• ベストアンサー

恩師のご墓所

禅僧で図書館学の教授が東洋大学におられました。 65年前、二十歳の彷徨う私の運命を開いてくれた先生のご墓所をお参りしたいと存じます。どのように探したらいいでしょう?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.1

東洋大学に尋ねるしか方法は無いでしょう。 教授なら大学の記録に記載されている思います。 質問者様が同行の卒業生であれば、教授の在籍時の住所を、 教えてくれるかも知れません。 転居していたら、役場で転居先を調べるのですが、こちらは 難しいでしょう。 禅僧だと言う事なので、御寺の名前を思い出せば、意外と簡単に 解るかも・・・

krya1998
質問者

お礼

素晴らしい。 ありがとうございます。 今はコロナ禍で大学は入れないし、連絡が付きません。 も少し経ったら早速コンタクトしてみます。ありがとうございました。