• 締切済み
  • 困ってます

陰気臭い性格を直したい・

私は、めっちゃ陰気臭い性格で、陰キャ、です。なので、直したいです。 引っ込み思案でもなく分からないことがあったらバシバシと聞き、心配性すぎて喋れないタイプではないです。 あとそんな卑屈でもないと思います今は、 卑屈になっても何も始まらないので、それよりと現実と向き合うことを考えています。 ただ、私はネガティブを極めたような性格で、3つあります、良くない癖が。 人類が早く滅びてほしい、とかこの世に生まれて来なければよかった、全ての人間が死ねばよい、と本気で考えており、いわば超厭世主義です。 ただ、自殺とは思わないです。 損した気分でしょ、なんで自分が上手くいかないから死ななければならない、だったら全て滅びて消えればよいと思います。 また被害妄想が激しいのか、陰口っぽい言葉を聞くと全て自分に、陰口を言われている気がする。 外部に対して、なんでもそう悪く解釈しがち 相談事をして相手が少しでも悪いことを言うと、じゃあ私は早く死ねばいいんでしょ、 的な、悪く過大な解釈。 ネチネチとノートに誰々を呪い殺す的な文とか人類滅ぶべきとか書いていて、もう根暗を極めたような性格です笑 ボソボソしゃべって下を向いている幽霊的な根暗とはまた違う系の、本当に根が腐ってる的な暗い性格 どうやったら直せますか。 自分でもうざいんで直したいです。

みんなの回答

• 回答No.2

性格を直すのは難しくて、これまでの 人生の時間と同じくらいの時間がかかると 思って、臨まれると宜しいのではないでしょうか。 大病したり、大災害に遭ったりした人が それを克服して行こうとするプロセスで、 (性格が直る人は)直る……といった 感じで進めてみると宜しいのでは ないでしょうか。 人生観・価値観・美意識・人生哲学が 変わるような大病 or 大災害と無縁であれば、 それは幸運なことですし……そうした 環境・状況の中で、どのように考えるか でしょうな。 ふろく: 「人は一瞬で変われる。   (佐々木順一郎:元仙台育英学園高校野球部監督)」 という人もいますし、実際に、変われる 人がいたりします。 毎日、 最高にゴージャスな下着を身に着けて 暮らすようにしませんか。 それと、本物に囲まれた生活の中で、 超一流の人達との出会いの機会を増やすなど、 アナタ様自身を本当のホンモノにする下地を 育むように……検討してみませんか。 スパッと、気持ちを切り替えて、 一瞬で変わることを試してみるのも 宜しいのではないでしょうか。 Good Luck. Adios.