• ベストアンサー

ウィスキーや焼酎を飲みやすくする方法

夜、寝る前に缶チューハイを飲んだいますが、どうも、カロリーがありすぎて太ってきました。そこで、カロリーが少ないウィスキーや焼酎に変えたいのですが、キツくて悪酔いをしてしまいます。ウィスキーや焼酎を何とか缶チューハイのように、飲みやすくする方法などありましたら、教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

安いウイスキーで 味がまろやかなのは オーシャンウィスキー。 現在は キリーホールディング傘下で 同じオーシャンブランドです。 チューハイ・・・焼酎のハイボール 炭酸割りのことですね。 味のまろやかなウィスキーで 自分で作れば濃さも調整できるから ちょっと薄くすればいいと思います。

tahhzan
質問者

お礼

オーシャンウィスキーは、聞いた事なかったですね。そんな方法もありましたか。早速、見に行ってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• narikinV
回答No.5

アサヒドライゼロで割って、ビール味風でたしなんではいかがでしょう。 もし、1000mlも飲むようでしたら、焼き魚などの軽い肴を食ってもよいのではありませんか?

tahhzan
質問者

お礼

アサヒドライゼロですか。なるほど。その方法も有り得ますね。ありがとうございました。参考になりました。

• Nobu-W
回答No.3

『キツくて悪酔い』・・・それってただ単にアルコ~ル度数が高いものじゃ ないですか? もっと度数を軽いのにしてみては? 『麦焼酎 かのか 10度』この焼酎美味しいですよっ わたくし事ですが・・・夜はこれ呑んでます (#^ω^) https://denen-style.com/hotwto/ 上記サイトは『焼酎を美味しく・飲みやすくする割り方別の飲み方』を謳って るサイトです 参考にしてみて下さい 最後にひとことがあります 『お茶割りは低カロリーでダイエット中の人にもおすすめ!』 ですって ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ   m(_ _)m

参考URL:
https://denen-style.com/hotwto/
tahhzan
質問者

お礼

お茶割り……そんな方法もありましたか。早速、アドバイスのページを閲覧したいと思います。ありがとうございました。

• M-O-AUDIT
回答No.2

レモンフレーバーなどの炭酸水で割るのはどうでしょうか?ただの炭酸水だとハイボールになりますが、今はレモンに限らずライムやグレープフルーツなどのフレーバー炭酸水も多く出ているので、いろんな風味を試してみるのが良いかもしれません。 炭酸水は基本的にカロリーゼロですので太る心配も少ないかと。 甘味が欲しいのであれば、ゼロカロリーのサイダーやコーラなどもアリかもしれないですね。

tahhzan
質問者

お礼

レモンフレーバーなどの炭酸水ですか。なるほど。それで割れば美味しいかもしれませんね。試してみます。ありがとうございました。

• mpascal
回答No.1

カロリー重視なら、水割りで薄くして飲むしか無いですかね。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。確かに。ありがとうございました。