• ベストアンサー

パート初出勤。2ヶ月ぶりの仕事。

パート初出勤。2ヶ月ぶりの仕事。 以前はフル勤務でコールセンターの仕事をしていましたが、結婚を機に退職。 ひさびさの仕事は短時間であっても疲れが取れない… レジパートですがまだ何もわからず。。。 明日からレジ打つよと言われましたが、説明書読んでもあまり理解出来ず。。。 ここまで疲れるものかと自分でびっくりしています。 今日はお休みですが、掃除しようと思ってましたが流石に出来る余力がなく情けないなと思ってしまいます。。。 明日頑張れるようにアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

恐らくコールセンターという事は、座り仕事ですよね。 レジ打ちは立ち作業ですから、同じ仕事といっても、慣れるまで体力的にはきついと思います。 しかも一定の場所にとどまっての作業ですからきついですよね。 レジの使い方はすぐに覚えられるとしても、立ち作業についてはかなりきついと思います。 (恐らく、慣れるまで2ヶ月ぐらいかかるかもしれません) お風呂に入った時に、足腰を軽くマッサージしたり、リビングにいる時や寝る時に足を高くすると疲れも取れやすいかと思います。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

棒100均に買い物にいったら、客がレジの店員に使えないから、 他の店員に代わりにしなさいと要求していた、この人は多分 この店のオーナーだと思う、素人に対して使えないのは普通だ と思った。 <明日からレジ打つよと言われましたが、説明書読んでもあまり理解出来ず。 レジの人はどのような処理するのか、ベテランのような人でもみかけるので、 客待たせておいても何の問題にもなりません、のんびりとマイペースですれば 良いですよ。