• 締切済み

ヌード絵画がかける都内のアトリエを探しています。

ヌード絵画がかける都内のアトリエを探しています。 団体ではなく個人で書く予定です。 モデルはモデル事務所から派遣してもらう予定です。 マンションや倉庫などどこでも大丈夫です。 空調があると良いですがなくても良いです。 お手数ですがご存知の方がいればご教授お願いします。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.1

安いのは公民館など公共施設の貸室を予約することです。 個人でモデルを雇うのは勝手ですが、「デッサンの会」などの名称で、ヌードデッサン教室を定期的に開催している会がたくさんあります。 既存の会に入れば、3~5千円程度で2時間ヌードデッサンができます。 大体10~15人程度の集まりが多いです。 地元の画材屋で聞けば情報があります。

nakakunll
質問者

お礼

ありがとうございます。 地元の画材屋、公共施設の貸室など思いつかなかった場所が沢山知れました。 いただいた情報を元にもっと情報を集めてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 美術モデルでヌードを求められて

    20代半ば女性、OLをしています。 勤務先の人間関係も絡んで悩んでいます。 勤務先の社長夫婦を通してある実業家男性が趣味にしている絵(デッサン)のモデルになれないかと言われました。その男性が会社を訪問した時に事務所にいた私に一目惚れして是非とも私を書きたいという理由でした。 男性は地元の有力者で業界にも影響力がある人物で会社の事情も含めて断れない雰囲気でしたので社長の奥様も一緒に付いてきてくれると条件を付けて男性宅に伺いました。 私のポーズを見ながら少しずつ絵を書いていく形でデッサンは終わりました。 男性は終わってからも上機嫌で「素質がいいねぇ。次回からヌードになれないか?」と聞かれました。さすがにその時は裸を見せるのは恥ずかしかったのですぐにお断りしたのですが社長の奥様も一緒になって美術モデルとはヌードになるのが普通みたいな感覚で話されるのです。味方してくれると思ってたので驚きました。 「一度、了解したのだから最後まで責任を持ちなさい」と言わんばかりの口ぶりでした。 「会社に取っても大事な方なので顔を立てて」とも言われました。 その場は男性の「きちんとしたお手当ても含めた契約書も交します。よく考えて連絡をください」との言葉で終わりましたが、奥様には早めに決断して連絡するように言われてます。 個人的な考えですが裸を見せてお金をもらったり便宜を計ってもらうのに抵抗があるのですが考えすぎでしょうか。逆に美術の場だから裸を見られてもやましくはないと考える自分もいます。 人間関係と二つの思いが絡みあって悩んでいます。 お読みになりアドバイスや御意見があればお願いします。

  • 都内三万円くらいの家賃

    http://www.sk-trust.jp/index.html この会社以外の教えてください。 安い物件の取り扱い不動産。 保証人なし、女性、倉庫がわり、フリーターだと、できれば、死ぬまで、借りたい。銀行引き落とし。 希望です。すべての条件は、むりだと思うます。一時的な派遣会社やコンビニで可能 な、審査の甘い、不動産会社を知りたいです。 水商売用やレオパレスとウィークリーマンションは、高いのでそれ以外のものが、知りたいです。 引越し魔。引越し貧乏、海外放浪癖の希望にかなうのは?都内三万円くらいの家賃の物件を荷物置き場に、おいときたいのです。いざってときに、家なき子に、ならないために。

  • 都内の一般事務正社員の平均給与、賞与を教えてください!

    お知恵をお貸しください。 一部上場企業 メーカー 一般事務職の給与を教えてください。 実は今までアパレル販売正社員を数年し、IT企業にてWEB関連を数年、その後派遣で営業事務をしました。 派遣は安定面でよくないということで、紹介された企業へ正社員の一般事務として働く予定になりました。 まだ人事からの書類を受け取っていいない状態でして、給与のことを毎日考えてしまいます。 そこでネットで「一般事務 都内 平均給与」などで検索してみると、だいたい12万から16万(手取り)というものばかりでした。 私は今までアパレル手取り20万位 IT企業 手取り23万位 派遣 手取り27万位できたので、いきなり14万位になると涙目です。 友人に聞いてみたところ、地方は知らないけど都内だったら20はいくでしょって言われたのですが、私のいとこが一般事務で手取り15万だったような…。 実際上場企業にお勤めされている一般事務職のかた、平均給与を教えてください。ちなみに20代後半30代手前です!

  • 裸婦デッサンについて質問です。

    裸婦デッサンについて質問です。 私は美大生です 高校の時からモデル事務から派遣されたモデルさん相手に裸婦デッサンをしてきました そしてふと気になるのですが、裸婦デッサンって完全ヌードのモデルさんをじろじろ見ながら絵に書いていくことですよね 私は女性なので平気で見ながらデッサンができます。モデルが男性だった時も平気でした。 しかし、男性からすると裸婦デッサンをするときどんな感覚でデッサンしてますか? やはり性的なものを感じますか? 裸婦デッサンをしている時にこっそり近くの男子を見てみても特に平気だったような感じがしたのですが気になってしまいます。

  • マンションの賃貸管理を安心して任せられる業者の見つけ方

    都内に保有する3DK67平米のマンションを5-6年人に貸したいのですが管理手数料が割安で安心して任せられる不動産会社の見つけ方をご教授ください。よろしくお願いします。

  • 原宿での声掛け エキストラ

    今日原宿で声を掛けられました。 実在するタレントさんの名前を出していた方の勧誘はおいしい話ほど危ないと思って断ったのですが、 そのすこし後で、サロンモデルの勧誘をうけました。 警戒して聞いていたら『大きく載ったりするようなもんじゃなくて派遣バイトのようなちょっとしたお小遣い稼ぎのように考えてもらっていい。ヌードなどの危ないもののモデルではないんで安心してください。』というような感じのことを言われました。 その後少し話をして、あんまり危なそうじゃないと思ったので『よかったら次回のちゃんとした面接のアポをとりたいので事務所にきてくれますか?』との誘いにのって付いて行きました。 事務所はその勧誘されたところのすぐのところにあって、マンションの一室のようなところでした。 そこでは詳しい仕事内容の説明をきき、 名前・住所(『建物の名前まで細かく書かなくて良い』と言われたので番地まで。)、携帯番号・携帯アドレス・身長・血液型・年齢・家族構成(年齢だけで名前は書かない)・趣味などを書きました。(印鑑は押す場所もなかったので押していません。) 最後にデジカメでの写真(顔・全身)、動画を撮りました。←審査用らしいです。 ちなみに仕事内容は、エキストラのようなものや、ブライダルや着付けや地方の雑誌など一般にあまり出回らない専門誌でのモデル、サロンモデルなどでした。 そこの会社は、一般モデル(?)を派遣する会社らしく、そこの会社に『~に使うモデルをお願いします』とゆうような依頼が他の会社からきて派遣を行うそうです。 実際に活動している方々の雑誌に載っているものも見せてもらいました。 明らかに古そうな写真も何枚かありました。 入会金を求められるようなことはなく、むしろこっちがその以来を受けて出演をしたらギャラをもらえるようなもので、その額も日払いバイトの額くらいでした。 結構信頼できそうだと思って、エキストラなら興味もあるしそのときはのこのこ付いて行ってしまったのですが、今になってちょっと不安です。 疑いつつだったので細かい個人情報は書いてないですが、キャッチでの詐欺は多いのでやはり少し不安です。 明日その審査結果とやらが電話で来るようなんですけど、信憑性など気になります。 経験のある方や、詳しい方、個人情報に詳しい方、よろしければ回答もしくはアドバイスをください、お願いします。 長い上に説明も下手な文を読んでいただきありがとうございます。

  • 紹介予定派遣だけど・・・

    こんにちは。ぜひ知恵を貸してください。 12月1日から経理の事務で働いています。 4月から紹介予定派遣という事で入ったのですが、会社が宗教団体だった様で、社員になりたくありません。 仕事や人・派遣としての給与面に問題はないので派遣として続けたいとは思いますが・・・。 この場合紹介予定派遣を蹴って、派遣として続けることはできるのでしょうか。 派遣会社の方は正社員になって欲しいという面接の時からずっと言ってました。 どうかお力を貸してください!!

  • 告発をしたいので教えてください

    3つ案件があります。それぞれ告発先と必要な事項、及び時効を教えてください。 1.労働者派遣法違反の個人事務所  タレントなどの育成と派遣を行っている個人事務所ですが、普通の派遣業(展示会の受付を数日など)も行っています。  この事務所は有料職業紹介や一般派遣の認可をもっていません。  この展示会の派遣などは違法といえますか?  仕事の説明・指示などは展示会主催側(派遣先)が行っており、報酬は個人事務所(派遣元)が行っています。 2.PCスクール  法人化しています。  自治体や職業能力開発機構主催のPC講習会にて、報酬を受ける申請の際に、実際には受講していない人を名簿にあげ、当日の写真(添付資料)も実施日とは異なるものを使用し、申請の人数を水増しして請求していました。 3.二年前に設立したスポーツ団体  個人が主催している任意団体です。  月に10万以上の収入があります。  主催者は他に収入はない主婦です。  悪質ではないと思いますが無申告です。 申告したら調査されますか? またこの程度ですが発表されるのでしょうか?

  • 倉庫代わりの部屋・賃貸と購入どちらがいいでしょう?(個人事業者)

    青色申告・個人事業者です。 自宅にて物品販売(通販)を行っておりますが、 在庫品などが場所をとり、手狭なため倉庫を借りたいと考えております。 近くに「倉庫用物件」や「レンタルスペース(?)」がないため 一般居住用マンションを倉庫代わりに使いたいと考えています。 (将来的に事務所をマンションへ移すかもしれません) 築20年のマンションが近くにあり、同じ間取りの部屋が賃貸と販売に出ています。 賃貸の場合、家賃90000円ぐらい。購入の場合は700万ぐらいです。 事業にかかる税金などを考えた場合、 賃貸するのと購入するのはどちらがよろしいでしょうか? 売上げ2000万ぐらい。控除前所得600万ぐらいです。 よろしくお願いいたします。

  • 中古マンションの購入について

    3LDKの中古マンションを購入するつもりです。 有限会社(美容関係)の代表取締役ですので、このマンションを 法人で購入すべきか個人で購入すべきか迷っています。 しばらくは賃貸で貸すつもりです。老後は自分が住むかもしれないと 思います。税金対策上はどちらが有利なのでしょう? 会社の倉庫とか事務所とかにすることもできるのでしょうか? こういう事に全くうといです。お教え下さい。