• ベストアンサー

土は、不燃ごみですか?可燃ごみですか?

土は、不燃ごみですか?可燃ごみですか?

noname#144021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 地域で捨ててはいけない場合もあるようですので 市町村にきいてください

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.4

土は不燃です 分別は自治体の規定に従ってください こちらでは庭に捨てます

質問者

お礼

• hirakawa
回答No.3

自治体によって違いますので、お住まいの清掃事務所へお尋ねください。 ちなみに、東京都23区では、残土は東京都清掃局では取り扱いをしません。 私の住まいがある新宿区清掃事務所から専門業者を紹介されます

質問者

お礼

noname#163151
noname#163151
回答No.2

不燃ゴミではありますが、市町村では 受け取ってくれないと思います。 お近くに残土処理もやっている 産廃業者はありませんか? タウンページなどで探して問い合わせを してみてください。

質問者

お礼