• ベストアンサー

ガムテープは燃ゴミ?不燃ゴミ?

猫を飼っているので毎日抜け毛を取るのにガムテープを大量に使うのですが、燃ゴミなのか、不燃ゴミなのかいつも迷います。ちなみに 居住地域はさいたま市で、市のゴミの出し方マニュアルにもガムテープ は載っていません。どちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokuramon
回答No.1

紙製、布製のガムテープは可燃ごみ、ビニール製のガムテープは不燃ごみです。 紙製、布製の方が一般的に出回っているので、vitaminPさんもこちらだと思われますが、ご確認下さい。

vitaminP
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2

「燃えるごみ」です。

vitaminP
質問者

お礼

ありがとうございました。