• 締切済み

今までに死んだ人ってどれぐらいいるの?

「この世の中、今までに死んだ人ってどれぐらいいるのかな…」 と、ふと疑問に思いました。 回答と、論理を簡単に示して頂ければありがたいです。

みんなの回答

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

論理は知りませんが、2002年に今まで生きた人間の数を1065億人とか 690億~1100億と見積もっている計算はあるようです。 http://wiki.answers.com/Q/How_many_people_have_ever_lived_since_the_beginning_of_time きっと、世界の人口のグラフとその前の部分の推測および、人間の誕生の時期の見積もりによって推定しているのだと思います。 http://en.wikipedia.org/wiki/World_population 日本語もあるけど、内容は英語のほうが充実している。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%BA%BA%E5%8F%A3

-Durandal-
質問者

お礼

回答して頂き感謝です。今ザッと見たのですが英文は何となくしか読めないので、時間がある時に辞書片手にじっくり読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

「人」と書くからには、「猿人」と呼ばれる時代まで遡るのでしょうか?。 あまりにも「曖昧模糊」とした質問なので、恐らく「大まかな数字」ですら、書ける回答者は「いないのでは?」と思ってしまいました・・・。

-Durandal-
質問者

お礼

ご意見、感謝です。故意に質問内容を具体的に示しませんでした、言い訳に聞こえてしまうと思いますが…。人の定義、猿人の定義、いつから人がいるのか等々…、この質問を回答するには、当然そのあたりの定義を仮定し推測していかなくてはならないと思いましたので、その定義等も含めて知りたいなと思ったからです。 では、ご回答お待ちしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今までに死んだ人の数と今生きている人の数、どちらが多い?

    こんばんは☆ もうすぐ新年というときに、家族そろって不思議なことに疑問を思ってしまったので質問させてください。 人類が誕生してから今まで、ヒトらしい生き方をしてきた「人間」がたくさん死んでいると思います。 その死んだ人の数と今現在生きている人の数はどちらが多いのでしょうか? なんとなく考えると死んだ人の方が多いのかなと思いますが、何千年も昔ですと人口も少ないでしょうし…。 考察できるほど知識が深くないものですから、少し考察を交えて回答くださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。m(_ _*)m

  • 論理的な人とは

    論理的な人とは、どういった人をさしますか? また、論理とはなんですか? 合わせてご回答頂けたら嬉しいです。

  • 同じことを言っても許される人と、嫌われる人っていま

    同じことを言っても許される人と、嫌われる人っていますよね。あれって何なんですかね?無理してるとこから出た言葉は嫌悪感を持たれると言うことなのでしょうか? 統計的、科学的に人間関係の不可解さが分かれば世の中はもっと円滑に進むと思うのですが、どうでしょうか?

  • 運命の人、好きになれる人は何人いる??

    はじめまして。 20歳大学生男です。 彼女いない歴=年齢です。 今までに数人の人に振られました。 疑問なんですが、運命の人ってよく言いますが、、世の中に何人いると思いますか? あと、自分が好きになれる人は世の中に何人いると思いますか?? 具体的な数字がわからなければ、だいたいで結構です。 経験則でかまわないです。 今のところ、私は経験則で好きになれる人は数人でしたね。(フラれた数と同じ)そして、これから他に現れるかどうかはわかりません。 あと、もし仮に好きになれる人が1人しかいないとすると、1回振られたらもうアウトですよね? 同様に2人や5人だったとしたら、それぞれ2回振られたら、5回振られたらアウトですよね? そうだとすれば、それから後は(言い方が悪いですが、、、)好きでもない人と妥協して付き合うことになるんでしょうか? 私は、自分が好きな人と付き合いたいので、非常に不安です。 皆さんはどう思われますか??経験則で結構ですので教えてください。お願いします。

  • 論理が通じない人

    ふと疑問に思ったのですが、口論でどんなに完璧な論理で反論してもそれが通用しない人っているのですか? いるのですか?というより、遭遇したことありますか?

  • 強いのに恵まれてない人から見たら、弱いのに恵まれて

    強いのに恵まれてない人から見たら、弱いのに恵まれている人は、格好の餌食ですか? この世の中の疑問です。自分はそれで二度騙されました。

  • 本当に良い人、頑張ってる人ってたくさんいるの?

    はじめまして。 自分はこのサイトの回答を見て、こんなにもたくさん良い人素晴らしい人がいるのに驚きました。 そこで質問させていただきます。 この世の中には本当に頑張ってる人、心が素晴らしい人、しっかりと考えてる人はどれくらいいるのでしょうか?? 抽象的ですが日本限定でお願いします。 回答は回答者様の経験、考えで構いません。 また自分はしっかり考えている、頑張っていると思う方は 出来れば出身大学、偏差値などを教えてください。 高卒なら高卒で十分かまいません。 今まで育ってきた環境、過程でそのような人がほとんどいなかったので質問しました。なので正直今は、世の中が信じられません。 現在19才で東京生まれの東京育ちの一応浪人生です。 たくさんのご意見お願いします。

  • 今は優しい大人しい人より、自分の意見をはっきり言え

    今は優しい大人しい人より、自分の意見をはっきり言える人の方が重宝されるんですか?だとしたら、怖い世の中じゃないか。弱い私には耐えられないよ。自分に酔ってるだけやん。否定しろって言っても、いいえ、そんなことないの一点張り。そこは否定してください!

  • 「質問することがない」人はこういうこと?

    「質問することがない」と言う人がよくいます。 私の感覚からすると理解が難しいのですがもしかするとこういうことではないかと思われたのです。 そういうひとは、いろいろと見聞体験しても、自動的に「世の中こうなっているからこうなんだ」と納得してしまい、それに対する自身の抵抗とか疑問が湧かない、あるいみ、柔軟性がある方たちのような気がします。 対して、私のような疑問疑問ばかり湧いてくる人物と言うのは、それと反対に「世の中こうなっているんだが、それはおかしいんじゃないか?」とか「何でこうなっているんだ!よくわからんし、何かしっくり来ない!」という感覚が容易に生起される特徴を持つ、ということでしょうか?

  • 「ホ・オポノポノ」を知っている人だけ読んでください。

    先日「ホ・オポノポノ」について書かれてある本を借りてきました。 その中に読んでいるととてもつらく、解るのだけれど理解できない部分があります。 「自分の現実に起こることは100%自分の責任である」 全てのことは過去の記憶から起こっており、 自分の記憶をクリーニングすることで悩みは消去される。 この部分に恐ろしく拒絶感を持ちました。 私は、子どもの頃から大きくなるまで 「世の中におこる全てのことのうち、自分が願わなかった部分について、 悪いことが起こっているのかもしれない。 自分が悪い子だから、世の中も悪くなるのかもしれない。」 そう思っていました。 「自分に起こることの全ては自分のせいだ」とひどく悲観的になっていたのです。 けれども、それは論理的ではない。 そう思いずいぶん楽になったものです。 なのにまた、同じような感覚を呼び覚ます物に巡り会ってしまったのです。 この感覚とはいったい何なのでしょうか。 「ホ・オポノポノ」を知っていて、現実に実行している方。 どうすれば、この心境を乗り越えられるのでしょうか? もし、偶然に「ホ・オポノポノ」を知らずこの質問を読まれた方へ、 非論理的なのかもしれませんが、非論理的なこの気持ちに再度巡り会ったことに対して、 論理性ということで拒絶せず受け入れられる方法があるなら、 受け入れてみたいと思っています。 なので、回答は「ホ・オポノポノ」を知っている方だけに限らせてください。

専門家に質問してみよう