• ベストアンサー

自分に、合うパートナーは?

自分の性格 陰キャ こだわる 根に持つ 行動的では無い 見た目ふつうか以下 無口だが、話すのは嫌いではない 金銭感覚は、狂っているが、ケチだ パーティーは嫌い 少人数より、孤独派 おもってることを中々言えない 不器用な生き方。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

あなたが心地良いと感じられるパートナーは、自分には無いものを持っている人であり、同時に自分と同じものを要求しない人なんじゃないの?自分自身が超不器用であることは自覚しているあなた。自分が凹のタイプだからこそ、相手には凸の部分が欲しい(あると嬉しい)凹凸が上手くはまった時の安心感。幸福感にも似た安堵感は、あなたがパートナーに求めたい部分なんだと思う。ただ、相手には求めたいけれど、相手から多くを望まれてもちょっと困る。そのジレンマもあるんだと思う。等身大のあなたはとても不器用で、出来る事と出来ない事がはっきりしている。それを大きく変えてまで他者と分かち合おうとは思えない(うまくやれる自信がない)自分が出来ないことを補ってくれる相手は欲しい反面、干渉されるのも嫌。管理されたり、把握欲を持ち込まれるのも嫌。その独特の感覚や境界線を、他者に理解してもらうのはなかなか難しい。当然時間はかかる。そんな時間的な余裕も含めて、長い目で不器用なあなた全体を見つめてくれる(見守ってくれる)、そういう人がいれば、あなたにとっては凄く安心感のあるパートナーになるんだと思う。ただ、あなた目線で合うだけではパートナーにはならない。パートナーとして共存したいなら、あなたからも与えていけてこそ。普通の人が与えられるものを与えられない代わりに、あなただからこそ与えられるもの、相手があなただから感じられる特別なもの、それを多かれ少なかれ相手に感じてとってもらえてこそ、あなたもパートナーとして並び立てるんだと思うからね。

ultimeto
質問者

お礼

ご回答いただけるとは思っていませんでしたので、感動しました。触れあってみないと分からないのですね。幸福感は、寒いときに丸くなって、たがいにかたを寄せ合っていると、凄く幸せだったんです。ある意味、じぶんに対してイエスマンであることとたしかに無意識で母親のような、人を探しているのかも、知れません。また何卒よろしくお願い申し上げます。御回答、感謝。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.1

合う、合わないより、まず好きになった人に告白してみたら、いいんじゃないでしょうか? 合う合わないなんて付き合ってみないと判らないと思いますよ。