• 締切済み

ゴミから職種、業種が知りたいです

ゴミの不法投棄に困っています。 変わったゴミのまとめ方なので、⭕⭕の業界のゴミのまとめ方だよ、と分かる方がいましたら教えてください。 ゴミは14年秋ごろから15年の正月の今まで、ほぼ毎日ひとつ、集積所のかごの上に置かれます。 そして、このゴミが少し変わっています。 20リットル程度のスーパーの袋にホカロンが大量に入っていることと、布ガムテープで結び目を補強してあることです。 布ガムテープは1cm程度(カリカリベーコンみたいな形)で、表の結び目の元以外にも、透けてみえる中身にもそれで補強したような小さな袋が見えます。 また、ホカロンは何枚かを重ね、輪ゴムのようなもので端を揃えてまとめてあります。 几帳面なごみ、という印象です。 ホカロンが大量なので、外で働く業界の人でしょうか。その他の中身は食パンの袋?や惣菜パック?などがうっすら。 置かれる時間帯は様々です。早朝と深夜はない、という程度にしか絞れていません。 またホカロンは危険物ですし、火災などにつながる不安もあります。 これらの特徴からどういう業種、職種の人の可能性が高いか分かる方がいましたら回答よろしくお願い致します。 ちなみに個人的に犯人探しをするような強気な気持ちはありません。行政や警察に相談するための情報として知りたいのです。

みんなの回答

• zongai
回答No.2

ホカロンを大量に捨てているということは、屋外、もしくは暖房のない倉庫などで作業されている方かもしれない、と想像はできますが…。 輪ゴムで閉じているのは、一度に幾つかまとめて使われるのでしょうね。 行政や警察に相談するのであれば、こういう人であろうという憶測は必要ありません。 こういうゴミがこういう状態で入っている、それだけで十分です。

iwashi_shiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 野外での作業などですね、なるほど。 勤務が終わったあとにごみなどを現場でまとめたりはしないのですかね…。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

それを個人的に犯人捜しをするというのですよ。 見当違いだったら無関係の第三者に迷惑をかける可能性もあるのですから、行政や警察に相談するならいまの情報そのままで相談すればいいのです。下手な詮索をして無用な情報を付加する必要はまったくありません。 なお、使用済みのホカロンは危険物というのも間違いです。火災などの原因にはほぼなりえないと思いますよ。 (未使用のものなら封を切ると発熱しますから、同梱品や近接物によっちゃあ危険性はゼロとはいいませんけど)

iwashi_shiro
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます。 ただ、ゴミから職種業種が分かる方に質問したのですが…? 正対した答えでないばかりか、質問者の感情にも寄り添えないなら、その質問はスルーしましょうよ。私はほとほと困っているのです。不安や恐怖もあります。 なお、うちの自治体はホカロンを危険物のごみとして集積しています。