• 締切済み

新しい父親との関係とサッカー

whaihanseiの回答

回答No.3

再婚は、初婚より難しいものです。 この場合なら新父と貴方との関係。 新父が実父になろうとしたら、ほぼ失敗。 友人位がよいのでしょう。 貴方の場合、たとえ学費を出して貰っても 大学では一人暮らしが望ましいです。 母上と相談することです。 (出来れば出して貰わない方がよいの  ですが。  秋篠宮真子様のお相手、小室さんの  例がありますね。    この再婚も、壊れないとは保証できない  もの。) さてサッカーの件。 >母親には、自分が本当に嫌なら無理しないでと言われました 無理してると言うことです。 そして大学から一人暮らし、ということです。 貴方は貴方。 母上は母上。 各々の人生。これからは各々歩むことです。 でも、どうなっても、貴方と母上とは永遠に親子。 新父とは他人です。 これが事実。 無理も、嘘もないことです。 今の貴方は「遠慮」の逆です。出来もしないのに。 通常、互いに「遠慮」するもの。 お互い一歩離れることです。 貴方は貴方。 母上は母上。 各々の人生。これからは各々歩むことです。 新父とは他人(血縁がない)。ありがたいが、一歩 離れてみて頂きたい。 これを明確に言うことです。 まず母上と相談してください。