• ベストアンサー
  • 困ってます

青汁の乳酸菌

  • 質問No.9754075
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 93% (572/612)

青汁のCMを見ていて思ったのですが、青汁に含まれる乳酸菌は小袋に入った乾燥した状態でも生存できるものなのでしょうか?
どうも水分なしで生存できるようには思えないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (4546/13528)

栄養・サプリメント(健康) カテゴリマスター
乾燥しても生存しています。
凍結乾燥菌体の生残率
https://www.jstage.jst.go.jp/article/touketsukansokaishi/28/0/28_KJ00005717656/_pdf/-char/ja
お礼コメント
ponyo7

お礼率 93% (572/612)

ありがとうございました。
投稿日時:2020/06/12 10:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1107/5040)

お礼コメント
ponyo7

お礼率 93% (572/612)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/06/12 10:29