• 締切済み

彼を好きなのか分からなくなった時、どうすれば…

同棲しています 私自身の彼への愛情が最近薄れていると感じています もう別れた方がいいのかもとすら思っています ですが、いい所もある彼なので、別れを迷っています 距離を置いてみる(同棲解消して、お付き合いを続ける)というのは無理です 出て行くとなれば、それはもう終わりだとお互い思っています 好きか分からない時 別れるべきか迷う時 何を一番に考えたら良いのでしょう?どういう人を選べば良いのでしょう? 彼からは結婚の話もしてくれていて、私もいずれは結婚して幸せな家庭を築きたいという夢がありますが、愛情が薄れている今この人を結婚相手に考えて良いのかわからなくなりました 頭がゴチャゴチャしていて、分かりません 何かアドバイスを頂けたらと思います

みんなの回答

• Piper4649
回答No.6

私(男)も現在同棲中で 貴女と同じ様な心境です 虎舞竜の歌にもあります 何でもない様な事が… 渦中にいると幸せは解らないものです 仮に別れても人間なんて平たく言えば同じです 長所もあれば短所も

• zkxzm4kz
回答No.5

現在同棲中で、距離を置くことが無理な関係は 結婚している仮面夫婦を同じことで、 外見を取り繕っているだけです。 愛はほとんどないが、いいところもある、というのは 情が残っているからいいところを無理やり思い出して 自分をごまかしているだけです。 あなたのなかで、彼との結婚はないな、とおもうならもう結婚への道はないし、 同棲自体も終焉を迎えているわけです。 どういう人を選べばいいか、はもっと先にこと、 今の生活を清算しない限り道は開けません。

回答No.4

長すぎた春になってしまったのでしょうか? どのみち結婚して数年たてばつきあってた時の情熱はさめます。 でもそのたびに離婚をしていたらキリがありません。 確かに10年たっても20年たっても大好き、ラブラブ、ということもありますが そういう夫婦は多くはないですよね。 よう家族愛になっていくんだと思います。 一緒に暮らせば日常になりドキドキはなくなって空気のようになります、そして、嫌なところも確かにあるけれど、お互いがこれまでの時間に歴史を感じられること、既に気心知れていて性格が合ってお互いに自然体でいられるような感じなら、家族になったのと同じ感覚かもしれないです。 彼がいない生活を考えた時にそれでせいせいするなら家族愛も生まれていないのかもしれないです。 どうでしょうか、彼のいない生活が考えられるでしょうか? ちなみに夫婦が離婚をするようなと時というのは、嫌いという感情が突出していて、かなり嫌気がさしているとかもっとギスギスしてほとほと一緒にいるのが疲れた状態だと思いますよ。 どうもそこまでの感情だとは思えないのですけれど。 結婚生活はドキドキだけの情熱だけではやっていけまないですよ。 色々な感覚が馴染まないとね、、例え正反対の性格だとしてもお互いに不足なところを補っていればいいことだし。 相手が結婚を望んでいるなら相手はしっくりきているということですから性格は合うのではないかと思うのですが、、。 ただこういうことは理屈ではないので、、どうしても嫌なら別れるのもアリだとは思います。 後々、逃した魚は大きい、となるかもしれませんが。

• aria1881
回答No.3

こんばんは。 年齢的なものもあるとは思いますが。 彼との将来を思い浮かべられますか? 幸せな家庭を作りたい・・との事ですが、精神的?経済的? なにを持って「幸せな家庭」と思われるのでしょうか? 愛情はカタチないものです。 彼への愛情が薄れた・・・と感じる何かをあなたがキチンと理解しない限り 先はないような気がします。 そもそも、年齢と同棲期間がわからないとねぇ。。。

noname#227506
noname#227506
回答No.2

ある種のマリッジブルーである様にも思えます。 愛情が薄れつつあるのは分かりましたが、 逆に言うと彼に対して、 「ここだけは我慢ならない」 「ここだけは全く価値観が合わない」 と言う所はあるんでしょうか? それがないのであれば、 この際、結婚してしまえばいいともいますが。

noname#210263
noname#210263
回答No.1

彼のいない生活をシミュレーションして問題なければ別れる。