chako256のプロフィール

@chako256 chako256
ありがとう数8
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2020/06/08
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 都道府県埼玉県
  • 不幸になりたい自分

    こんにちは、タイトル通り、不幸になりたい自分についての質問です。もし良ければご回答いただけると嬉しいです。 まず、僕は中学までいじめられていて、その反動から高校では誰とも話さずぼっちでした。そして、それを誰にも相談することも助けてもらうこともないまま大学へ入り、大学のときにかけがえのない友人と出会い、「俺は気持ち悪いから人前で笑ってはいけない」とまで思っていた自分を大きく変えてもらうことができました。 でも、そんな自分が、幸せになることを許せない自分がいます。多少人と仲良くなっても、昔のことを思い出して「自分なんか嫌われているに違いない」、「俺は見た目がキモいから避けられている」と思い込み距離を取ろうとします。幸せになれるような道が見つかっても、自分から閉ざそうとします。 正直、今の自分は見た目で避けられるほどの容姿ではないし、みんなも僕のことを嫌っているわけではないと頭ではわかっています。 ただ、頭ではわかっていても、「自分は嫌われている存在だ」という心も本心で、なおかつ前向きに生きることを怖がっている自分自身への自己暗示のようなもので、その思いを振り切ることができません。 なので、二つの本心の間にいつもいて疲れます。今の僕には、友達に変えてもらった自分を少しは大切にしたいという気持ちもありますが、過去の自分、そして同じような境遇の人を思い返すと、今の自分だけ幸せになっていいのかと、なにもかもをめちゃくちゃにしようとしてしまいます。 今、本当にこれからどうやって生きて行こうか迷っています。前向きに生きる覚悟を決めて、自分の力を信じて生きるのか、下を向いて、全て諦めて下を向いて進んでいくかです。 同じような境遇であった方がいれば、どういう選択をしたのか、その結果どんな結果が待っていたのかを教えて欲しいです。また、この質問を読んで何か思ったことがあった方も感想などいただけると嬉しいです。お願いします。

  • うつ状態、将来の不安

    30歳男性、昔から人とのコミュニケーションがどうしてもうまくできず、 将来の生活に不安があるため、質問させていただきます。 幼稚園~小学校低学年までは父親の仕事の都合で転勤族で 転校を繰り返し、その後小学校中学年~中学生の間は学校生活にうまくなじめず いじめを受けました。 高校生では、いじめられる不安から、なるべく人と接しないように 一人で過ごすようにしていました。 そのため、多くの人たちが経験するような、普通の学校生活を体験できなかった ように思います。友達とどこかに遊びに行く、といったことは人生で ほとんどしたことがありません。 そして大学生の頃、精神科に通院したところ、発達障害と診断を受けました。 これについては働くようになってから少しずつ気づくことがあり、 暗黙の常識というか、「普通の人はこう考える」という部分が自分にはないように 思います。(そのため、仕事の指示が理解できなかったり、言葉をはき違えることが 結構多いと思います) それから一度正社員で就職しましたが、一部接客のある仕事だったので、 怒られたりきつく責められたりすることが多く、苦しくなり退職しました。 それからは単純作業が得意だったため、データ入力などアルバイトを転々とし、 現在は派遣社員で事務作業をしています。 仕事をするうえで、指示を受ける、報告するなどというやり取りはできるのですが、 友達みたいなお付き合いのコミュニケーションがどうしてもできません。 ずっと一人でいるのが当たり前だったので、そういう風に誰かと接するという 習慣自体が自分にないので、表面的な会話だけになってしまうのと、 いじめの経験からか、ネガティブや卑屈になってしまったり、 不快にならないように言葉を選ばないとと焦ってしまって いつもおどおどしてしまいます。 なんとか克服しないとと思い、ずっと苦手だと思っていた接客のバイトを 空いている時間に短時間でやっていますが、根本的に精神的に改善しているとは まだ思えません。 今のままではお給料も少なく、毎日の生活で精いっぱいで、貯金もありません。 今考えているのは、スキルをつけるためにプログラミングを勉強しようと思っています。 (大学の時に少しだけかじっていました) ですが、将来を考えると食べていけるか不安です。 自分は単純作業を黙々とやるのは得意ですが、コミュニケーションや、人のことを 考えるのが苦手なので、この先仕事がずっとあるかわからないです。 精神面をよくするために参考になりそうな本や思想などあったら教えていただきたいです。また、コミュニケーションが苦手でも目指せる職業などありましたら 教えていただきたいです。 ちなみに、精神科には数年通いましたが、薬を飲みましたがあまりよくならずに やめてしまいました。 長文申し訳ありません。

  • 高校の部活

    私は高校1年生の女子です! 部活は硬式テニスかバドミントンに入ろうと思っています。6月29日(月)までに決めなければならないのですが、とても迷ってしまっています。 中学はソフトテニスをしていて市でベスト8を3回とりました。 バドミントンは俊敏性がいると聞いたのですが、私はあまりない方です。しかも、私の高校はとても部員の人数(先輩20人 同級生14人)が多かったです。部員の中で下手な人にならないか(いじめられそうで)心配です。 硬式テニスは先輩は3人でしたが、県でベスト4に入っている先輩もいました。あとは、日焼けしないか心配です。 どちらの方が高校生活を楽しめるでしょうか? 皆さんならどちらを選びますか? 最後まで読んで頂きありがとうございます!

    • ベストアンサー
    • noname#244279
    • 高校
    • 回答数4
  • 友達の好きな人をすきかも。。

    つい最近私の友達に好きな人(Aくん)ができました。私はまえまえからのことをかっこいいと思っていたのですが、、別に好きとかではないと思ってました。しかし、それを聞いて応援しようと思っていたのですがなんだか素直に喜べず、複雑な気持ちになりました。そこで私はもしかしたらAくんのことが好きなのかもしれないと思って色々考えてみました。そうすると、インスタの投稿を何回もみてたり、Aくんのクラスに用事があるとうきうきしていたりと少し思い当たるふしがありました。でもすごいドキドキしたりはしないので自分でもこれが恋なのかわかりません。 Aくんは学年でも1軍でかっこいいのでちかづきがたく話したこともありません。でも以前塾が一緒だったり、文化祭で写真を撮ってあげたり、友達の友達だったりと、向こうも私の顔と名前くらいは知っていると思います。 話はかわりますが私の友達は昨日インスタのdmで話しかけて少ししゃべったようでちょっと焦ってる自分がいます。 友達のことはほんっとうにだいすきなので応援したい気持ちもあり複雑ですどうすればいいのでしょうか? 文が変になってしまいました。ごめんなさい。

  • ぬいぐるみしか愛せない

    閲覧注意な内容です。 20代半ばの女です 人に対する恋愛感情、愛情など全く湧かないため 人間と結婚できる気がせず辛いです。 恋人は居ましたが愛していたかはどの人も疑問なくらいでいつもこちらから別れを告げるばかりで最近は恋愛する気力も起きません。 唯一20年以上飽きることなく愛しているのはぬいぐるみだけで、小学生の頃から可愛がり時にはぬいぐるみと親の目を盗んでは行為に及んでいました。 今でもぬいぐるみにだけは性的興奮したり、18禁的な物だと獸姦や異種姦であれば好きです。 このような調子で、結婚など可能だと思いますか? 同棲したりしたらぬいぐるみと愛し合えなくなるのが耐え難いです。