ハタチの女の生きづらさ - 社会不適合者の希望とは?

このQ&Aのポイント
  • ハタチの女が感じる生きづらさとは何なのか?厳しい意見に悩まされる日々。でも、彼女にはまだ希望がある。
  • 自己評価の低さに苦しむハタチの女。努力や向上心が足りないと感じる彼女だが、それは甘えではないのか?
  • 自殺の念がよぎる生きづらさ。兄弟との比較に苦しむ彼女が見つける、生きる希望とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

世の中生きづらい

世の中生きづらい ハタチの女です。人生失敗してしまいました。 色んなところで相談しても厳しい意見が多く、やはりこの世の中は生きづらいと思いました。 きっと私は社会不適合者です。 ハタチにもなって半人前にすらなれません。向上心が足りないからだと思います。 ただの甘えです。 病気で生きられない人もいるのにたまに自殺がよぎってしまいます。まあそんな勇気は持ち合わせていないのですが。 もっと努力してこればこうはならなかったんです、自責の念に駆られるばかりです。 兄弟と比べると劣る点しかありません。 こんな私でもこの世で生きられる方法は残されているのでしょうか、希望ってあるのでしょうか。 やはり自分で掴みに行かなきゃそんなものはありませんよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.8

こんばんは。 あなたと同世代の者ですが、 文章を拝見して共感しました。 今まで振り返ると後悔ばかりで 嫌な思い出しかないような 気になるんですよね。 家庭環境や人間関係でもつまずくと なおさらだと思うんです。 でも厳しい言葉ばかりでなく 温かくなるような言葉を 投げ掛けてくれる人がいると思うと 優しい人もいるんだなと感じますし まだ頑張ってみようと思えるんです。 どうか周りと比べないで下さい。 辛いことばかりじゃないと信じて お互い前を向いて見ましょう。 偉そうにすみませんでした。 少しでも元気になって頂けると 嬉しいです。

mikan292
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 信頼出来る人が欲しいです。 将来に少しばかり期待したいです。 ほんとに自分は心がやわ過ぎます。 頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.7

若い頃は失敗続きの恥のかき続けです。それが当たり前。 ゲームをしていて全てのレベルを満点でクリアできると思ってますか。 最初は数回でクリア、難しくなると数十回してもクリアできません。正攻法でできないから頭を使うんです。自分がいかに狭い視点で見ていたかは勝った時にわかります。 そうやって局面を切り抜けながら少しずつ自信をつけていくんです。それが成長です。 二十歳はまだ人生のスタート。めげずに図太く生き抜いて下さい。

mikan292
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 失敗すると履歴書に汚点がついて就職不利になってしまうんです。綺麗な履歴書を書ける人はほんとに素晴らしいなと思います。 失敗しても受け入れてくれるんですかね。 この社会に適応できる人になれるよう頑張りたいです。 きっと頑張ればいつか報われますよね。 ありがとうございました。

回答No.6

20やそこらで人生失敗はないですよ。 ご兄弟と比べたって無駄なことに気力を使わないでくださいよ。 兄弟でも人のことは良く見えるだけですから。 貴女は女性ですから、男性有利な社会ではどうしても劣っていると感じやすくなるんですよね。。。 失敗したと思うのならこれからどう修正すればいいのか考えればいいのです。 80代で勉強をやり直して大学に入り人生やり直そうとする人だっているのです! 20歳だと80代に比べたら簡単にやり直しが出来ますって。 20歳女性は若さでは世の中のほとんどの女性より優れています! それだけで婚活に物凄く有利なのです!! 羨ましい!!! 半人前?そんなの一生半人前以下の人なんて沢山いますし、気にしていませんよ。

mikan292
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 いつもこれからの方針を立てると年齢的に無理だ、と言われることが多いのです。(それこそ大学に入り直す、など。)すべて厳しいと言われてしまうのです、そう言われてしまう状況を作り出した自分が情けないです。 年齢だけで女性の魅力ははかれませんよ(´・ω・`)良い人に見合う良い人になりたいです。そのためにも頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8874)
回答No.5

できることを丁寧にやってみる。できないことをやろうと焦ったりするのはまずい!甘いとか勇気がないとかそういうことではなく、できることを一つ一つ丁寧にやれば新しい道ができてくる!

mikan292
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 丁寧にやってみようと思います。 ただやる気が起きないことが多く無気力です。 でも頑張りたいです。 ありがとうございました。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

二十歳って成人と言いますが、これって一人前の大人と言う意味では ありません。大人としての人生を歩み始めた駆け出しの大人と考えま しょう。半人前にもなれない?。これも上記に書いた事と同じです。 駆け出しの人を半人前とは言いませんよね。 これからの人生は幾つもの壁が出ます。その壁を打破出来るのは自分 自身だけです。その壁を打破出来なければ先には進めません。 二十歳なんですから、その壁を打破できる方法や力を身に付けなくて は生きて行けません。努力には失敗はつきものです。頑張っても成功 するとは限りません。貴女の両親だって失敗を繰り返しながら貴女を この世に出させました。貴女だけが失敗を繰り返しているのではあり ません。貴女は失敗を恐れているんでしょう。失敗があるから成功が あるんです。だから失敗は成功させるための糧だと考えましょう。

mikan292
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 自分自身だけ、ですか。私は壁を乗り越える術を持っていないのかも知れません。 失敗を恐れずに努力します。 ありがとうございました。

回答No.3

 まだ 二十歳でしょう。  若い若い これからですよ  この世に生きられる方法は沢山あります。  希望もあります。  パンドラの箱も希望は最後に出てくるんです。  そして経験から言うと    人生なんとかなるのですよ  なるようにしかならないので諦めて生きて行きましょう    

mikan292
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 ある方に相談したときもなるようになる、と言われました。 でも諦めてこの状態でそのまま生き続けるのは辛いです。

noname#246720
noname#246720
回答No.2

何があったかはわかりませんが… 私も20歳の誕生日の日、もう死のうと思ってました。 けっこう大きな決意だったのでよく覚えています。 でも、あれから10年以上…普通に生きてます(笑) 質問者さんに言いたいのは、病気の人となど比べなくても大丈夫だということです。 病気の方には申し訳ないですが、人はそれぞれ事情があるもので、病気の人にはそれなりの、健康な人にはそれなりの生き方があるんです。 病気の方の力になりたいと思うなら素晴らしいし、ぜひそうして差し上げてほしいですが、自分のエゴのために比べる必要などどこにもありません。 あなたはあなたです。 兄弟と比べる必要もありません。 誰とも比べなくて大丈夫です。 比べるのではなく、目標にする人がいればいいですね。 比較はどうしても劣等感を生みます。 でも目標なら、今は届かなくても進む気力になります。 幸か不幸か、日本では生きるだけなら大体誰でもできます。 何せ生活保護というものがありますから。 餓死はなかなかしないようになってます。 あとはあなた自身が納得のいく人生になるかどうか、です。 そこは黙っていても他人が作ってくれるものではないですからね…

mikan292
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 比べたり親に厳しいことを言われ涙が止まらないです。 比べないように頑張りたいです。 ただこの世に生を享けた以上ただ生かされてるだけなら死んだ方がマシだと思いますので頑張って生きる意味を見出していきたいです。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

まず他人頼みの人生を変える事です。 自分で考え、自分でどう行動するか決める。

mikan292
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 自分で考えて行動した結果が社会に受け入れられるものであると幸せなのかもしれないです。

関連するQ&A

  • 教えて頂ければ在りがたく思います(性同一性障害)。

    この様な質問で、皆様方が本当に不快感をもたれましたらどうかお許しくださいませ。  自分の性について悩んでいます。男性として生を受けたのですが、心の中から沸々と沸き起こってくる「女性」という強い強い感覚が絶対消えません。「男性」と思うと本当に強い鬱に襲われ無気力になり生きる意欲がなくなってしまう。 逆に「女性」と感じると素直になり生きてゆく張り合いが出てくる自分が確かにいます。  しかし社会や家族親兄弟のことを考えると、この先自分がどう生きるべきかわかりません。  変態はこの世に存在してはいけないのかと自責の念に苦しむことは度々ですし、自己の存在がこの世から無くなれば苦しみから解放されるのにと何度も思いました。  担当の精神科医の先生からは性同一性障害の診断を頂いていますが...。  私のような人間でも、たとえ性を変えたとしても必死で社会の為に努力すれば社会は受け入れてくれるのでしょうか?厳しいと思いますが、自分なりに覚悟はありますし、必死で努力したいと考えています。  長文で申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

  • 人生は「どういう環境で育ったか?」で決まりますよね

    25才です。 私は母、祖母、叔母、私、兄弟という、とても複雑な環境で育ちました。 私自身もとても複合的な人間です。 昔から抱えている悩みなので、相談させて頂きます。 世の大半の人には両親がいますが、社会に出ればそんなことは関係ありません。 ただ「使えるか人間かどうか」というだけ。 では、使える人間になるにはどうすれば良いと思いますか? 男の働く姿を見ずに生きてきた私には、恥ずかしながら社会というものがわかりません。 周囲はただの甘えだの、他人の事情には深く介入しないと言って済ますでしょうが、これが現実です。 この悔しさは、その状況に立った人間でなければわからないでしょう。 ですが、そのような人間は少数でしょう。 親が金持ちで、裕福で教育にいくらでも賭けられる環境で育った人間を見ていると虫唾が湧きます。 というより、この世はそういった人間が出世できるのでしょう。 わからないことは親が教えてくれる。 周囲も優秀そうな人には頭が上がらない。逆は見下す。 優秀な人間は全てが「努力」によるものですか? 違いますよね? ただ闇雲に努力しても何の意味もありません。 勉強にしても「コツ」を知っていて、能力があってその「やり方」を知っている人間が努力するからこそ、 良い結果が得られると思いませんか? したがって、人の一生は今まで「努力の仕方を知っている人の環境に身を置けたか否か」で決まると思いませんか? コツもやり方もしらない人間がどんなに努力しても、良い結果は生まれません。 「親が金持ち→教育にお金をかけられる→頭の良い学校へ行かせられる→優秀な人間に育つ」という公式が成り立つのです。 これが私の持論です。 何か間違っていますか? また、私は今後どんな人間になりますか?

  • もう、わかりません。

    僕は、今まで誰かに認められたいと思って生きていました。勉強をいくら頑張っても点数が悪くて、よくクラスメートに笑われました。だから、そのクラスメートにいつか再会したときに、せめて対等 でありたいと思っていました。 親には今までたくさん迷惑をかけてきたので、なにか形になるものを恩返しできるように頑張ってきました。 しかし、いつまでたっても成果が出なくて、今、切羽詰まっています。大学院の進学をして、弁護士になって、誰かの役に立てる人間になりたいと思っていました。でも、受からなくて、就活もしていなかったので、正直いってお手上げ状態です。 自分の人生はなんだったのだろうと、考えています。楽しかった記憶も曖昧で、後悔の念が残っているだけです。いつも、劣等感や申し訳ないという自責の念が心の多くに巣食っています。 どうして自分ばかり、損をしているのだろう…と、誰かのせいにしようとしましたが、悪いのは自分です。自分がもっと努力していれば、きっと自然に笑える自分がここにいたはずで、今の自分は自分の作ったものでしかないんですよね。 自殺を考えてみても、怖くて震えてしまいます。でも、生きることも怖いです。僕は間違っていたのだと思いますが、何を間違えてしまったのか、わかりません。皆さんの知恵を貸してください。生きていても死のうとしても辛い、なんとかこの状況を変えるための知恵を、僕にください。

  • 身内の不幸が乗り越えられない

    初めて質問します。長文です。 22歳女です。 15の時に父が急逝、19で上の姉が自殺、先月におよそ16年一緒にいた愛猫が亡くなりました。 そこまで立て続けという訳ではないですが数年ごとに家族が欠けていって自分が精神的におかしくなりそうで怖いです(あるいはもうおかしいのかもしれません) 周りの友人達には両親がいて、仲の良い兄弟がいて、どうして自分ばかり?と思ってしまいます。 勿論自分だけが辛い訳ではないことはわかっています。 それでもひがんでしまう気持ちがあるのは否めません。 ましてや長女に関しては自責の念、後悔、憎しみ、偏見、とにかくぐちゃぐちゃでどうしたらいいのか分かりません。 年が離れていて(10歳上)仲が良い訳ではありませんでしたが、嗜好が似ていたので末っ子の自分さえ大人になれば仲良くなれるだろうと勝手に期待して、勝手に裏切られた思いに駆られ、そのうち自分も姉のようになるのではと不安に思います。 次女(7つ上)は一人暮らししており、母と二人暮らしなのですが、その手前死のうとは思わないのですがこれから先母を守っていかなければならないプレッシャーもあり頼る人もおらず元々ネガティブで内気な性格に拍車がかかり笑うことも辛く仕事でもミスが増え怒られてばかり。 めげずに生きて幸せになることが供養なのかなとも思うのですが長女のことを思うと笑っている自分が腹立たしくもなるし、ましてやこれから新しく出会う人達がいてもまた最後には死別するのかもしれないと思うと、生きるにしても死ぬまでの時間潰しでいいんじゃないかとさえ思います。 こんな自分から脱却しなければと思うのですが怖いです。 どうしたらこの恐怖に勝てるのか。 どうしたら心から笑えるのか。 ただでさえどんくさい自分がこんな状態で友人達をそんな目で見てしまったり仕事で迷惑をかけてしまったりでこんな自分が嫌でどうにかしたいのですが 思い出しては泣き踏み出す勇気もなく頑張れない。 若くして身内や大切な人を多く亡くされた方がいらっしゃったら是非お話を聴きたいです。 人生の先輩である皆様の御言葉お待ちしています。

  • 自殺について少々お付き合い願えますか。

     皆さんは自殺を考えたことがありますか? 最近ボクは、毎日そのことばかり考えています。 でも、勇気がないばかりでなく、親や恩人と思っている人々に 悲しい思いをさせるのが怖くてまだ生きてます。  学生時代までのボクは、良くも悪くも自信に満ちていました。 何だってできると思い込んでいたし、その根拠のない自信でも それなりの行動力につながっていたと思います。  ところが、社会に出ていろいろな世の中の仕組みを知って行く 内に、打ちのめされることが多くなりました。  心優しい人たちは傷付き、悪人はいつもいい思いをしています。 一見立派に見える政治家も、正義や弱者保護といった活動よりは 自分の保身や安定から着手します。  世の中、一生懸命頑張っている人たちには一向に陽が当らず、 くだらないモノばかりに脚光が集まり金が集まります。 どこかが間違っているといつも思いながら生きてきました。  平等と思った社会は、決して平等などではなく、その差はどん どん拡大している気がします。資本主義とか自由競争の下で経済 は発展すると言いますが、どこの駅前をみても消費者金融の看板 ばかり。芸能人、政治家、公務員など一握りの人間だけが徳をし、 残りの多くの国民は努力しても報われず褒められもせず、努力す る自体バカにされることすらあります。  こんな世の中はもうたくさんです。善と悪、貧乏人と金持ち、 強者と弱者、敵と味方、対峙ばかりの関係は息苦しいのです。 ボクはもっと心穏やかに生きて行きたかっただけなのに・・・。  こんなこと書いてもきっと死ねない。だから余計に苦しいです。  自殺を思い止まった方、または未遂に終わったことで前向きに なれた方、なぜそうなれたのですか。そして、一度も自殺なんか 考えたこともない方、あなたは幸せに生きて来れたからそうなの ですか?     教えてください。

  • 自分は価値のない最低な人間です。

    私は子供の頃から勉強も運動もダメで鈍臭く要領も悪いのでみんなから馬鹿にされていじめられてきました。 先生に相談しても『おまえが弱いからいけないんだ』などと言われ、さらに小学4年生の時の担任は私を目の敵にし、同級生に私を無視するように指示をしたり、朝のホームルームの時間に『○○君(私の事)を皆でいじめて自殺させましょう』と言ったり・・・ ある日私がその先生に『なぜこんなひどい事を言うんですか?』と尋ねたらこう言われました。 『私はお前みたいな役立たずのクズが死ぬほど大嫌いだ。お前は世界中の誰にも愛されない。死ね。学校に来るな』 親に心配をかけたくなかったので親に言えませんでした。そして私は半年間、登校拒否になってしまいました。 それと同時に心に致命的な傷がついてしまいました。 あれから15年、中学でも、高校でも、社会に出ても私の事を傷付ける人間が次々と現れ、もう私の心はボロボロになってしまいました。 そして私は自分が大嫌いになりました。 『自分は傷付けられるために生まれたんだ』 『自分は誰からも愛されない一生一人ぼっち』 『自分は価値のない人間』 という自責の念が心に渦巻いています。 私みたいに最低でゴミのような人間は自殺をするのが世の中のためなんでしょうか?

  • 子供が死んだ方どうやって立ち直りましたか?

    私は36で結婚しましたが、結婚当初から3才年下の夫はセックスを求めず、会社を転職したり仕事が忙しく私から求めても断られてばかりで、、子供が欲しくても出来る訳もなく、39になり、私は切羽詰まって意を決して話 し、やっと夫は喧嘩腰で怒りながら私とセックスしました。 その一回で私は妊娠しましたが、8か月頃私は妊娠高血圧症で救急車で運ばれ帝王切開で子供を産みましたが、3日で死にました、、 現在50代であれから10年以上経っていますが、なぜ?もっと自分の健康に気をつけなかったのか!自責の念と、なぜ?もっと早く子作りをしてくれなかったんだ!なぜ妊娠中仕事より私の体を優先してくれなかったんだと夫を恨む気持ちが解決しません、、 ただ、痛い思いをするのがもう怖く、つらい思いをするのもつらく、離婚もせず、かと言って、食事を作るわけでもなく、自殺する勇気もなく、ただ生きているだけの現状です。 私は何年か前、内出血をおこし、病院に行くとこのままだといつ心臓が止まってもおかしくないと言われ、痩せるように言われましたが、、 (結婚以前はどちかというと細身でしたが、結婚後妊娠中から今に至るまで徐々に体重が増えて今では結婚前に比べて20キロ増えています) 子供がお腹にいた時に健康に気をつけれなくて、子供を殺してしまったのに、、自分の為に健康に気をつけて何になるのだろう?という気持ちが変えられず、病院も行かず薬も飲まず、痩せる努力もせず、ただ生きています、、 でも、最近は耳鳴りがすることや、背中がいたくなったり、如実に死を感じてきたからか?なんとかしなければ、という気持ちが出てきたのか?(←勝手なものです) このような所に相談してみようと行動に移すことが出来ました。 子供を幸せに出来なかった私が幸せに努力してもいいのでしょうか? 美味しいもの食べたり旅行に行ったり、一時的快楽に走ってもみましたが、お金をいくら稼いでも一番欲しいものは手に入らない、現実に労働意欲も出ず、仕事もしておりません、、 私はこのままで終わりたくない。気持ちはありますが、、どんなに頑張っても一番欲しいもの(死んだ子供)は戻ってこない現実に、、 (私は兄弟はいず、他に子供はいません。同じ境遇で話せる友人もいません。) 何か解決の糸口でもあればと書かせていただきました。 よろしくお願い申し上げます。

  • 人生どうするかの瀬戸際です。

    はじめまして。当方、18歳の男性です。 突然ですが、自分の人生が幸せだと感じません。 最近まで「どんな生活が自分にとって幸せなのか?」といったことをずっと考えていましたが、答えが出ず疲れ切ってしまい、結局今はダラダラと過ごしてしまっています。 知人に相談した際には「自分ができることを増やしていかないと、自分がやりたいことなんて見つからない」と言われました。確かに自分でも納得ができました。 しかし、自分は自分に甘いと今年実感しました。当たり前のことですが、幸せを掴むには努力が必要でしょう。世の中甘くありません。 ですが、そこまでして生きたいという意思がありません。 好きなこともないため「このために頑張ろう」といったこともありません。 鬱ではないと思っていますが、近い状態だとは思います。 実は過去に1度、自殺未遂をしてしまっているため、死に対するハードルが低いです。 そのため、本気で死のうと思えば死ねてしまうと思っています。 こうなると世の中の人は「そこまで言うなら死ねばいいんじゃないか」と考えることもあると思います。結局は見ず知らずの他人ですから、自分に直接的な影響もありません。 それでも、このようなサイトで質問をしてしまっている自分がいます。 正直、この世で生きている他の人間が、良い意味でキチガイにしか思えなくなりました。 これほど辛い世の中で、頑張って生きている。 それほど、自分にとっては皆さんの生命力が驚くべきものだと感じています。 このままだと自分は、本当に生きていけなくなる時が来ると思います。先には就職があります。 親や親戚のことも考える余裕はありません。自分の命を投げ出してまで、辛いことから逃げようとする。 これほど甘くては、いずれ死ぬことしかできなくなるでしょう。 あまりの自分の甘さに、驚くことしかできません。 もはやどうしたらいいでしょうか?

  • フリーターでも一人で一生やっていけますか?

    私は昨年、医療事故を起こして仕事をやめました。 病院側からやめろと言われたわけではないのですが、上司からの指示通りにやったのにどうして?という気持ち・事故を起した自責の念・自慢ではないのですが学生時代から成績もかなりよかったほうで仕事にしてもなんでも人一倍頑張ってきたのになんで?という気持ちが強く仕事が続けれませんでした。 もちろん学生時代の成績と実際の仕事が全然違うのは承知しているのですが、世の中頑張ってきたら必ずいいことがあるとお馬鹿な考えを持っている私にはとてもつらかったです。また、今は上司ではなく事故を起したのはすべて自分の責任だということはわかっています。 今は仕事をやめてから半年近く、友達との縁を自分から全て切り、両親に甘えさせてもらいニートをさせてもらっています。 ただ、両親にいつまでもお世話になるわけにはいきませんし、つらくても自殺する勇気も残念ながらありません。 でも正直、もう二度と仕事に対する責任が重い正規の社員としては働きたくありません。 そこで一生、フリーターで生きていこうかなと考えています。 もちろんフリーターになっても仕事に対する責任がなくなるわけではないのは重々承知しています。 でも正規の社員に比べかなり責任は減ると思っています。 ただ、フリーターになっても両親の世話にならず一生やっていけるかが心配です。 フリーターでも頑張れば一人で人の世話にならず一生やっていけますか? 私が馬鹿なことをいってるのは重々承知しています。 ですが本気で考えています。 また、私は愚かで馬鹿な人間なのでいかなる言葉をいっても大丈夫です

  • もう感情が分からない。助けて。(18歳女)

    楽しい、嬉しい、面白い、綺麗だ、感動する、ワクワクする、とかいう感情が分からなくなりました。 あまり良くない未来を想像してしまうのです。 人から何かを貰っても、残念ながら嬉しいとか思えません。 ずっと仲の良い友人とちゃんと盛り上がっていても、 それが楽しいのか分からなくて、何というか、相手がふわふわして実体のない存在のような気がします。 人を思いやったり可哀相と憐れんだりする気持ちとかさっぱり分かりません。 あと、綺麗と言われるものを見ても「これは一般的に綺麗とされるものなんだ」としか思えないです。 反対に、苛立ち、嫌悪、恐怖、後悔などのネガティブ感情は分かります。 でも前より薄くなったような気がするような、曖昧になった感じがします。 なんとなく罪悪感を感じることもあります。 1人でいるとしょっちゅう無表情です。 自分の頭に浮かぶ考えは普通なのだろうか、模範解答があるのではないか、 それともマスメディアとかに操作されてるだけではないか、とよく考えます。 自殺願望はありませんが、痛みが無いのならなら、早くこの世から消えてもいいと思います。 生きている実感が無いような気がします。因みに虐待なんてされたことないし、酷いいじめを受けたこともありません。食欲もあります。 私はちょっとおかしいのでしょうか? ただの甘えでしょうか? 心が病んでいるのでしょうか?それとも皆こんななのでしょうか? 自然に治るものなんでしょうか? どうすれば治るのでしょうか? 出来れば正常の感情を取り戻して何かにワクワクしてみたいです。 本当に支離滅裂な文ですみません。どなたか回答して頂けたら嬉しいです。 誹謗中傷はやめて下さい。