• ベストアンサー

強いのに恵まれてない人から見たら、弱いのに恵まれて

強いのに恵まれてない人から見たら、弱いのに恵まれている人は、格好の餌食ですか? この世の中の疑問です。自分はそれで二度騙されました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.1

強い/弱い、恵まれている/恵まれていないに対するあなたの考えが不明です。 「強いのに恵まれてない人」とはなんなのでしょう。 何が強いのか分かりませんが強いなら恵まれていると考える人もいるでしょう。 その辺りを分かりやすく説明する能力や、騙そうとする相手に論理的に反論する能力が弱いなら搾取されるのも納得な気がします。 そして何か知りませんが恵まれたものを持っているなら狙われるでしょう。

その他の回答 (2)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

強い貧乏人と弱い金持ちですか? 質問に主語をいれましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.2

強い弱いと言うのが判りませんが・・・ 騙されるのは騙す方が上手いか、騙される方が冷静に判断が 出来て無いか、その両方か、なんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 愛国者気取りの人はいると思いますか

    世の中にはカッコつけるために愛国者を気取っている人もいると思いますか?

  • 運命の人、好きになれる人は何人いる??

    はじめまして。 20歳大学生男です。 彼女いない歴=年齢です。 今までに数人の人に振られました。 疑問なんですが、運命の人ってよく言いますが、、世の中に何人いると思いますか? あと、自分が好きになれる人は世の中に何人いると思いますか?? 具体的な数字がわからなければ、だいたいで結構です。 経験則でかまわないです。 今のところ、私は経験則で好きになれる人は数人でしたね。(フラれた数と同じ)そして、これから他に現れるかどうかはわかりません。 あと、もし仮に好きになれる人が1人しかいないとすると、1回振られたらもうアウトですよね? 同様に2人や5人だったとしたら、それぞれ2回振られたら、5回振られたらアウトですよね? そうだとすれば、それから後は(言い方が悪いですが、、、)好きでもない人と妥協して付き合うことになるんでしょうか? 私は、自分が好きな人と付き合いたいので、非常に不安です。 皆さんはどう思われますか??経験則で結構ですので教えてください。お願いします。

  • いじめられる人のエネルギーについて

    私は、よく、人から雑に扱われるのがコンプレックスです。 そのためかクレーマーや社内でつついてくる人にあたります。 憂さ晴らししたい人の格好の餌食になりやすいのです。 物事がくることに許可をしてると、そういった事が引き寄せでくるそうですが 私は仕事でいろんな経験をするよう許可をしてるので仕事関係で、どうでもいい雑務や人がやりたがらない仕事が人より倍舞い込みます。 事実、仕事をこなしたいという目標がありますが こういった仕事ばかりで自分の評価も対して上がらず、正直許可の制限ができればと思います。 憂さ晴らししたい人にまともに相手をしてしまうのか、切り札カードを与えてしまっています。 切る札カードを相手に与えないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 また、いじめられるオーラや憂さ晴らしする人を寄せ付けるものがあるなら どうにかしたいです。 引き寄せてしまう体質を変えるにはどうしたらいいでしょうか。 教えてください。 また、相手に切り札を与え合い方法がありましたら教えていただければと思います。 難しい、高度な質問になりますがよろしくお願いいたします。

  • 「質問することがない」人はこういうこと?

    「質問することがない」と言う人がよくいます。 私の感覚からすると理解が難しいのですがもしかするとこういうことではないかと思われたのです。 そういうひとは、いろいろと見聞体験しても、自動的に「世の中こうなっているからこうなんだ」と納得してしまい、それに対する自身の抵抗とか疑問が湧かない、あるいみ、柔軟性がある方たちのような気がします。 対して、私のような疑問疑問ばかり湧いてくる人物と言うのは、それと反対に「世の中こうなっているんだが、それはおかしいんじゃないか?」とか「何でこうなっているんだ!よくわからんし、何かしっくり来ない!」という感覚が容易に生起される特徴を持つ、ということでしょうか?

  • 世の中なにもしなくても報われる人と

    世の中なにもしなくても報われる人と、 努力しても報われない人ってなんでいるんだろ。不公平ですね そう言う血反吐をはいて頑張ってる人のお陰で社会って成り立ってるのに、なにもしないやつやいい格好しぃのお飾りに全部いいところとられるの正直ムカつきます。

  • B型の悩み…何故嫌われる?

    一般的に「私B型です」と言うと引く人が多いですよね 人のタイプを4種類に分けるなんて妙な話です B型だから何だっていうのですか…?! B型だけが悪者なんですか?! 好印象に受け取られるのは私の経験上 A型→AB型→O型→B型 のパターンが多いのでは。。。と考えています テレビでも血液型を取り上げた番組が多くありますね しかし どれを見ても最後に一番下にランク付けされるのはB型です B型と胸を張って主張するには危ない世の中です… どうどうとB型ですなんて言ったら格好の餌食にされますから 何~でなんでしょう?

  • 自分にそっくりな人

    よく自分に良く似た人が世の中に3人居ると 聞きますが、実際はどうなのでしょう? 街を歩いていて自分に良く似た人と出会った事が ありますか?(芸能人とかではなく・・・) もしその様な経験のある方はその時の気持ちを 教えて下さい。 私は何度か知り合いから「貴方に良く似た人を みかけたよ」って言われて 何だか会って見たいような 複雑な気分です。一度自分を客観的に見てみたいものです。

  • 今までに死んだ人ってどれぐらいいるの?

    「この世の中、今までに死んだ人ってどれぐらいいるのかな…」 と、ふと疑問に思いました。 回答と、論理を簡単に示して頂ければありがたいです。

  • 好きな人がいちばん…?

    こんにちは^^ 私は高校生女子なのですが、 友達と話をしていて疑問に 思ったことがあります。 私はクラスに好きな人が いるのですが、本当に好きで かなりカッコいいなと思って しまいそれを友達に言うと 「え~、普通でしょ」と言われます。 でもやっぱり、好きな人はいちばん カッコよく見えませんか? 笑顔とか見たらもうやばいです(笑)

  • 汚い格好の用意

    この度中南米に行きます。 日本人だと思われ餌食となることを防ぐために、粗末な格好 を心がけていたのですが、全然甘いと指摘されました。 お洒落に一切気を使わないので、本当に汚い格好をするのにも 意欲はあるのですが、いざ日本で用意すると難しいです。 同じように海外に行く前に汚い格好を用意したという方が いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなどをくださいません!?