• 締切済み

「他に好きな人ができた」という別れについて

「他に好きな人ができたから」という理由で、 別れを告げられた、別れを告げた、という経験がある方、たくさんいると思います。 そもそも、恋人がいるのに他の誰かを好きになっちゃうって、恋人がいながらも他の人を恋愛対象として見ちゃってるってことですよね。意識していなくても。 そういう方って、結婚できるんでしょうか。 もちろん結婚された方もいるとは思いますが、大丈夫なのかなって思います。 なんせ、自分がそういう人間なもので、こんなふうに大事な恋人とさよならしていて、 若いときはまだいいですけど、いい大人になったら結婚も考えないといけなくなるというのにこんなんじゃ、 将来が心配になってきました・・・。 他の人に目移りしちゃうなら、結局大人になってもそのまんまなんでしょうか。 他に好きな人ができたという理由で別れてしまう人はそれなりに居るはずなのに、 そういう方たちは、いつまでもそういうふうなのかな。

みんなの回答

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.2

あります。 私の場合、年齢が年齢なので当時付き合ってたような女性がいまして、明らかにお互いに結婚も視野に入っていましたが、嫌な部分が目立つようになり、他に出逢いを求めてさまよっていた時に出逢ったのが今の彼女です。 180度違う見た目と性格、若さに心を持っていかれたので、いわゆる二股の状況になり、乗り換えが成功した時点でお古とはおさらばしました。 ただ、肉体関係は持ってなかったですよ。 なんだか気乗りしなくてね。 時間もそんなに長期間奪ってないし、お金も負担していたのは私だからマシでしょう。 ストーカーみたいになられましたが、バッサリ言うしかない。 恋愛や結婚も生存競争の一ツで奪わないとッて学習した。 これからもそんなことがあるかはわからないが、その気がなければ大丈夫な筈で、そんなにモテキがあるとは思えない。 秋に結婚します。

rijene
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご結婚おめでとうございます^^ お幸せに・・・っ!

回答No.1

コンバンハー♪ 私は、結婚できましたよー^^。 他の好きな人ができて別れたこと、何度もありましたー。しかも、いつも、付き合ってるのに、私が浮気性なのか? 好きな人ができちゃうんですよねー。 でも、今の主人と結婚してからは、良いなと思う人は現れましたが、浮気になるような行動はしていませんね。 自由人な私を、いい意味で束縛してくれているからなのかも。。。 人間なので、人を好きになることは、生涯あると、私はあると思いますが、線引きすることも大事だと思います。 結婚すると、責任感が強くなるし、子ドモができると、また変わりますよ^^。 私なんて、子ども大好きすぎて、食べちゃいたいくらい(笑)。毎日、はぐして、チューして、エンドレスですよ♪

rijene
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分も、結婚したら変わるかな・・・ なんか元気づけられました^^

関連するQ&A

  • 彼に別れを告げられました。

    半年付き合った彼から、別れを告げられました。突然でした。 理由は、彼が先を焦っており、わたしとの将来が見えないとのことでした。彼は32歳、私は24歳です。 私はこれまで恋愛経験がなく彼が初めてで、不器用ながらもお付き合いをしていました。そのことは彼も知っています。彼の話など(まわりの結婚話)から結婚を意識しているそぶりはありましたが、具体的な話はしたことがありませんでした。 また彼は仕事が忙しく、なかなか会えない中で私もいろいろと気を使いながら付き合ってきました。 私の中ではコミュニケーション不足でなかなか深まらない距離に焦っていたので、半年たったころからは、これからだと思い始めた矢先のことでした。 別れを告げられたときも、もう少し時間が欲しいと彼に伝えましたが、普通の恋愛ならこれでいいとしても、このまま付き合うのは時間の無駄と言われてしまいました。彼がそこまで焦っていたとは気付きませんでした。私は悪くないとも。そのように言われ納得できないところもあったのですが、経験不足で子供のような恋愛観だったのかもと自分を責めてしまい、彼にどんなアクションを取るべきだったのかいつまでも悩んでいます。経験不足ながら結婚を意識していなかったわけでもありません。もやもやしてまだ諦められません。恋愛観の違いは、もう戻れないでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 別れのときはいつ?

    恋愛の別れのときっていつなのか不思議に思い、質問します。 1)性別 2)年齢層 3)どうなったら恋人と別れますか? ア)相手と会う時間が少なくなったとき イ)相手といてもつまらなくなったとき ウ)SEXに飽きたとき エ)ほかに好きな人ができたとき オ)相手が浮気したとき カ)単に相手を好きじゃなくなったとき 4)恋愛の別れる理由に許せる、許せない理由はあるでしょうか?(恋愛は結婚でないから好きでなくなったら別れてもよい?のか一番疑問に思います)

  • 別れを察知すると

    結婚を意識した恋人がいます。 しかしその彼の離婚歴が私のなかでどうしても消化できず今後のお付き合いをかなり悩んでいます。 このままずっと恋人同士というのも・・と今の私は後ろ向きです。彼は結婚したがってくれています。 しかし彼の離婚の件がなければ相性は良く結婚相手は彼がいいので別れたくなく、自分の結婚願望を引き伸ばして付き合っています。 最近、そんな私を彼は察している感じです。 なんだか冷たく感じます。 彼は、私をとても好きで離したくないと言ってますが「別れ」を察すると人はそんなにそっけなくなりますか? 引き寄せようとがんばらないのでしょうか?? 普段は一緒にいるだけで愛を感じていましたが、このところ愛をあまり感じません。 私は、離婚歴のある彼でも愛情が本物ならもう少しがんばってみようとももちろん思っているのですが・・。 恋人から「別れ」を告げられるかもと察したら人はどんな行動を取るのでしょうか? 特に、大好きで別れたくない恋人との別れだとしたらどんな態度になりましたか? 雰囲気を察知し「冷たく」接しちゃうのですか? ご経験談を是非参考にさせてください。 (離婚歴のある人との結婚の大変さはすでにアドバイスを頂いていますので今回は遠慮させてください。)

  • 彼女は戻ってきてくれるでしょうか?

    はじめまして。 現在、5年間同棲している29歳の恋人から 「今の生活をすべてリセットしたい」と言われました。 理由を尋ねると ・私が精神的に自立しておらず彼女に依存傾向があるから ・他に気になる人がおり、それは「好きだ」という恋愛感情だと思えるから ・元来、結婚を前提に付き合いはしてない ・私に対しては恋愛対象ではなく、親友としか見れなくなってきた ・彼女は親や周りの友人からも私と付き合っていると苦労するだけだよと言われている などと言われました。 過去には冗談ぽく彼女から「結婚する?」などと聞かれたこともあり、 その都度照れ隠しで「しないよー」と答えてしまっておりましたが、 本当はこの1年間は彼女との結婚を意識し出していました。 私は彼女と恋人関係も続けていきたいし将来は結婚も したいと考えており、もう一度前向きに考えてくれないか?と説得しました。 皆さんにお聞きしたいのは 1.一般的に見て彼女のリセットしたいという気持ちは変わらないのでしょうか? 2.私たちはもう別れを避けられないのでしょうか? 3.どうしたら彼女の気持ちを変えてまた私と続けられるのでしょうか? どうかご意見宜しくお願いします。

  • 恋人がいても、他の人にときめいてしまいます

    27歳の女性です。自分が恋愛体質で困っています。 というのも、5年付き合っている恋人がいますが、すぐに他の人に目がいってしまうのです。 でも彼と別れたい訳ではなく、常にときめきの対象が彼氏以外に欲しいという感じです。 例えば仕事関係で素敵な男性に出会ったりすると、その人ともっと仲良くなりたいと思ってしまいます。 あわよくばその人と二人で飲みに行きたいと思ってしまうし、 実際にメールをしたり、彼に内緒で飲みに行ったりもします。 でも体の関係を持つことはなく、そのときめきを楽しむ感じなのですが。 そんな感じで、常にそういうときめきの相手が誰かしらいる状態なのです。 最近今の彼との結婚を考えるようになってきたのですが、 自分のこういう性格がすごくいけないと思い始めてきました。 こういう風に、ときめきの対象がいるのはやはり良くないことなのでしょうか。 どうしたらこの性格がなおるのかわかりません。 どうしたら、彼だけに目をむけることができるのでしょうか。 なんだか訳わからなくなってきて、最近とても悩んでしまっています。 どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 誠実なセフレはほとんど居ないと思うのですが

    恋愛がしたいんですけど 結婚はしたくない 女です 理由は単純です、結婚をするために恋愛をしたいわけではないからです。 恋愛していく中で相性が良ければ自然と伴侶として見れるようになります。 まずは恋愛として相手を真剣に見られるかどうかだと思います。 なので、誠実を=結婚と捉えない、普通の恋愛がしたいのです。 かといって男は誠実でない恋愛=セフレみたいなところもあるじゃないですか? 誠実なセフレはほとんど居ないと思うのですが… 男性にとって結婚を意識しない年代のほとんどは遊び目線から恋愛に入る事が多いのでしょうか? 性欲を満たせて恋人にもなれる大人のカップルを成立させるにはどうしたらいいんでしょうか? 恋人になることを優先すると体の相性が合わない人が多い気がします やはり変に将来性を意識しない、性欲を満たす恋人って見つけるのは難しいでしょうか?

  • 遠距離の彼氏に他の人を知りたいと言われた

    私はどうすればいいのでしょうか、 気持ちの整理がつきません 5年付き合っていて、大学が違うため新幹線片道3時間の遠距離は3年目になりました 最近彼氏が「他の人とも付き合って、彼女は私じゃないとダメかどうか確かめたいから一度別れて、2年後にもしお互い恋人がいなかったら付き合い直そう」 と言ってきました 私も最近そういうことを考えないことはなかったですが、一年前一度彼氏と別れていた時に他の人とも恋愛をする機会があり、彼氏の方がいいと思い今はいます その頃彼は私と別れたショックで他の恋愛に手をつけていなかったそうですが。 彼はその後私しかいないと言い結婚を前提に復縁を申し込んできて今に至ります 結婚の話をしていたのに急にベンチャー企業に就職するだの私の意見を聞かず彼氏が後先考えずに行動する性格故に 私が「そんな選択するんだったら私は振り回さないで欲しいから他の人と付き合ってた方がいい」と言ったことや 就活や卒論が忙しく、遠距離で一年に1.2回しか会えない中最近連絡が全然来なかったので 私が連絡をもう少しして欲しいと言ったことが理由だと思われます 彼氏がよく結婚の話をしたり将来の勤務地や同棲、子供についてよく聞かれていたため、「遠距離で今の状況も良くなるかどうかわからないのに将来の話ばかりされてもなぁ」と思っていたことを正直話したら 「私が結婚したそうだったから」とか(多分強がり)言われたので他も強がりの可能性があります また、その日の電話で私が今一人の異性にしつこく付き纏われていて困っている話をしたためか、(彼氏は自分のいないところなら浮気をしていいよと言ってきたので怒って私は言い寄られても靡かないし、彼氏の言う言葉じゃないと少し怒ってそれを言いました) 一旦別れたいという理由の一つとして 私と付き合っていた中で、一度一人の女性と恋愛関係になりかけたことがあり、彼氏の気が進まないプラス恋人がいることで関係をストップしたことを伝えられ、 私がいなかったら女友達や恋人の幅がもう少し広がったかもしれないと言われました (遠距離なので彼氏の行動は分からず、私は特に束縛してません、彼氏がセーブしてます) 彼氏には私と別れたら絶対後悔するし(彼氏は変わり者でどちらかというとあまりモテない方です) 私を都合よく利用できると思わないで欲しい。2年後彼氏がいない保証は全くないから一旦はないと伝えると、 俺も後悔するのが見えてる、ただフリーの状態を知りたい 他の女の人との関係も知りたいけど、ここまで自由にさせてくれる人は私しかいない でもずっと付き合った頃から私はの気持ちは変わらないけど、はじめての恋愛だから愛してるとか好きがどういう気持ちがわからないから確かめたい というので、私が「わかった私は嫌だけど本人がそういうのであれば無理強いできない」と要求をのもうとしたところ 少し考える時間が欲しいと言われて 条件付きの別れをするか付き合い続けるか、2週間考える時間が欲しいと言われ相手の返事を待っている状態です 彼氏曰く2週間の中で、別れの話題を避けたたわいのない連絡は欲しいらしく、私は彼の気持ちが本当に読めずにいます 彼氏はどう選択するのでしょうか 2週間で心の準備をしたいと思います

  • 長く付き合った彼との別れ

    3年以上付き合った彼がいます。(私26歳、彼24歳)彼の就職の関係で遠距離になって1年半ほどです。将来、結婚する気ではありましたが、結婚が明確に見えてこないことから、今後どうしようか悩んでいる時間が長くなってきました。そんなとき、ある一人の男性と知り合いました。その方に惹かれ、彼に別れを告げました。彼には「好きな人ができた」とは言えず、「先の見えない将来に不安がある」と告げました。もちろん、彼に告げた理由で最初は別れを考え始めました。後日、彼から「自分が納得するためにも一度会って話をしたい」と連絡ありました。私は「会っても私の気持ちは変わらない」とだけ返しました。彼が近々、地元に帰ってくるのでそのときに話そうとなっています。「好きな人が出来た」といった方が、彼が納得するでしょうか?それとも言う必要はないでしょうか?ちなみにその好きな人とは付き合ってはいません。

  • 別れを告げた側なのに泣けてきました・・・

    さっき彼に別れを告げてきました。理由は私に他に好きな人ができてしまったからです。会う前まではしょうがないことだからと思って普通に別れようと思っていましたが、なかなか言い出せず言うときにはなぜか泣けてきてしまい増した。彼は別れを告げられたにもかかわらず最後まで優しくて、逆に冷たく突き放してくれたら楽なのに・・・と思ったくらいです。別れって言われたほうも辛いのはわかるけど言う方も辛いものなのですね。こんな風に思うのは私だけでしょうか?もし同じような経験をされた方がいるならお話を聞きたいです、よろしくお願いします。

  • 変な質問なのですが、よろしくお願いします。

    変な質問なのですが、よろしくお願いします。 例えば、恋人がいる時に他の人に目移りして恋人と別れた場合、恋人より目移りした人を優先してますよね。 それとは別に、目移りした人もいるわけでなく、恋人と喧嘩ばっかりだとかそういう原因があって、やっていけないと思って別れを決意した場合、恋人と別れたらこれからまた別の人と出会って付き合って行く事になりますよね。その上で別れを決意するわけだから、恋人より別の人を優先してる事になると思いますか。 分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。