• 締切済み

別れを告げた側なのに泣けてきました・・・

さっき彼に別れを告げてきました。理由は私に他に好きな人ができてしまったからです。会う前まではしょうがないことだからと思って普通に別れようと思っていましたが、なかなか言い出せず言うときにはなぜか泣けてきてしまい増した。彼は別れを告げられたにもかかわらず最後まで優しくて、逆に冷たく突き放してくれたら楽なのに・・・と思ったくらいです。別れって言われたほうも辛いのはわかるけど言う方も辛いものなのですね。こんな風に思うのは私だけでしょうか?もし同じような経験をされた方がいるならお話を聞きたいです、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.7

それと、その感情は引きずらないと思います。 一時のものです。 なんの問題もなし。 告げた方もずっと一緒にいた人と離れるわけですから、 辛い気持ちはわかりますが、 告げられた人のほうがもっと辛いと思いますよ。 あなたが選んだ道なんですよね。 そんなに辛いなら彼を選べばいいだけの話。

回答No.6

多分その気持ちを引きずる事はないと思います。 私も過去に、他に好きな人が出来て、その時付き合ってた彼と別れた事がありました。 もともと、その別れた彼は大変仕事が忙しい人で、私はマメに連絡を欲しい性格だっていう事を彼も知っていたはずなのに、週に1度も連絡のない時が続き、寂しさが限界に達し、そんな時に他に好きな人が出来ました。 あまりにも放っておかれたので、別れ話をする価値もないと思い(というか、別れ話が面倒だった)、勝手に自然消滅に持っていく事にしました。 それで、自分の中では終わらせたつもりで、新しい好きな人と仲良くしてたところ、その自然消滅させたつもりの彼からデートの誘いがあり、そこでやっと、はっきりさせました。 彼も、ふられる事にやむを得なさは感じてたようなので、特に反論もなく、ただ、楽しかった事等を振り返ってお礼を言うようなメールを、最後に送ってきました。 それを読んだ時、確かに彼への愛は消えていましたが、なんだか泣けました。 でも、未練など全くありませんし、別れた事への後悔もありません。 復縁を願うような事も数回言われましたが、そんな事も全くこちらは望みません。 一度冷めた愛は、そう簡単には戻りませんね。 ま、同じ会社の人間なので、顔を合わすと普通に会話はしますが、不思議なぐらい、異性としては感じません。

noname#15331
noname#15331
回答No.5

こんにちは。質問を読んで自分の体験を思い出したのでコメントさせていただきます。 私もpinky_ctさんと同じような経験をしたことがあります。 他に好きな人ができて、彼に別れを告げました。 彼とは長く付き合って、一時期一緒に暮らしていたこともあり、思い出も沢山ありました。 自分が勝手なことなど勿論わかっていたのですが、 何故か泣けてきて仕方なかったということを覚えています。 今考えると。そのとき付き合っていた頃の思い出がよみがえってきたんだと思います。 私の場合はその一言だったのですが、 pinky_ctさんの場合は、彼が最後まで優しかったから涙がでたのだと思います。 彼に対する罪悪感というか・・。何とも言葉ではうまく表現できませんが、色々なものが渦巻いてくるものだと思います。 反対に、別れを告げられることも経験しましたが、 それはそれで勿論ショックでしたが、相手の心が自分にないのなら、騒いでも仕方ないんだな・・。 と、妙に冷静に受け止め、後に「これでよかったのか?」とも思ったりしました。 どのなかでも(私の場合ですが)曖昧にされたことが一番辛かったですね。連絡を無視したり、はっきりと言ってくれないと「もしかして」の可能性にかけてしまうタイプなので。 恋愛にはそのような場面もあると思います。 でも、彼でない別の恋愛を選ばれたのは自分自身ですから、彼とのことは思い出に、あとは前に進むことのみだと思います。 頑張ってくださいね。

回答No.4

本当に別れを告げられた方はツライと思いますね。 相手が自分の知らないところに行ってしまう。 まだ好きだって気持ちがあるのに・・・。 もう決して引き止められないってわかってる。 だから現状を、相手の気持ちを受け入れよう。 だってそれしかない。。 あー、私不覚にも別れ際に往生際の悪い失態見せたことがありました。 それも何度か・・・。 そんなことしてもやっぱり仕方ないって思うから、 たぶんこれからはきっぱり「サヨナラ」って諦める努力すると思う。 そしてこういう努力はきっと人をかなり成長させてくれます。 だから、やっぱり別れを告げられた方が、告げる方よりも何倍もツライと思うんだなぁ。。 だけど、別れを言い出す方も泣けちゃうものなんだよね。 私もそういうことがあった。 他の回答の中にもあったけど、「別れ」で泣けるのは、 恋愛だけじゃないみたい。 何にせよ、少しでも愛着があったものと別れるとき、 当たり前の日常が今日で終わるってとき、 やっぱり寂しくなって泣けるときがあるから。 あ、あと「卒業します!」ってとき。 自分が大人になるのに、 新しい明日に向かって行くのに、 泣けちゃうんだ。 別れを告げるときに泣けるのは、 生身の人間に今まさに自分が、 残酷な宣告をしないといけないって気持ちからかな。 今まで仲良くしてきた時間を知っているから、 それを終わらせるのはやっぱりツライもんね。 「ゴメンね」って泣ける。 別れるって言うの、悪いなぁって思うけど・・ だけど「じゃまだ付き合える?」って聞かれたらダメだもん。 それなら思い切って別れを切り出すしかないよね。 だったらバッサリ斬っちゃう(切っちゃう)しかないもの・・・。 だからはっきりさせてよかったのです。 恋愛ってそういうものがツキモノだから。 振る方もツライし、振られる方もツライツライ。 だけど振られる方は「諦める努力」が成功したときは、 ぐっと大人になれるんだから。 私は大好きだったけど、このまま付き合うことを考えられず、 自分から別れを言い出したときに、とっても泣きました。 大好きだった人から別れを告げられたときも、 これからわかり合えるかなって期待のあった人から 拒絶されたときも、とっても泣きました。 だから両方の気持ちがわかります。 泣けるのは何にせよ、 その時間に一生懸命になれたからだと思う。 一時的にとってもセンチになっても、 何か大事なものを忘れてきたような 中途半端な気持ちになっても、 人間って必ず元気になって 新しい道を歩いて行っちゃうのよね。 ちょっと調子よいみたいだけど・・・。 だから大丈夫です。 みんな自分の面倒は自分で見られるし、 そうやってみんな強く、優しくなっていくのだと思う。 がんばってください。

  • sin2222
  • ベストアンサー率20% (27/132)
回答No.3

あーやだやだ。 しょうがないとか言って言い訳して 自分は他に好きな男作っておいて 彼の気持ちを踏みにじって 突き放してくれた方が楽とか言っちゃってさ。 さらにココにこんなことを書いて みんなに自分は悪くないよ~って 慰められたいんですか? 自分は辛いなんて言っても他に好きな男が 居るんでしょ。そいつと付き合うかどうかは 知りませんが目標を失った彼氏より あなたの方が遙かに辛くない筈ですよね… なんてね。 これぐらいでイイですかね? 彼に対して悪いと思う気持ちがあるからこそ 質問者様も痛みを感じたのでしょう。 その気持ちを忘れなければ新しく出来た 好きな人とも上手くやっていけますよ。きっと。 次は幸せに馴れると良いですね。

noname#9272
noname#9272
回答No.2

それは勿論ですよね!!  きちんとした恋愛してた証拠なんじゃないでしょうか? 別れに、楽なんて感情あった関係なら怖くないですか? 逆に自分にとって悪い仲間や場との別れなら 楽を感じられるものなのではないでしょうか? 別れは、恋愛に限らず、卒業時や親元離れる時の進路の岐路でなども共通、よく泣きますよね! 別れが悪いこと、、、とは限らないということなんですよね。 恋愛もそうですが、彼とのおつきあいで、彼から学んだ影響というものがいくつかありませんでしたか? 別れは、それがいくつか学びとれて、次のステップが必要な人に、恋愛の場合、1つの恋が終わって、次の人へ進むというプロセスが来るんじゃないかな? と私は感じています。 また、次の彼から別のものを学ぶと思うんです。 そして同じ部分で学びとれてなかったり、いつもそこから逃げてばかりいたのなら、同じことをまた違う彼からも指摘されたり、学ぶ、、、そんな気がしています。 よく、浮気者の男性が、つきあった女性から、いつも同じことを言われる、、、といいますが、つまり懲りて、その課題を(浮気やめる)乗り越えさせてくれる彼女があらわれるまで、または、年老いてひとりぼっちにされて自分の行為に気がつくまで、同じ繰返しするのかも知れません。(笑) つまり、、、男女は一生、理解がなければ平行線をたどってしまう、正反対の生き物なんですよね。 その位置を恋愛等、互いに関係しあって行くことで、譲歩によって互いに自分にないものを学びあったり、補ったり、理解しあったり。 個人が必要レベルを得られるまで、それを繰返してゆくものなのではないかな?  >逆に冷たく突き放してくれたら楽なのに・・・と思ったくらいです。 この考えは、少し身勝手ということなのかもしれませんね。 自分のしたことに、人はみな公平にリスクがついてきます。 それがつまり、こういう結果としてあらわれる、ということなのかも知れませんね。。。

  • sutefano
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

似通った経験をしたことがあります。 自分の場合は・・・ 大好きな恋人がいましたが,以前から?自分のことを好きらしい人がいて,仲の良い友人として付き合っていたのですが,恋人とゴタゴタしていた時に「好き」と言われてしまい,かなり気持ちが揺れてしまいました。 しかし好きと言ってくれた人とも付き合う気にはなれず,でも一瞬(?)でも大きく気持ちが揺れてしまった事に対する罪悪感に耐えられず,「これくらいで揺れてしまうなら自分はもうダメかな」とも思い,別れを切り出しました。 喧嘩の最中などに,しばしば「別れる」という言葉は出てきましたが,お互いに「別れたくない」という気持ちで使っていたと思います。 なので,その言葉をきっかけに,更なる大喧嘩に発展してしまうことも度々でした。 しかし,最後の「別れよう」という言葉の時だけは,言い争いになることはなく,相手は苦しみながらも「受け入れよう」「身を引かなければ」という感じで,こちらの突然の理不尽な要求を殆ど攻めることはありませんでした。 泣きましたねぇ。 自分の勝手と自分の都合で動いているくせに・・・。 お恥ずかしい限りです。 質問者さんの様な場合,嫌なことをされて嫌いになって別れたいわけではなく,人間としては決して嫌いではない相手を,自分の都合で傷つけてしまうのですから,言われる方は勿論ですが,言う方も辛いのは仕方のない事というか,悲しくならない方がおかしいと思います。 自分が辛いのは自分のせいであることと,相手は(特殊な事情を除いて)自分より辛い思いをしているんだという事を忘れなければいいのではないでしょうか? 余談ですが・・・ 自分の場合,揺れたとは言っても,そちらの人に本格的な(?)恋愛感情を抱くには至らず(ゴタゴタしていて寂しい時期に魔が差しただけっぽいです) 他にそれらしい相手も現れず,時間が経てば経つほど,振ってしまった恋人に対する未練(愛情?あるいは執着心と思われてしまうかもしれませんね)は大きくなるばかり。 一時の気の迷いでバカな事をしてしまったなぁ。と思う反面,こんなおバカと付き合い続けさせなくて,相手には結果的に良かったんだろうなぁ。とも思います。 半年後に元恋人には新しい恋人ができ,自分は一時,大きく体調を崩してしまうというテイタラク。 それから更に半年以上が過ぎ,最近は大分落ち着いています。 質問者さんの新しい恋が自分の様なきの迷いではないこと,そして,その恋が実を結ぶことを陰ながら祈っています。 振ってしまった彼も,質問者さんも,早く元気になれるといいですね。 長々と失礼いたしました。では

関連するQ&A

  • 「他に好きな人ができた」という別れについて

    「他に好きな人ができたから」という理由で、 別れを告げられた、別れを告げた、という経験がある方、たくさんいると思います。 そもそも、恋人がいるのに他の誰かを好きになっちゃうって、恋人がいながらも他の人を恋愛対象として見ちゃってるってことですよね。意識していなくても。 そういう方って、結婚できるんでしょうか。 もちろん結婚された方もいるとは思いますが、大丈夫なのかなって思います。 なんせ、自分がそういう人間なもので、こんなふうに大事な恋人とさよならしていて、 若いときはまだいいですけど、いい大人になったら結婚も考えないといけなくなるというのにこんなんじゃ、 将来が心配になってきました・・・。 他の人に目移りしちゃうなら、結局大人になってもそのまんまなんでしょうか。 他に好きな人ができたという理由で別れてしまう人はそれなりに居るはずなのに、 そういう方たちは、いつまでもそういうふうなのかな。

  • 別れの切り出し方

    くだらない質問なので、暇なときに意見もらえるとうれしいです(>u<) コイビトから別れを切り出されるならどれが一番マシ(傷つかない)かということで、友達(2)人と意見が分かれたんです。「会って『別れよう』って言われた方がいい」ってトコまでは一致したんですが↓↓ (1)会う前に「今度会うとき話があるんだ」みたいにメールで予告→会ったときに別れを切り出される (2)会う前には何も言わない→デートの(1)番最初に別れを切り出されて、その日は思い出作りって感じに遊ぶ (3)会う前には何も言わない→デートの(1)番最後に別れを切り出されて、バイ(2) あたしは断然(1)なんですけど、(2)人は(2)と(3)って言ってました。みなさんはどうでしょうか…?もしこれの他にもあったら教えてください(^^;) もちろんどんな言われ方でも傷つくと思うんですけど、たとえばの話なので、本当に暇なときにご意見くださぃ!

  • どう別れを受け止めたらいいのでしょうか?

    一年ほど交際をしていた彼に 先日あっさりメールで別れを告げられました。 出会った頃は 彼が私を気に入ってくれていて まだお互い何も知らないのになぜ?と不思議に思っていました。そのうち不器用だけれど優しい彼に徐々に好意を抱き交際する事になりました。 三 四ヶ月前に妊娠の疑いがあり 懐妊なら結婚しようとも言われましたが 妊娠ではありませんでした。その後避妊しないでいましたが懐妊はなく 出ていた結婚の話もどこへやら‥ しかし 私の方が結婚となるならば‥と 少し彼に対して要求する事が出てきてしまいました。 彼から私に要求するような事はなく 彼は私の要求に対しては質問も異論もなく 何も言わないけれど改善の努力は少しずつ感じとれるようになっていました。 しかし 私には彼がどう考えているのかわからず メールではなく話しをしたかったのですが 彼が忙しくなかなか会えない状況になって 普段は挨拶や天候など他愛ない内容のメル友みたいな関係になっていきました。(それまでは月に二回くらいは会っていましたが) 会う約束も前は彼の仕事の都合をつけてくれていついつどう?って聞いてくれたのが あまりに会えなくて私が寂しいとメールしなければ時間を作ってくれなくなっていきました。 メル友みたいな関係になって 私のメールの返信が減ってはいたのですが 最後にいついつどう?って聞かれたのがやっぱり私が拗ねた直後なのがが寂しくて もういいよ とメールを返してしまったら そうか元気でな と別れのメールがきました。 私のこういうところを直して欲しいとか 俺はこう思ってるけどとか そういう話は今までもなかったと思います‥‥ 実は こういう風に話し合いもなくとか 話し合いをしようと聞いてみても話し合いにはならず 別れを告げられるという事が私には何回かありました。 こういうところが嫌だとかちゃんと言ってくれて それが私には出来なくて別れるとかならまだわかるのですが 言ってもらえないのは自分に原因があるのかと思うのですが それすら知る手段がありません。 でも あんなに言われてその気になってきたのにいきなり別れを言われるのかと思うとちょっと恋愛に対して臆病になってしまいます。 理由もちゃんと教えてもらえずに別れを告げられる原因として どんな事が考えられますか‥? また どんなふうに別れを受け止めて自分を納得させたらいいのでしょうか? 厳しいお答えでも結構ですので教えて下さい。 少しは彼に聞いたのですがメールでしか聞けず 会ってではないと話がわからないと思うのですが 彼はもう会いたくないからあっさりメールでだったのかな?と思うと 聞く事が出来ません‥‥ どうかよろしくお願いします。

  • 別れを告げるときって?

    ある時ふと思ったんですが、彼氏(または彼女)に別れを告げよう!と思うときはどんな理由からきているんでしょうか。 浮気とか、他に好きな人ができたとか、相手の凄く嫌なところが目に付いて別れる、とかなら分かるんです。 でも、普通に仲良く過ごしていて突然別れを告げられることってあるのかなと… 私は今まで好きな人が出来た、という理由で自分から別れを告げたことしかありません。 よく漫画やドラマでは仲が良かったのに突然”別れよう”と言う場面とかありますが(笑) 別れを決定付ける何かが無くても別れる(別れようと決める)ってどうしてかなと思うんです。 質問の内容が分かりにくいかもしれませんが、回答をお願いします。

  • 突然別れを告げられました

    3年半付き合っていた彼氏にメールで別れを告げられました。 私のことは好きだけど、他に守ってあげなきゃいけない子ができたとのことでした。 最後に会ったのは2週間前。普通に家でまったりと過ごしました。旅行に行く約束をしており、楽しみだね。なんて話もしていました。 今まで何度も別れを告げられてきましたが、彼は本心ではなく自分といても私が幸せになれないと思って言ったそうです。 しかし今回は電話をしても出てくれず、直接会って話さなくちゃいけないけど会ってきちんと話せる自信がないそうです。 1度電話しましたが出てくれませんでした。 私はもう1度ちゃんと会って話がしたいです。 何度も電話をかけるのは迷惑なのでしょうか。 辛いです。

  • 他好きを隠し通して別れを告げた元カレ

    こんにちは。とても長文ですが、よかったら回答いただけると嬉しいです。 最近彼氏に振られてしまいました。 付き合った期間は3ヶ月ととても短く、交際前は友人の紹介のため メールでやりとりをしていました。会って2回目のデートで告白されて付き合うことになりました。 彼氏と私は大学生です。遠距離ではありませんが、互い忙しく月に1、2回しか会えませんでした。 私なりにさみしかったりはしましたが、彼が忙しいのも分かっていたので、無理に 「会いたい」などは伝えたことはありませんでした。 正式に別れる10日ほど前に彼から一度別れを告げられました。 別れの理由は 「忙しくて私にかまってあげれないから。待たせるは(私)がかわいそう。 彼女も満足に相手してあげれない自分が嫌なんだ。これから自分が忙しくなるにつれ (私)に酷いことも言ってしまうかもしれない。普通の好きとは違うんだ。 好きだから傷つけたくないんだよ。」 というものでした。彼は泣きながらそう告げてきました。 私は「待つよ。私は逃げないから。」そう伝え、彼とは距離を置くということになりました。 しかし、距離置きの5日後、彼から連絡が来ました。 「やっぱり(私)のことが好きだよ。連絡とらないと寂しくて。会いたいね。」 そう告げられました。私としては、一度は別れを告げられた彼にそう言ってもらえたのが 嬉しくて、本当に嬉しくて、心から喜びました。そしてその週末に会う約束をしました。 しかし、その前日に「明日は行けなくなった。」そう連絡がきました。 彼はバイト先の飲み会でオールだと言っていたので仕方ないと思って 「楽しんできてね♪」と私も返事をしました。 そしてそのデートを約束していた夜に、彼に振られてしまいました。 彼の言う理由はこうでした。 「家庭の事情が複雑になりそうで、今は(私)のことまで考えてる余裕がないんだ。 こんな状況じゃ(私)との未来を見ることができない。」そう言われました。 私は全然悪くない、そう言われました。 私は彼がこれから迎えるであろう状況を昔経験したこともあったので 「解決するまで待つよ?」と伝えましたが、無理でした。 「会えないんだよ。会えないと今はそう言ってても (私)だって好きな人ができるかもしれない。俺だってそうかもしれない。 2人の未来に可能性が残るのはこの方がいいんだよ。」 そう言われました。 実際に、私自身が彼がこれから迎えようとしている環境を経験したときは 本当に辛くて、確かに恋愛のことを考える暇はなかったことを思い出し、 私は身を引きました。 でも、最後にと思って「私のこと好き?」と聞いたら彼は「好きだよ」そう答えてくれました。 別れた3日後に、自宅にあった彼の荷物を渡すために彼に会ったとき 私は絶対に泣かない、笑ってさよならしよう。彼はこれから大変なことがたくさんだから 私が泣いたら余計負担になるから、そう思って 「これから大変やろうけど、頑張ってね」そう笑顔で告げました。自ら握手し、 自分から「じゃあね」そう笑顔で告げました。長く会っていたら涙を我慢できないと思い 5分ほどでさよならしました。 彼はそのとき「こんなふうになってごめんね。無責任でごめん。」そう言っていました。 「落ち着いたら連絡するから」そう言っていました。 彼と別れたあとメールがきていて、メールには 「最後にこんなに辛い思いをさせてごめん。 (私)と過ごした3ヶ月はいい思い出だった。 (私)は今の(私)のままでいてください。 機会があったらまた会おう。」 そうメールが来ていました。 私はこのときは真実を知りませんでした。 別れて1週間後に分かったのですが、彼は私と別れた次の日に新しい彼女ができていました。 新カノは私と別れる10日前ほどに初めて話をして意気投合したようです。 彼は、私がこの真実を知っていることをしりません。 私は、付き合っているときに好きな人ができることはしかたがないことだと思っています。 何事にも出逢いにはタイミングというものがあるので、そこを責める気はありません。 私と彼は付き合って3か月です。恋人としては違う、そう思われたらしょうがないことです。 ですが、悔しいのです。 私が悩んでいる10日間の間、彼は新しい人と親密になり、付き合う約束ができた時点で 私を振った。その事実が悔しいのです。 私には「考える余裕がない」そう言っている裏で新しい彼女には「これから大切にする」 そう言っていたのかと考えると悔しくて悔しくてたまりません。 好きな人ができたら、それでいいから、私とちゃんと別れてから新しい彼女と向き合って欲しかったです。 私が真剣に彼と向き合っていると思っていた10日間、彼は新しい彼女と向き合っていた。 その事実が辛く、苦しいです。 彼との復縁は望んでいません。 しかし、私が辛く苦しんでいるときに、新しい彼女と幸せな日々を送っている元カレのことを 考えると自分が惨めで惨めで仕方ないのです。 彼の中では私は何も知らないと思っているのでしょう。 まだ振られて1週間。辛いし、彼を憎みたいのに憎めません。 たった3ヶ月だったけど、私にとっては初めての彼氏で、人生で2度目の恋でした。 これから毎日どのように過ごしたらいいのでしょうか? また、この事実を知っていることを彼に伝えるべきなのでしょうか。 彼が言った別れの理由は本当なのかもしれませんが、他に好きな人がいる それをちゃんと言わず、本当のさよならを告げなかった彼に対して 私は、どうしたらいいのでしょうか。 長文、乱文失礼しました。

  • 彼女との別れ

    こんばんわ。omuriaです。 長くなります。誰かに話を聞いて頂いて楽になりたいのかも知れません。すみません。 2年近く付き合っている彼女に突然メールで別れを告げられました。 理由を聞いてもパッとしない曖昧な返答のみで、ただただ付き合っていけないとの事。それでも、どうにかこうにか理由を聞き出したのですが、どうやら彼女は仕事に疲れたので退職して結婚がしたいらしく、私を結婚相手として見ていないから別れたいとの事でした(現在は他に好きな人はいないみたいです)。 彼女曰く、恋愛と結婚は違うらしいです。私は結婚を考えていた事を彼女に伝えたのですが、経済力的にも気に入らないみたいです(私も彼女も普通の会社員です)。 ・・・と、彼女の印象が悪くなる様な書き方になってしまいますが、私の方にも多々非はあります。 私は無口な方なので、彼女と会って二人で歩いていてもあまり話をしていなかったのかもしれません。彼女はその事についても触れていました。私と一緒にいても楽しくないと言われました。私は一緒にいられる時間そのものに満足していて、彼女の気持ちには気付きませんでした。 お互い歩み寄る事は出来ないかと何度か話をし、考えてくれるとは言いますが意思は固いようです。 経済力が無いと言われたのはショックですが、自分の非を改めて仲直りをしたいと思っている私は無駄な足掻きをしているのでしょうか? 今度の土曜日に再び会う約束をしています。どちらに転ぶにしろ後悔はしたくありません。 アドバイス下さい。

  • 別れを切り出せない

    1年2ヶ月、同棲している彼氏がいます。 ですが、別れようと考えています。 身勝手な理由なんですが、彼に冷めてしまったのと他に好きな人ができてしまったからです。 話の流れで何度か別れようという話をしたことがあるのですが、彼の家庭の事情やお金がないからなどと言われ、あやふやになってきました。 (彼は口が達者なのです) 自分の性格上、強く言えない性格で中々別れを切り出せないでいます。 別れを切り出し方などがありましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 突然、別れを告げられました。

    突然、別れを告げられました。 高校3年、女です。 昨日、付き合って1ヶ月ちょっとだった彼に突然振られました。 お互い忙しく、あまり会えなかったのですが毎日メールをしていました。 いつも通りにメールが来た・・・と思ったら 別れよう と言われました。 理由は他に好きな人ができたということです。 突然の別れを告げられてから相手は1行メールで絵文字なし。2,3通メールをしただけで じゃあね。と言われました。 いきなりすぎて訳がわからなくて 昨日はもちろん眠れず、今日も朝からずっとお腹が痛く食欲もありません。 私はまだ彼のことが好きです。 数日前までは普通にメールしてたのに・・・。 もしこのような経験がある方、アドバイスをお願いします。 あまりにも一方的に言われたのでもう相手に彼女がいる可能性があります。 ちなみに私は、彼氏ができたのは初めてで もちろん失恋も初めてなので どうすればいいかわからず体調が悪化するばかりです。 もう一度ちゃんと話し合うべきでしょうか? 本当に一方的に振られて驚きと悲しみでいっぱいです。

  • 別れを思いとどまらせたい。

    彼に別れを告げられました。 忙しいことを理由にしていますが本心は掴めず・・ 多分彼は冷めたんだと思います。 好きな人ができたとか、キライになったというわけではないと言います。 でも別れたくない気持ちを言ったら拒絶されました。 なんだか信じられない気持ちでいっぱいです。 最後に彼と会います。でも私は別れたくありません。 別れを告げられてからまだ一度も連絡を取ってません。 彼を思いとどまらせるにはどうしたらいいでしょうか。 (1)彼とこれからもやっていきたいという気持ちを彼にぶつけるべき。 (2)追えば引くから、他の方法で気を引くべき。(具体例も教えて下さい) もうどうしていいかわかりません。 みなさんは別れを受け入れて次に向かえと言うかもしれませんが、 私は彼以外考えられないんです。 だから元に戻りたいんです・・・。 あまりに突然の事で、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。