• 締切済み

今は優しい大人しい人より、自分の意見をはっきり言え

今は優しい大人しい人より、自分の意見をはっきり言える人の方が重宝されるんですか?だとしたら、怖い世の中じゃないか。弱い私には耐えられないよ。自分に酔ってるだけやん。否定しろって言っても、いいえ、そんなことないの一点張り。そこは否定してください!

みんなの回答

• 12240827a
回答No.7

そそられないなら諦めて、そそられる、貴方様が愛する事をして下さい。愛する事無かったら探してみつけて下さい。 貴方様の幸せを願ってます。

• 12240827a
回答No.6

自殺しかない事はない。絶対駄目。愛する事をみつけて謳歌して幸せになってほしい。世界中の人に幸せになってほしいです。

zackzack456
質問者

補足

どうしたらいるんでしょうね。。。。そそられない人ばかりが多くて。

• 12240827a
回答No.5

全員悪いところあるし、良いところもある。完璧じゃない。だがらこそその全てを理解し、割り切ったり駆け引きして、自分の良いように人を気にせずやればいいだけ。その方が楽しいから。死にたくならないでしょ。

• 12240827a
回答No.4

3つも送ってすみません。所詮違う人間のアドバイスなので、貴方様の良い様に考えて、生きて下さい。

zackzack456
質問者

補足

自殺する人は、その道しかなかったのでしょう

• 12240827a
回答No.3

割り切って、己と向き合う力だけあればポジティブに、愛してる事だけやって、楽しく生きれますよ? そのままだとそのうち自殺したくなりますよ? 愛してる事だけやって、楽しんで生きて下さい。 愛さえあれば何とかなります。他の事は後からついてきます。

zackzack456
質問者

補足

私以外、全員悪者みたいな。これがいじめに見えたら、全てがいじめになる。もうこれこそがいじめなんだ!

• 12240827a
回答No.2

大人しくて優しい人もいれば、自分の意見はっきり言う人もいます。人それぞれです。  恋人や親友や身内も所詮違う人間です。操り、変えれるのは自分だけです。 己を律し、貴方様が正しいと思うように生きて下さい。貴方様は貴方様で正しいです。 自分の意見はっきり言う人も正しいです。

• LOTUS18
回答No.1

優しいかどうかは 自分が判断することではなく 周囲が感じ取ることなので 単純に 大人しく受け身な人 能動的に自分の意見を言う人 の比較だとすると 前者は周りに気を遣わせますが 後者は意思表示をするから そういった面での気遣いは不要になります。 だから関係性の浅い人間同士だと 後者の方がわかりやすくやりやすい、 という面はあると思います。 優しいと弱いは同義ではありません。 自分に酔っている、と感じられるのは その意見に違和感があるからですね。 そしたら ご自身もその思いを伝えませんか。 相手に否定させようとするのではなく 相手は相手、自分は自分で 意見を言えばよいのではないでしょうか。

zackzack456
質問者

補足

それは無理です。自分になるべく合わせて欲しい。これはこれ、あれはあれの意見はダメ。