なぜ世の中では報われない人と報われる人が存在するのか

このQ&Aのポイント
  • 世の中ではなぜ報われない人と報われる人が存在するのか疑問に思います。努力しても報われない人がいる一方で、何もしなくても報われる人も存在します。この不公平さは社会において問題となる要素です。
  • 努力している人が頑張って社会を支えているのに、何もしない人が全ての利益を得ているのは不公平です。社会の仕組みや価値観について考える必要があります。
  • この問題に対して、社会のルールやシステムの見直し、公平な賃金や報酬の導入などが求められます。また、教育やキャリア支援などの面でも改善策が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

世の中なにもしなくても報われる人と

世の中なにもしなくても報われる人と、 努力しても報われない人ってなんでいるんだろ。不公平ですね そう言う血反吐をはいて頑張ってる人のお陰で社会って成り立ってるのに、なにもしないやつやいい格好しぃのお飾りに全部いいところとられるの正直ムカつきます。

noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bowowow3
回答No.2

確かに、運は平等ではないですね。^_^; ただこれから先に起こることはまだわからないわけでして、 成功していても一寸先は闇と言う事もあります。 月並みな意見ですみません^_^; しかしながら私の持論ですが 諦めず、たとえ少しでも自分の楽しみを見つけるのが 幸せだと思れば世の中ではかなり幸せな部類なのではないかと 思っています。 事業で成功し、巨万の富を得ても 鬱になったり、命をも捨ててしまう人も。 日々辛いからこそ 小さな幸せを感じれると言う場合もあると思います。 >>全部いいところとられる くれてやりましょう!そうすればあなたは その人たちに何かしらのいいところをあげられるだけの 器のデカい人です! と、私はいつも自分を騙しながら生きてます。 結構楽しい人生ですよ^_^

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

簡単に言うと、需要と供給、それから競争があるからでしょう。 もし努力するなら効率よく、成果を確実に出せる物で、供給が少ない物を出す。その評価が大きくなる可能性は大きい。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kaki1814
回答No.1

生まれつき恵まれない環境の人もいるし、努力しても必ずしも報われるとは限らないし、実際に努力しても中々報われない人はいるので。

質問者

お礼

ありがとうございます。