• ベストアンサー

愛国者気取りの人はいると思いますか

世の中にはカッコつけるために愛国者を気取っている人もいると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

ものすごくたくさんいます。 感情的な排外主義を愛国と勘違いしているのは掃いて捨てるほど。 特定国家、民族を侮蔑したり蔑称を賞揚するのが愛国的態度のように思いこんでいる間抜けがこのサイトでも質問・回答を繰り返しています。 間抜けで考えることを面倒がる連中ですから、思慮の無い一方的な態度こそ純粋でカッコイイものと信じています。

noname#186793
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本もどこかの国と同じレベルになってしまうのでしょうか。

その他の回答 (5)

noname#187573
noname#187573
回答No.6

いると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

いますよ 選挙前の議員さん そして、私

質問者

お礼

ありがとうございます。

• LOLIPON35
回答No.4

愛「国」者なのに、その対象はみんなバラバラ。 国家?政府?民族?宗教?団体?…。 突き詰めていくと、雲散霧消してしまう。 そこがよくわかってなくて、一緒になって 拳を突き上げてる人達は、みんなそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

☆思います☆

質問者

お礼

雲散霧消

質問者

補足

申し訳ありません。 謝って無関係な言葉を貼り付けてしまいました。 ありがとうございます。

• dell_OK
回答No.2

うん。 私もその一人だ。

質問者

お礼

ありがとうございます。