• ベストアンサー

ウィスキーや焼酎を飲みやすくする方法

夜、寝る前に缶チューハイを飲んだいますが、どうも、カロリーがありすぎて太ってきました。そこで、カロリーが少ないウィスキーや焼酎に変えたいのですが、キツくて悪酔いをしてしまいます。ウィスキーや焼酎を何とか缶チューハイのように、飲みやすくする方法などありましたら、教えてください。

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6228/18567)
回答No.4

安いウイスキーで 味がまろやかなのは オーシャンウィスキー。 現在は キリーホールディング傘下で 同じオーシャンブランドです。 チューハイ・・・焼酎のハイボール 炭酸割りのことですね。 味のまろやかなウィスキーで 自分で作れば濃さも調整できるから ちょっと薄くすればいいと思います。

tahhzan
質問者

お礼

オーシャンウィスキーは、聞いた事なかったですね。そんな方法もありましたか。早速、見に行ってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • narikinV
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.5

アサヒドライゼロで割って、ビール味風でたしなんではいかがでしょう。 もし、1000mlも飲むようでしたら、焼き魚などの軽い肴を食ってもよいのではありませんか?

tahhzan
質問者

お礼

アサヒドライゼロですか。なるほど。その方法も有り得ますね。ありがとうございました。参考になりました。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.3

『キツくて悪酔い』・・・それってただ単にアルコ~ル度数が高いものじゃ ないですか? もっと度数を軽いのにしてみては? 『麦焼酎 かのか 10度』この焼酎美味しいですよっ わたくし事ですが・・・夜はこれ呑んでます (#^ω^) https://denen-style.com/hotwto/ 上記サイトは『焼酎を美味しく・飲みやすくする割り方別の飲み方』を謳って るサイトです 参考にしてみて下さい 最後にひとことがあります 『お茶割りは低カロリーでダイエット中の人にもおすすめ!』 ですって ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ   m(_ _)m

参考URL:
https://denen-style.com/hotwto/
tahhzan
質問者

お礼

お茶割り……そんな方法もありましたか。早速、アドバイスのページを閲覧したいと思います。ありがとうございました。

  • M-O-AUDIT
  • ベストアンサー率39% (111/279)
回答No.2

レモンフレーバーなどの炭酸水で割るのはどうでしょうか?ただの炭酸水だとハイボールになりますが、今はレモンに限らずライムやグレープフルーツなどのフレーバー炭酸水も多く出ているので、いろんな風味を試してみるのが良いかもしれません。 炭酸水は基本的にカロリーゼロですので太る心配も少ないかと。 甘味が欲しいのであれば、ゼロカロリーのサイダーやコーラなどもアリかもしれないですね。

tahhzan
質問者

お礼

レモンフレーバーなどの炭酸水ですか。なるほど。それで割れば美味しいかもしれませんね。試してみます。ありがとうございました。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

カロリー重視なら、水割りで薄くして飲むしか無いですかね。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。確かに。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイスキー+ソーダ=ハイボール、 焼酎+ソーダ=酎ハイですが

    ウイスキー+ソーダ=ハイボール、 焼酎+ソーダ=酎ハイですが ウイスキー+コカコーラ=コークハイですよね。 そうなのであれば、酎ハイはウイスキー+焼酎なんじゃないのって 全くどうでもよい話ですが、暇つぶしのお題ということで・・・

  • 芋焼酎と麦焼酎の違いを教えて下さい

    こんばんは。 最近、缶チューハイを買うのがもったいないなと思うようになり(缶チューハイでは酔わないし、何缶も買うと高い)ので、お店で相談したら、焼酎と割り物を買うと経済的ですよ、と教えられました。 早速、オススメの「麦焼酎・むぎのか25度」というのと、「ダイエットハイサワー・グレープフルーツ」を買って来ました。両方で1200円ぐらいでした。 飲んでみたら、焼酎の割合を調節出来るので缶チューハイよりも強い度数にすることが出来て、ほろ酔いになっていい気持ちです(酔っ払っててスミマセン)。 思ったのですが、焼酎には麦焼酎と芋焼酎とありますが、どう違うのですか?芋はクセがあるような話も聞いたことがあります。 オススメされたのが麦焼酎なので、初心者には麦なのかなぁ・・・とか思ったりします。 焼酎ライフをエンジョイするためにはどうすればいいですか?麦と芋の違いも教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ウィスキーか焼酎の講座(スクール)

    近年、ワインスクールはいろいろとあるようですが、 ウィスキーや焼酎の講座というのをあまり見かけません。 そこで初心者でもOKなウィスキーあるいは焼酎の講座でお勧めがありましたら教えていただきたいのですが、 よろしくお願いします。

  • ウイスキーや焼酎は太らない

    ビールやワインは太りやすく、ウイスキーや焼酎は太らないという話を目にしました。(ネットで) これは本当ですか?

  • ウイスキー/ワイン/焼酎がマズイ

    こんにちは。 普段のむお酒がビールばかりでして、ビールは飲んでてウマイ!と感じられて結構飲みます。 が、ワインやウイスキー、焼酎がどうもマズく感じて飲めないのです。 そのため普段はビールしか飲まないのですが、ウイスキーやワイン、焼酎も飲めるようになりたいなと思いまして先日芋焼酎やワインやウイスキーを買い込みまして順番に飲んだんですがどうもおいしくないというか二口くらいで飲みたくなくなってしまう状態です。 ウイスキーなどは500円くらいの安い物だったので高いのだともっとおいしいのかな?と思い3000円くらいのを買ってみたところあまり変わりませんでした。 ビールも最初に飲んだ頃は苦くてまずかった記憶がありますのでだんだん慣れるのかな?とも思いつつ、何か良いアドバイスなどありますでしょうか? *もちろんお酒は無理に飲むものでは無いのですが、ビール以外にもおいしく飲めるお酒のレパートリーが増えると良いな、と考えています。

  • ウィスキーの美味しい飲み方

    人からウイスキーをもらいました。 シーバスリーガルとサントリーローヤルの12年物です。 いつも飲むのは缶チューハイにワイン、自家製果実酒(ストレート)など甘めのもので、 ウイスキーは全然飲んだことがありません。 せっかくの機会なのでこの際挑戦してみようかなと思ってるんですが、 簡単で美味しいオススメの飲み方はありますか?

  • 麦焼酎よりもウィスキーの方がおいしい?

    いつもお世話になっております。 今回はあえて少し刺激的な言葉を用いて質問をさせていただきます。 ずばり、麦焼酎よりウィスキーの方がおいしくないですか?もちろん味覚は人それぞれで絶対的なものはないですが、こだわっている麦焼酎ほどシェリー樽に入れるなどウィスキーを意識しているように思います。もちろんおいしい麦焼酎はあります。またあまりおいしくないウィスキーもあります。ただ同じ価格帯で見たときに個人的には差が有るような気がします。有名な高級麦焼酎は1万円前後しますが、ウィスキーで1万円あればさらにおいしいものが手に入る気がします。容量・度数等々勘案して私はウィスキーのほうがおいしいと思いますが皆さんはいかが思いますか?

  • ダイエットに焼酎を飲みだした彼をやめさせたい

    彼氏は以前まではチューハイ(アルコール8%を500ml)を飲んでいました。 しかし、 体重増加でダイエットを気にかけて 焼酎(25度を200ml)を毎晩飲むようになりました。 (彼曰く・・・、チューハイは太る、蒸留酒は太らないと豪語していました) ●休肝日はなし (共同生活で泊まり仕事&夜することがない&強いストレスがある仕事に就いているため酔って憂さを晴らしたい?のかとにかく酒は彼のストレス解消方法) ●彼は34歳、身長169cm体重63kg。転職を機にここ半年で5kg増で腹を中心に太りました。 (それと7~8年ほどまえは54kgほどだったのでもともとは細身。酒をはじめ体重が増えだした) 私としては、度数の高い焼酎を毎日飲まれることは彼のカダダが心配でたまりません。 まだせめてチューハイのほうがマシな気がして、チューハイに戻してほしいです。 チューハイを飲んでいても、おつまみさえヘルシーにすれば太らないはずだと何度も彼に訴えてはいるのです話がまったく通じず、焼酎を飲み続けるようになってしまいました。 (彼はカロリー計算は面倒みたいでそこはあまり考えずスルーしている感じ)

  • 日本酒ってどうして悪酔いするの?

    酒はよく飲みますが、(ビール・焼酎・ウィスキー・ワイン・チューハイ他) 日本酒は少し飲んだだけで悪酔いします。 なぜでしょう? 日本酒を醸造する時の防腐剤ってどんな薬品が入ってるのでしょうか?

  • 悪酔いするウイスキーとしないウイスキー

    悪酔いするウイスキーとしないウイスキー お酒が大好きだったのですが、数年前から酔い方や二日酔いが酷くなり、醸造酒は避け、ウイスキーやハイボール専門に転向しました。 加齢もありますが、ハイボールでも当たり外れがあり、酷い二日酔いのある日、問題ない日に分かれます。 ウイスキーに含まれるグレーンというのが、疑わしいと思っています。 ならば、シングルモルトウイスキーならば翌日の二日酔いは緩和されるのではないかと。 この仮説はどう思われますか? ハイボールすら飲めなくなってしまうと「お酒」という楽しみを失うことになります。 私が飲めるハイボールを科学的に見つける方法を教えてください。

専門家に質問してみよう