• 締切済み

不燃ごみ?

今度引越しをするのでソファーを解体してゴミに出そうと思ってるのですが、これは不燃ごみとして出してよろしいのでしょうか?ソファーの中身はスポンジだけなんで切り刻んで出してしまいたいのです。ゴミについて詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• suiton
回答No.2

お住まいの自治体のホームページでお調べになるか、清掃局に電話して聞いてみてください。 ごみの分別方法は各自治体の廃棄物処理能力によって異なりますので、全国一律ではありませんので。

Lawliet49
質問者

お礼

回答ありがとうございます。週明けに電話して聞いてみようと思います。

• takashi_h
回答No.1

ゴミの分別や処分方法は自治体によって異なります。 スポンジが不燃ごみのところもあれば、可燃ごみのところもあります。 お住まいの自治体を明らかにして質問するか、自治体や清掃局のWEBサイトを調べたり、電話で問い合わせてみてください。

Lawliet49
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自治体によって違うとは初めて知りました。