• 締切済み

「他に好きな人ができた」という別れについて

「他に好きな人ができたから」という理由で、 別れを告げられた、別れを告げた、という経験がある方、たくさんいると思います。 そもそも、恋人がいるのに他の誰かを好きになっちゃうって、恋人がいながらも他の人を恋愛対象として見ちゃってるってことですよね。意識していなくても。 そういう方って、結婚できるんでしょうか。 もちろん結婚された方もいるとは思いますが、大丈夫なのかなって思います。 なんせ、自分がそういう人間なもので、こんなふうに大事な恋人とさよならしていて、 若いときはまだいいですけど、いい大人になったら結婚も考えないといけなくなるというのにこんなんじゃ、 将来が心配になってきました・・・。 他の人に目移りしちゃうなら、結局大人になってもそのまんまなんでしょうか。 他に好きな人ができたという理由で別れてしまう人はそれなりに居るはずなのに、 そういう方たちは、いつまでもそういうふうなのかな。

みんなの回答

• tk-tntn
回答No.2

あります。 私の場合、年齢が年齢なので当時付き合ってたような女性がいまして、明らかにお互いに結婚も視野に入っていましたが、嫌な部分が目立つようになり、他に出逢いを求めてさまよっていた時に出逢ったのが今の彼女です。 180度違う見た目と性格、若さに心を持っていかれたので、いわゆる二股の状況になり、乗り換えが成功した時点でお古とはおさらばしました。 ただ、肉体関係は持ってなかったですよ。 なんだか気乗りしなくてね。 時間もそんなに長期間奪ってないし、お金も負担していたのは私だからマシでしょう。 ストーカーみたいになられましたが、バッサリ言うしかない。 恋愛や結婚も生存競争の一ツで奪わないとッて学習した。 これからもそんなことがあるかはわからないが、その気がなければ大丈夫な筈で、そんなにモテキがあるとは思えない。 秋に結婚します。

rijene
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご結婚おめでとうございます^^ お幸せに・・・っ!

回答No.1

コンバンハー♪ 私は、結婚できましたよー^^。 他の好きな人ができて別れたこと、何度もありましたー。しかも、いつも、付き合ってるのに、私が浮気性なのか? 好きな人ができちゃうんですよねー。 でも、今の主人と結婚してからは、良いなと思う人は現れましたが、浮気になるような行動はしていませんね。 自由人な私を、いい意味で束縛してくれているからなのかも。。。 人間なので、人を好きになることは、生涯あると、私はあると思いますが、線引きすることも大事だと思います。 結婚すると、責任感が強くなるし、子ドモができると、また変わりますよ^^。 私なんて、子ども大好きすぎて、食べちゃいたいくらい(笑)。毎日、はぐして、チューして、エンドレスですよ♪

rijene
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分も、結婚したら変わるかな・・・ なんか元気づけられました^^