• ベストアンサー
  • 困ってます

探偵社に身元調査を依頼したら、大抵いくらくらい報酬

  • 質問No.9754139
  • 閲覧数97
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 9% (46/496)

探偵社に身元調査を依頼したら、大抵いくらくらい報酬をとられるのが相場でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (2078/14102)

業者や内容によって大きく異なりますが、一日の報酬が安くても数万から十数万。一件に数人が当たることが多いからです。これに経費が加算されます。判明しなかった場合は経費プラスアルファ程度の成功報酬制の場合と、無関係に日割りで計算する場合など業者の方針によって大きく違います。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (227/1148)

日当1万+交通費+α。
それが、何日続くかによって金額は変動しますよね。

浮気調査なら、あらかじめ契約しておいて、「今日、ここで。」と指定できれば簡単に証拠を持ってきてくれるでしょう。
しかし、身元不明人の場合、上記の日当が連続するだけです。

便利屋さんにお願いするのもありですよ。
(きちんと日当など、納得した上でのことですが・・・)
補足コメント
January1112

お礼率 9% (46/496)

身元調査が得意な探偵事務所をいくつか、教えて下さい。
投稿日時:2020/06/08 11:13
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (79/502)

数万円~場合によっては数百万円
つまり報酬の幅が広すぎると言うことです。何社かに同じ条件で見積もりを出させて、よさそうなところに申し込む。
補足コメント
January1112

お礼率 9% (46/496)

腕のいいところは高く、悪いところは安いめんなのかな?
投稿日時:2020/05/28 12:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (68/383)

対象とする相手とあなたとの関係だったり、相手の情報を事前にどれだけ知っているのかにより、大きく変わるようです。

探偵が調査することを想定したら、何もわからない写真一枚しかない相手を探すのと、戸籍謄本の取得も可能で、過去に何らかの連絡先を知り得たことがあるであろう同一戸籍にある親族とは、明らかに手間が違うだろうくらいのことは、素人でもわかると思います。

と言う私も素人ですが、ネットで適当に見繕った探偵事務所にメールで問い合わせました。

最初からある程度相手に対して知りうる情報も提示した上で問い合わせました。
具体的な情報を出してもいません。

血縁関係なし
氏名
住所(現住所かは不明)
携帯番号(現在は使われていない)

この程度です。

参考にされてはいかがでしょうか。