【医学、薬学】常盤薬品工業のプラズマ乳酸菌 おいしい青汁の原材料について質問します。

このQ&Aのポイント
  • プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれますが、原材料にプラズマ乳酸菌の記載がない理由を教えてください。
  • 常盤薬品工業のおいしい青汁にはプラズマ乳酸菌が含まれますが、なぜ原材料に記載されていないのでしょうか?
  • おいしい青汁にはプラズマ乳酸菌が含まれているという製品説明がありますが、なぜ原材料には記載されていないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【医学、薬学】常盤薬品工業のプラズマ乳酸菌 おいし

【医学、薬学】常盤薬品工業のプラズマ乳酸菌 おいしい青汁の原材料について質問します。 同社の製品ページの商品説明で https://www.tokiwayakuhin.co.jp/cojp/g/gH150260/ 本品には、プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれます。と書かれてあるのに、原材料にプラズマ乳酸菌の記載がないのはなぜですか? [原材料名] 大麦若葉末(国内製造)、難消化性デキストリン、還元麦芽糖水飴、ポリデキストロース、脱脂粉乳(乳成分を含む)、乳酸菌殺菌乾燥末、ユーグレナ末、ケール末/酸味料、甘味料(ステビア、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、プルラン、香料、ビタミンD

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

乳酸菌であることに変わりないため乳酸菌殺菌乾燥末と表記されています

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます