PCを新しくしてプリンタ-ドライバ-が使用できなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 複合機TR703で印刷できない問題が発生しました。
  • PCのプリンタードライバをインストールしようとすると、「スープラーサービスが停止しています」というエラーが表示されます。
  • 有線LANでPCと接続しているため、スマートフォンからは印刷可能ですが、PCからの印刷ができません。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が出来ない。

複合機TR703です。PCを新しくしてプリンタ-ドライバ-が使用できなくなりました。ドライバインストール途中に「ス-プ-ラーサ-ビスが停止しています。」とエラ-が出てインスト-ル中止となり同サ-ビスを稼働させても直ぐに止まり同じ状態になります。又スマ-トホンからは印刷可能です。ちなみに有線LANでPCとつないでいます。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

インターネットの環境はありますか? あれば、https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=146&i_cd_pr=4911&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 から新しいPCのOSに合ったプリンタドライバーをインストールして下さい。 エラーが出て直接インストール出来なければ、保存してからインストールで行けると思います。なお、この先有線LAN・無線LANどちらかで使用される方のプリンタドライバーを選択インストールすれば大丈夫かと思います。

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 他メーカーのFAQですがPrint Spoolerの再起動などを試してみては?