• ベストアンサー

パート初出勤。2ヶ月ぶりの仕事。

パート初出勤。2ヶ月ぶりの仕事。 以前はフル勤務でコールセンターの仕事をしていましたが、結婚を機に退職。 ひさびさの仕事は短時間であっても疲れが取れない… レジパートですがまだ何もわからず。。。 明日からレジ打つよと言われましたが、説明書読んでもあまり理解出来ず。。。 ここまで疲れるものかと自分でびっくりしています。 今日はお休みですが、掃除しようと思ってましたが流石に出来る余力がなく情けないなと思ってしまいます。。。 明日頑張れるようにアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (906/2791)
回答No.1

恐らくコールセンターという事は、座り仕事ですよね。 レジ打ちは立ち作業ですから、同じ仕事といっても、慣れるまで体力的にはきついと思います。 しかも一定の場所にとどまっての作業ですからきついですよね。 レジの使い方はすぐに覚えられるとしても、立ち作業についてはかなりきついと思います。 (恐らく、慣れるまで2ヶ月ぐらいかかるかもしれません) お風呂に入った時に、足腰を軽くマッサージしたり、リビングにいる時や寝る時に足を高くすると疲れも取れやすいかと思います。

その他の回答 (1)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

棒100均に買い物にいったら、客がレジの店員に使えないから、 他の店員に代わりにしなさいと要求していた、この人は多分 この店のオーナーだと思う、素人に対して使えないのは普通だ と思った。 <明日からレジ打つよと言われましたが、説明書読んでもあまり理解出来ず。 レジの人はどのような処理するのか、ベテランのような人でもみかけるので、 客待たせておいても何の問題にもなりません、のんびりとマイペースですれば 良いですよ。

関連するQ&A

  • パートで初出勤するのがコワいです…

    初出勤する自分に、希望が持てるよう励ましの言葉をお願いします!! あるパートの面接を受け、内定をもらいました。 自分では落ちたと思っていました。 なぜなら、ニートをしていた時があったからです(就職しようと試験は受けたが)。 そして面接官の社長に親と同居してるだの人生舐めてるんじゃないの? などとボロクソ言われ、真っ向から自分の人間性を否定されたからです。 短期パートの面接でなんでこんな目にあっているのか分かりませんでした。 そこまで人をけなしておいて、なんで内定出すんだよ!!?と、ビックリです。 この就職難でパートも落ちていたので内定は有り難いですし、頑張りたいものですが。 あの言葉で心が傷付いてというか・・・・ あと数日後には初出勤です。 前向きになれるよう、温かい励ましを下さい!! お読み下さりありがとうございました。 乱文失礼致しました。

  • パート 出勤してからの掃除時間のことです。

    私は今朝7時から12時まで働いてます。 基本朝は一人なんですが…出勤してからタイムカードを押して掃除したりレジの準備をしたりするのですが15分から10前にはついてだいたい6時50分には準備を始めます。 しかしタイムカードとは別に手書きで書く用紙もありますがそちらは何分前に出勤しようが7時出勤記入しなければいけないです。給料も7時からしか出ていませんでした。 12時10分前に昼勤の方が来られてからレジのお金の両替をしに行ったりすることもあるので、必ず12時10分くらいになったりすることもあります。銀行の待ち時間よって差はありますが…。 15分切り捨てみたいなので残業代は出ません。 他のパートさんに聞いてみたんですが…ここはそうゆうところだからと言われました。 特に朝の掃除は掃除機をかけるのでうるさくてお客様がもし来たら迷惑だし気づかないかもしれないからと言われました。 こうゆうパート先は初めてなんですが違法じゃないんでしょうか? なんか納得行きません。 出来れば7時ジャストに働き始めたいです。

  • 明日初バイトで初出勤なのですが、お客さんと同じように来てお店の正面から

    明日初バイトで初出勤なのですが、お客さんと同じように来てお店の正面から入ってと言われました。 正面にレジがあり店員さんがいるのですが何と言えばいいでしょうか? 初めてなのでよくわかりません。 飲食店なんですが、何か気おつけることはありますか? ぜひ教えて下さい。

  • パートの仕事

    8月に引越ししました。見知らぬ土地で子供は小学校行き昼間は一人ぼっちなのでパート仕事に出る事に決めました。10時から2時と丁度いい時間帯なのですが、レジの仕事は思ったより覚える事が多すぎて頭に入りません。おまけに、土日休み(平日は全部出勤)のはずなのに月1回は出て欲しいとのこと。急な休みや(子供が具合悪い)前もって分かってる休みでも誰かと交代でないと休ませてもらえない(主人や両親には見てもらえない状況)などでまだ3日しか働いてないのですが辞めようかと思ってます。やはり両立は難しいのでしょうか?

  • 初出勤でやらかしてしまいました…。

    こんばんは。 初めて質問させて頂きます。 本日より新しい職場(コールセンター)に初出勤だったのですが、帰るときに私が入ったグループをまとめる上司の方へ挨拶をし忘れて帰ってしまいました。 一日中研修に付いてくれた方と、隣の席の同じ部類のものを取り扱っている方には挨拶しましたが、本当にうっかりしていました…。 (他の方々は電話中でしたので、お辞儀だけしてきました。) しかも、終業時に今日の勤務時間を用紙に記入し、上司にサインを頂かなくてはならないのに、これも忘れて帰ってしまいました。 明日朝一で謝ろうと思いますが、初日からこの有り様なのですごく心配です。 さらに前日の勤務時間分のサインも頂きたいというのは図々しいですよね? 何か言われるのは覚悟しておりますが、不安で仕方ないです。 流石に非常識すぎだったと後悔しているのですが、こういった場合どうしたらいいのでしょうか?

  • 明日初出勤です

    明日中途採用での 正社員で旅館のフロントの仕事の初出勤なのですが、 その仕事先は制服があります。 出勤はスーツがいいのでしょうか? 私服でもいいのでしょうか?? アドバイスお願いいたします

  • 初出勤…

    高校1年生です。女 今日、寿司屋の初バイト初出勤でした。 初めてなのにかんぴょう巻きとかの海苔巻き系や味噌汁をやらされびっくりしました…。(私は仕事内容を覚えたり、皿洗い等だとおもっていたので) それで1時間30分ぐらいであがっていいよと言われました。これは使えないということですかね…?それとも初出勤だからですかね? 作ってるときは楽しかったですけど、最初、休憩、最後の事務所でまっている時はとても気まずくていることが辛かったです。 初めてはみんなこのような経験はすると思いますが私はとても辛くて…辞めたいなんて思います。 そこまでお金が欲しいわけではありませんし無理して働かなくても心が強くなってから(心弱いので)始めようかとおもってしまっています。 でもお母さんに服装代7000円を払ってもらったし絶対に辞めるなといわれました。なので辞めたくても辞めれません。 まだ1日しかいってないので馴れれば大丈夫だとおもうかたもいると思いますが、それまでが嫌なんです…。こんなこといってたら社会に出れませんよね…。 簡単に質問をまとめますが、 (1)1時間30分であがらせた理由とは…? (2)次のバイトで事務所にいるときどうしてれば…? (3)辞めたいけどお母さんに悪くて辞められない… です。こんなことここで聞くことではないとは思うんですが、心優しい方たくさん回答お願いします。

  • パート 初出勤 不安

    閲覧有り難うございます。 私は、恥ずかしながら短大卒業後から約3年近くニートをしていました。その3年の間は、車の免許取得・医療事務の資格取り(之で手間を取り)・家事の手伝いをしながら就活をしたりバイト・パートを探す日々でした 今月の中頃、パートですが、工場のライン作業で雇って貰う事に。明日が、いよいよ初出勤で、とても不安です。 今まで長期バイトもしたこと無く、3年とやや長めのニート生活をやっていた事もあり、尚更不安が募っています 応援お願いします (バイトは短大に居た時夏休み1ヶ月半の学校の司書の夏季講習のお手伝い程度(コピーや書類ホチキス止め程度)) (小4~短大迄イジメに合ってました)

  • 初出勤。緊張します(>_<)

    27歳・女性です。 明日、新しい職場へ初出勤します。 人数は50人弱で8~9割が女性です。 私は、パートの事務として入社します。 今まで、女性が多い職場で働くことがあまりなくて、「女性が多い職場は大変」という話をよく聞くので、上手くやっていけるか心配です。 女性の年齢層は、恐らく20代~40代だと思われます。 先ずは仕事が第一ですが、人間関係が不安です。 人見知りをしますし、馴染めるかも心配です。 そこで、皆さんから、アドバイスや 気を付けるべきこと、などを教えて頂きたく、投稿しました。 皆さん宜しくお願い致します。

  • 仕事の悩み

    仕事のことで質問です。 私はレジパートをしています。 レジなので暇な時は色んな雑用を引き受けてやってますが… 最近、あるコーナーの社員がやたらこっちに仕事を投げて来ます。仕事を投げてくるから忙しいのかなと思い、社員を見てみると呑気にパソコンいじってデータを見てるだけ…こっちが困ってても返事しなかったり、返答があっても空いてませんと言われ、見てみるとやはりパソコンと睨めっこしてるだけ…自分より立場の偉い社員から声をかけられると今空いてますとか言う始末。パートと社員で態度が全く違います。 投げてくる仕事の量が半端なく多く、他のパートの子達が困ってて、でも断れないから仕方なくやるしかなく、レジの仕事に支障が出て来てます。このことは上司には報告済みでどうやら注意はしてくれたようですが、あまり効果は出ていません。 あとは自分のルールを周りに押し付けたり、本来ならレジがしなくていい仕事をやらせようと指導をし始めて、やって下さいと言われた為、上司に相談した所、上司も知らなかったようで、かなり怒ってくれたらしく、結果しなくていいとなり、やらなくて済みました。 こういったことが数々あるため、レジパートの中でその社員の評価は最悪です。その社員のせいで今まで楽しいと思えてた仕事ですが、嫌になってきています。辞める選択肢も考えたのですが、上司には辞めないで欲しいと言われました。 どうしたらその社員にちゃんとしてもらえるようになるでしょうか?

専門家に質問してみよう