• 締切済み

ビーズ アクセサリーの廃棄は不燃ゴミか可燃ゴミかど

ビーズ アクセサリーの廃棄は不燃ゴミか可燃ゴミかどちらになりますか? 名古屋市

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ビーズと言ってもその素材で変わってきます。 プラチックビーズは可燃ですが 他は不燃になります。 ガラスビーズ 陶器 粘土 動物の角、骨 貝殻 天然石ビーズ 真珠 天珠 アルミニウム

• emsuja
回答No.3

名古屋市民です プラスチック素材の バケツ・洗面器・タッパー・茶わん・ちりとり・プラスチック製収納ケース(大きさ制限あり)・ビデオテープ などはすべて可燃ごみ扱いとなっていますのでそれに準じて処分すると思います。 下記 URL の 18ページ以降に品目別の区分が乗っています

参考URL:
http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000066/66330/30gaido_sassi.pdf
回答No.2

http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/5-6-0-0-0-0-0-0-0-0.html 名古屋市 家庭ごみ・資源の分け方・出し方  

• hiro_1116
回答No.1

ビーズの材質によるのではないでしょうか?