• 締切済み

ビデオテープのケースは不燃ゴミ?

東京都東村山市在住の者です。 ビデオテープやCDのケースを大量に処分したいのですが、 ケースは容器プラスチックゴミなのか、不燃ゴミなのかどちらでしょうか。 東村山市のごみ事情に詳しい方、教えて下さい。 明日役所に電話して尋ねればいいのですが、その他のゴミもたくさん 出ているため、できれば今日中にゴミ袋に詰めてしまいたいのです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• dodemoii
回答No.2

こんにちは 今はネットでも調べられますね。 プラマークがついてなければ「燃やせないごみ」と言うことでは? http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/~kakukaweb/033000/shidou/kanen.htm

参考URL:
http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/~kakukaweb/bunrui/9-48.html
amtanlove
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 あの、包装は解いてしまっているのでプラマークがついていたかどうか 確認できないのです。 また、プラマークがあってもプラゴミに出せない場合もあると聞いております。 上記のURLはすでに調べた上でお尋ねしたのですが説明不足ですみませんでした。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、わたしの市では可燃ごみです。 近所の人や市役所に問い合わせて確認しましょう。

amtanlove
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。