらいでいつもこちらから別れを告げるばかりで最近は恋愛する気力も起きません。 唯一20年以上飽きることなく愛しているのはぬいぐるみだけで、小学生の頃から可愛がり時にはぬいぐるみと親の目を盗んでは行為に及んでいました。 今でもぬいぐるみにだけは性的興奮したり、18禁的な物だと獸姦や異種姦であれば好きです。 このような調子で、結婚など可能だと思いますか? 同棲したりしたらぬいぐるみと愛し合えなくなるのが耐え難いです。

noname#243968
noname#243968

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.4

親に同性愛者だと告白できない方同士が、結婚することもある世の中です。 同じように、人に恋愛感情が持てない同士で結婚するなら、なんの問題もないように思います。 寝室を別にして、ルームシェアをする感覚でいれば、質問者さんの悩みはクリアできるんじゃないでしょうか。 恋愛抜きの結婚となると、条件に合う方は少なくなるかもしれませんが、存在しないわけじゃないでしょう。 恋愛抜きの利害が一致して結婚する方もいますから、性的嗜好を告白できるくらい信頼できる方と、めぐり合えるかどうかだと思いますよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

ゲイの集まる所へ行き、その人達と仲良くなって どうしても女性と結婚しなければいけない人を探す。 立場や親のせいでという人は意外と多いので、気長に出入りしてそんな人を見つけて結婚すればいい。 相手は同性とし、貴方はぬいぐるみとすれば良い。

noname#243968
質問者

お礼

その発想は思いつかなかったです。アドバイスありがとうございます

回答No.5

mitsu7233 さん こんにちは 結婚しなければいいのでは? 生活力を身に付けて、ぬいぐるみと一緒に暮らしていいのではないでしょうか?誰にも迷惑をかけません。動物を性的対象として飼うのは虐待です。でもぬいぐるみなら虐待にならないと思いますよ。そういう意図で作られたぬいぐるみもあるんじゃないでしょうか? 昨今、生涯独身の人は普通にいます。世間的にも何の問題もないと思いますけど。

noname#243968
質問者

補足

結婚しなければいいのは承知の上ですし最善ですが、同級生は結婚して子供もいる人だらけ。 親からの圧力が半端では無いためそうだしました。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.3

机上の空論回答失礼します 特に何も問題ないと思います。 そもそも誰にも迷惑かけませんし、 同棲と言っても四六時中一緒にいる訳ではないですから。 誰と暮らしてもぬいぐるみと存分に愛し合ってください。 無理して人間と結婚しなくて大丈夫です。 また結婚するとしても、必ず恋愛しなければいけないわけではありません。 実際、同性愛者の男女同士の結婚も難なく上手くいってるみたいですよ。

  • chako256
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

まじめに答えますね。 結婚は可能でしょう。 昔はお見合いなどで好きでもない人と結婚して、その後で情が湧いて、その後で好きになっていったという人も多かったのだと思います。 それで幸せに暮らしてる人達も大勢います。 私の両親もそうでした。 人を愛せないというのはいろんな問題があるんでしょうが、恐らく今は何が原因なのかもわからない状態なんだと思います。 そんな時は少しずつ解決していくしかないと思います。 例えば、好きなだけ寝る、食べる、朝日を浴びる、運動をする、好きなことを思い切りたのしむ、など。 本能が求めてることをしましょう。 性欲も当たり前ですが、本能なので、それが正常でないとなると、今現在、もしかしたら子供の頃からなんらかのストレスでがんじがらめになって、歪んだ状態になってると思います。 とはいえ、ぬいぐるみに対してであっても性欲があるんだから、とりあえず、大丈夫ですよ^_^ まずは本当に自分がやってみたいことからやってみる。 それからじゃないでしょうか。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.1

自分の思い通りにならないものが実在することが認められないのでしょう。あなたにとって我を忘れることはできないことだと自覚しているのだろうと思います。あなたが異常だと思われないためにはそうするほかないのでしょうが、普通の人はむしろ我を忘れている方が健康な状態のようです。  

関連するQ&A

  • ぬいぐるみ好きの彼女とケンカ…

    付き合って4か月になる彼女(21歳)がいます。 普段からどこへ行くにもぬいぐるみを持ち歩き、頻繁にぬいぐるみに話しかけています。僕はいつもこのような時は半ばスルーするのですが、彼女としては、僕にも可愛がってもらいたいらしく、ぬいぐるみを僕に近づけてきます。その様な場合は仕方なく頭を撫でてやったりするのですが、機嫌が悪かったり別の話をしている時にいきなりそうされると、それもスルーしてしまうことがあります。 そしておとといの夜、ケンカをしてしまいました。 「○○は反応が薄いんだもん、ぬいぐるみのほうがかわいいよねー。」 と言われ、「じゃあぬいぐるみといればいいだろ!」と怒ってしまいました。ぬいぐるみよりも下と言われたことと、自分の不器用な部分を否定されたという思いからショックを受けてしまいました。 それ以来お互いに一切口を利かずに、彼女は一言だけ「お世話になりました。」と言い残し出て行ってしまいました…。 反応が薄いという部分に関しては、僕自信納得してからでないと言葉にできなかったり、変に正直というか真面目すぎて言葉につまることが多いと自覚しています。だからこそ、今までできる限り言葉によるの愛情表現をしてきたつもりですし、彼女のほうもそれにはかなり満足している様子でした。 ただ、「私のどこがすきなの?」という問いに対して「2人でいると居心地がいいところと」と答えたら、「じゃあ居心地が悪くなったら私とは別れるの?」「他の居心地がいい子と付き合えばいいじゃん」と言われてしまった時から、彼女としては僕の愛情表現に不満を抱いていたように思います。 この問いかけの件に関しては、単に自分を唯一の存在であって、全面的に受け入れてくれるような安心感がほしいとの思いがあるのは分かるのですが、うまく満足してもらう言葉が見つからずに困っています。 それでぬいぐるみのほうがかわいいと本気で言われたので、僕もついカチンときてしまいました。 お互い交際するのが初めて同士なもので、異性の気持ちを理解するのに苦労する場面も多く、相手に対して不満も出てくる時期だとも思います。しかし、生身の人間と接しているのに、ぬいぐるみとのコミュニケーションのほうが居心地が良いと彼女が感じるのであれば、僕としては正直付き合いきれません。 先ほどこちらからメールは送ってみました。自分の怒りの理由と仲直りをしたい旨、今後お互いに心がけるべきことを自分なりに書きました。 こんなくだらない内容で大変恐縮ですが、気付いた点などアドバイスよろしくお願いします。

  • 30代の男性に質問です。

    一緒に暮らしている彼女に対して、このまま同棲していても 彼女とは結婚しないだろうと思っていても、同棲を続けますか? 男性から同棲解消(別れ)を切り出すのはどんな時でしょうか。 結婚する気はなくても今のままが楽だと、彼女にもう愛情は なくても同棲を続けますか? 彼女が別れを切り出すのを待つのでしょうか? 若者の同棲ではなくて、30代の同棲だと何年が限界ですか? 男性の方は、結婚を考えてなくても続けようと思うのでしょうか?

  • 彼を好きなのか分からなくなった時、どうすれば…

    同棲しています 私自身の彼への愛情が最近薄れていると感じています もう別れた方がいいのかもとすら思っています ですが、いい所もある彼なので、別れを迷っています 距離を置いてみる(同棲解消して、お付き合いを続ける)というのは無理です 出て行くとなれば、それはもう終わりだとお互い思っています 好きか分からない時 別れるべきか迷う時 何を一番に考えたら良いのでしょう?どういう人を選べば良いのでしょう? 彼からは結婚の話もしてくれていて、私もいずれは結婚して幸せな家庭を築きたいという夢がありますが、愛情が薄れている今この人を結婚相手に考えて良いのかわからなくなりました 頭がゴチャゴチャしていて、分かりません 何かアドバイスを頂けたらと思います

  • 別れを察知すると

    結婚を意識した恋人がいます。 しかしその彼の離婚歴が私のなかでどうしても消化できず今後のお付き合いをかなり悩んでいます。 このままずっと恋人同士というのも・・と今の私は後ろ向きです。彼は結婚したがってくれています。 しかし彼の離婚の件がなければ相性は良く結婚相手は彼がいいので別れたくなく、自分の結婚願望を引き伸ばして付き合っています。 最近、そんな私を彼は察している感じです。 なんだか冷たく感じます。 彼は、私をとても好きで離したくないと言ってますが「別れ」を察すると人はそんなにそっけなくなりますか? 引き寄せようとがんばらないのでしょうか?? 普段は一緒にいるだけで愛を感じていましたが、このところ愛をあまり感じません。 私は、離婚歴のある彼でも愛情が本物ならもう少しがんばってみようとももちろん思っているのですが・・。 恋人から「別れ」を告げられるかもと察したら人はどんな行動を取るのでしょうか? 特に、大好きで別れたくない恋人との別れだとしたらどんな態度になりましたか? 雰囲気を察知し「冷たく」接しちゃうのですか? ご経験談を是非参考にさせてください。 (離婚歴のある人との結婚の大変さはすでにアドバイスを頂いていますので今回は遠慮させてください。)

  • 彼氏と別れた。その後気力がありません。

    彼氏と別れた。その後気力がありません。 交際4年半、遠距離3年半の彼氏を振りました。 嫌いになったんじゃなくて、家族のようになってしまって キスやSEXしたいと思えない。しかも遠距離。 妹にかけるテンションでgdgd電話~それだけで満足。 恋人で居る意味ないと思い、別れを告げました。 …とはいえ、4年半居た人がいなくなると寂しさがあります。 新たに出会いを求めたい反面、疲れて面倒。 仲良くなった男の子も居たけど、ダメでした。 仕事を頑張ろう!!と思ったんですが 頑張る程、時給で働いてるのが虚しくなります… 実家にパラサイトで親に気を使う。 職場で年配女性と話すのと同じ。。うんうん言って ニコニコしておけ!みたいな。 愚痴になってしまいましたが、気力がありません。 元々、結婚するべく遠距離頑張ってきましたが 私だけ同棲貯金してたことが発覚したり、 「行くから」と言って一向に挨拶に来なかったり (同棲も結婚も、彼に「絶対ね!」と呪文のように言われ続けて その気で頑張ってきたのに結局口だけでした↓) 来年25歳になるので結婚出来るのか…とか、 新しい人に出会えるのか。とかモヤモヤしっぱなしです。 キャリアも金もないので、このまま30歳過ぎたらどうしよう。 こんなグダグダな気分のときは どうやって立て直せばいいでしょうか。

  • 彼女の気持ちが分からないです

    僕には付き合って2年半くらいのとても勉強熱心な彼女がいます。お互い大学生です。しかしある日揉めた後、ホントの気持ちがわからなくなったといわれしばらく音信不通になりました。僕としてはどうしていいか分からず、彼女がどう考えているの知りたかったので話し合う約束をし実際に話しました。 彼女の言い分は ・結婚は恋愛の延長線じゃない、僕のものの考え方・勉強に対する姿勢は尊敬できないから結婚相手として見れないだからこのまま付き合ってもいずれ別れなきゃいけない ・そのことを考えると恋愛感情がなくなった ということでした。 しかしよく分からないことにその話し合いの途中でほぼ向こうからキスを仕掛けてきたり(実際にしました、理由をきいてみたところ愛情を感じたからだそうです)、いままでみたいな恋人としては見れないけど別れはしないって言われました。(友達以上恋人未満だそうです) 彼女の気持ちがいまいち分かりません また上手く以前のような関係に戻れるのでしょうか?    僕としては彼女のことは心から大好きです、あわよくば結婚したいと思ってました しかし恋人ではなくなったのに微妙な関係を続けていても、ある日好きな人ができたと言われ切られてしまうのかなと思います そのことを考えるとあまりにも悲しくて何もできなくなりますし情けないことに涙もでます もうもとに戻れないのならバッサリ関係を切ってしまうの自分のためとかも思ったりします どうしたらいいのかわかりません  彼女はいったい何を考えているのでしょうか?そしてまたもとに戻れるのでしょうか、また僕はこれからどうすればいいのでしょうか?

  • 彼女は戻ってきてくれるでしょうか?

    はじめまして。 現在、5年間同棲している29歳の恋人から 「今の生活をすべてリセットしたい」と言われました。 理由を尋ねると ・私が精神的に自立しておらず彼女に依存傾向があるから ・他に気になる人がおり、それは「好きだ」という恋愛感情だと思えるから ・元来、結婚を前提に付き合いはしてない ・私に対しては恋愛対象ではなく、親友としか見れなくなってきた ・彼女は親や周りの友人からも私と付き合っていると苦労するだけだよと言われている などと言われました。 過去には冗談ぽく彼女から「結婚する?」などと聞かれたこともあり、 その都度照れ隠しで「しないよー」と答えてしまっておりましたが、 本当はこの1年間は彼女との結婚を意識し出していました。 私は彼女と恋人関係も続けていきたいし将来は結婚も したいと考えており、もう一度前向きに考えてくれないか?と説得しました。 皆さんにお聞きしたいのは 1.一般的に見て彼女のリセットしたいという気持ちは変わらないのでしょうか? 2.私たちはもう別れを避けられないのでしょうか? 3.どうしたら彼女の気持ちを変えてまた私と続けられるのでしょうか? どうかご意見宜しくお願いします。

  • 「他に好きな人ができた」という別れについて

    「他に好きな人ができたから」という理由で、 別れを告げられた、別れを告げた、という経験がある方、たくさんいると思います。 そもそも、恋人がいるのに他の誰かを好きになっちゃうって、恋人がいながらも他の人を恋愛対象として見ちゃってるってことですよね。意識していなくても。 そういう方って、結婚できるんでしょうか。 もちろん結婚された方もいるとは思いますが、大丈夫なのかなって思います。 なんせ、自分がそういう人間なもので、こんなふうに大事な恋人とさよならしていて、 若いときはまだいいですけど、いい大人になったら結婚も考えないといけなくなるというのにこんなんじゃ、 将来が心配になってきました・・・。 他の人に目移りしちゃうなら、結局大人になってもそのまんまなんでしょうか。 他に好きな人ができたという理由で別れてしまう人はそれなりに居るはずなのに、 そういう方たちは、いつまでもそういうふうなのかな。

  • 皆、寂しさと不安を抱えて恋愛しているんでしょうか?

    はじめまして。今、付き合って4か月になる彼氏がいます。 お互い学生で、お互い、初めての恋人です。 私は彼が大好きだし (重いので)言葉には出しませんが 彼との結婚生活を想像したりしてしまいます。   でも現実はきっと 数か月後、数年後に別れが待っていて お互い違う相手と何度か恋愛をし 違う相手と結婚することになるんだと思います。 不仲だとか、不安があるとかそういうことじゃないです。 一般的にいうと...最初の恋人と結婚をする人って 少ないし、どんなに気の合うカップルでも別れちゃうこともありますよね。 そう考えると なんだかすごくさびしくて、悲しいです。 終りがある、いつかいなくなる…そう考えると嫌でたまりません。 もしかして将来、もっと好きな人が出来て結ばれたとしても 今付き合っている彼を忘れることはできないだろうし 彼が他の人と恋におちるなんてことも考えたくありません。 世の中の人はみんな、 こんな寂しさと不安を抱えて恋愛をしているんでしょうか? 彼に出会えてよかった、と思うと同時に 別れもあるんだ、と思うと悲しくなります。

  • 男として見れなくなったとき。

    同棲生活や、結婚生活が長くなると、やっぱり愛情はなくなりますよね? 愛情というか、異性としては見れなくなりませんか? 人としては必要だけど、もう男としては見れない。 もうトキメクことなんてなく、一生終わってしまうのか。と悲しくなります。 恋愛がすべてじゃないとは思います。 趣味もあるし、生活も充実してます。 一度、男として見れなくなった場合、もう気持ちは戻らないですよね?? パートナーを異性として見れなくなった人は、浮気はしないで、もう恋愛は諦めて生きてますか? それとも浮気しますか? または、異性として見れるように努力しますか。