• 締切済み

恩師にお礼を言いたい

恩師にお礼を言いたい。 五年ほど前とある進学塾に入りました。そこで恩師とも呼べる先生にあったのですがもうその塾をやめてしまったようで連絡先もわからないと言われました。どうしてもな にがなんでも一言その先生にお礼が言いたいです。この前大学受験が終わりその報告がしたいのです。その先生にあの時特訓をしてもらったお陰で今の自分があると思っています。 何か一言でいいので連絡をとる方法はないでしょうか?

• Wih
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• toshipee
回答No.2

塾が相手に連絡を取れるなら、「連絡が取りたいので」とアドレスや電話番号を相手に伝えることをあなたが許可すればいいです。相手が連絡してくれるかどうかは別として。聞くのはいけないが、自ら流すのは大丈夫です。

• riro-ron
回答No.1

現代は個人情報の問題で 塾で、連絡先が残っていても(知っていても) 教えて下さらないかもしれませんね。 もしでしたら、地元で発行されている 雑誌などの読者通信?参加?のコーナーなどがあれば そちらにお礼を投書してみてはいかがでしょう。 もしくは地元のラジオ番組とか。 どこかで聞いて下さる可能性があると思いますよ。