• 締切済み

複数の求人媒体を使って募集している会社

現在選考中の会社が、複数の求人媒体を使って求人募集をしているのですが、これはかなり人が来ていないということで良いのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.5

二通りかんがえられます。 1)入社してもすぐに退職するような環境の会社。入れ替わりが激しい。 2)今の時期に色んな人を募って、ふるいにかけ、厳選した人を選ぶ堅実な会社。 不安であれば自分の足でその会社を見に行った方が良いでしょう。

• hahaha8635
回答No.4

そうだね ハロワ以外はお金がかかります >>かなり人が来ていない ではなく 察しましょう https://tenshoku-web.jp/black-diagnose/ 常に求人広告が出ている に当てはまります とくに今回の新型ウイルスで失業者があふれている状況で ずーと求人を出してるとこなんかおかしいですよね

• Sakura2568
回答No.3

職種によって媒体を変えていることはあると思います。 PCの必要がない業種でネットサイトだけで募集してても 効率が悪いでしょう。 求める人材がどういう傾向の生活かを調べて求人しているでしょうから。 ただ、このご時世で人が来ていないとは考えにくいです。 多くの人を募集する、長い期間募集するってことは 多くの人が応募しても採用されないとか 採用してもすぐにやめてしまって求人をし続けてるのかもしれません。 採用が少ないのか、継続率が低いのか見極めたほうがいいかもね。 面接行ったら思いがけない問題が見えるかもしれません。 いろんな情報が今の時代は得られると思うので多方面から調べてみるといいと思います。

• hiodraiu
回答No.2

そうとも限りません。 より多くの応募者から厳選したいと思えば、多くの媒体を使うことは普通だと思いますよ。

• vaf326
回答No.1

たぶんそういうことでしょう。 必要に応じて、あちこち求人募集を依頼しますよ。 一か所で来なければ、他をあたるってことです。